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モバイル販売の契約をどんどんとりたいです。

こんにちは。 いつもお世話になっております。皆さんのお掛けでいつも役に立ってます。 今回の質問は私の仕事に関することです。 私は今UQモバイルの販売契約接客をする仕事をしています。 当然契約を多くとることが仕事ですが、 頑張っても契約が取れません。 うまい人は1日三件も取っていますが私もそうなりたいです。 私はお客様に挨拶をしてなにかお探しでしょうかや何かの伺いましょうか?などを言うんですがお客様は大丈夫ですと言ってそれっきりで上手く契約には繋がりません。 皆さんはどうやって断るお客様に契約を取っていますか?是非教えて欲しいです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

何かお探しでしょうか、って聞いても、人間の心理として素直には答えないですよね。自分がお客の立場になってみるとそうでしょう? なら、もっと観察して、そのお客様が何の前で立ち止まっているか、何を手に取っているか、そこまで具体的に観察して、ああ、〇〇が気になっているのだな、とか△△コーナーにへばりついているな、とかまでしっかり見たらいかがですか。 感じよく挨拶するのは良い事のように思えますが、(実際、良い事なんですが)、経験や能力の浅い店員さんに、ただあっけらかんと能天気に挨拶されても、お客様は鋭く見抜きます、頼りなさを。 よく契約を取る先輩の、どのタイミングでどういう風に声をかけているか、どういう風に勧めているか、などをよく観察して盗むといいでしょう。盗む、というのは悪いことのように響きますが、仕事を覚える上ではむしろ奨励されるべき事です。がんばって下さい。

wel135
質問者

お礼

技術を盗むことはいいことですね。ありがとうございます。ベストアンサーにします。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1972/9602)
回答No.1

wel135 さん、こんばんは。 お客様に挨拶をしてなにかお探しでしょうかや何かの伺いましょうか?などを言うんですがお客様は大丈夫ですと言ってそれっきりで上手く契約には繋がりません。 もうネットが当たり前になっているから、ウェブとか雑誌とかで選定調査が終了している人が多いから、後は細かい欠点や利点を説明するだけで購入する人が増えていると思います。 まあ、焦らないことですね。これは経験のいることですからね。

wel135
質問者

お礼

そうですね。焦らずですね。ありがとうございます。

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