• ベストアンサー

文字入力・変換モードが画面から消える?

文字を入力・変換したりする際、画面内に 「あ」「般」などのモードが表示されていますが、時々消えてしまいます。 こんなとき、どのようにして表示させたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.3

「教えて!goo/OKWeb」の検索機能で、過去の質問・回答から関連するものを捜すと良いですよ。 試しにキーワードとして「あ」「般」「言語」という三つの単語をスペースで区切って(かぎカッコはわかりやすくしただけなので、実際のキーワードには使わない)検索してみると、58件の質問・回答がヒットしました。 質問者さんの状況に近いものを捜していただけば良いのですが、とりあえず下記参考URLなどいかがでしょうか? 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880244

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880244
noname#6895
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になり、復活しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

OSやIMEのバージョンによってもちょっと違うと思いますが、#1の方の方法で解決しかかったら、試してみてください。 タスクバー(スタートボタンがあるバー)の一番右端に、小さいアイコンがいくつか並んでいませんか?ええっと人によって違うと思うんですけど、スピーカーのアイコンとか、インターネットセキュリティの地球のアイコンとかな?その中に、「あ」か「A」というアイコンがあったらマウスをあわせて右クリックしてみてください。ツールバーを表示、というメニューが出てきたらそれをクリックします。 ちなみに、ツールバーをタスクバーに戻すには、ツールバーを右クリックし「タスクバーに入れる」をクリックします。

noname#7471
noname#7471
回答No.1

下の青いバーにマウスポインタを当てて、右クリックすると、ツールバーというのがあり、その中の「言語バー」にチェックを入れてみてください。

noname#6895
質問者

補足

この方法は、入力の途中で消えてしまったときでも再現できるのでしょうか?