大森靖子さんってブスなのに何故、、

このQ&Aのポイント
  • 大森靖子さんはなぜかわいいキャラとして受け入れられているのか?
  • 一部のジャンルの人と比べると大森靖子さんはブサイクに見えるが、ファンの中ではかわいいキャラとして支持されている
  • 大森靖子さんのファッションやぶりっ子のキャラクターが逆におもしろくて人気がある
回答を見る
  • ベストアンサー

大森靖子さんってブスなのに何故、、

歌手?の大森靖子さんってかなりブスなのに何でかわいいキャラ?立ち位置でやってるんでしょうか? 同じようなジャンルの人でも、後藤まりこさんや水曜日のカンパネラの人みたいなのは、まだ実際顔が少しかわいいかなあと思うんですけど、どう考えても大森靖子さんって結構なブサイクですよね、、、? 最初見た時凄いおばさんがすんごいぶりっ子な服を着て見てて恥ずかしい歌い方で歌ってたんでめっちゃ引きました。 大森靖子さんのファンの人にはとても失礼な内容かと思うんですけど、本当に謎で、、、 明らかにブサイクですよね、、? ブサイクがフリフリの服着てぶりっ子してるのが逆におもしろくて受けているのでしょうか? それともファンの中ではガチでかわいいキャラなんでしょうか? 本当に謎なので教えてください。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あれをかわいいと思う人たちがファンやってるんでしょう。 病んでる感じの顔がファンには受けるんじゃないですか、 いつみても顔が安定してないですよね。 そういえばゲス川谷も稀代の極ブサイクなのにファンたくさんいるじゃないですか。 フリフリの服はただの趣味でしょう。

noname#233899
質問者

お礼

確かにゲスの極みの人もものすごくブサイクですよね。 私は全然好きじゃないので、ゲスの極みのボーカルも、大森靖子さんもなんだか生理的に無理です。 今はそんなにかわいくなかったりブスだったりする方がはやるんですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#223130
noname#223130
回答No.3

1ファンの1人ですが、ブスとも美人とも感じません。年齢的に少し奇抜な服装かなと感じる事はライブ街頭ライブも有りますが、歌に掛ける思い生き方に信念を持たれた素晴らしい歌手だと感じます。

noname#233899
質問者

お礼

なるほど。顔とかではなく音楽のファンの方も多いのですかね。 ありがとうございます。

回答No.2

同感です。 僕も初めて見た時ハイヒールのりんごがロリータの服着てるのかと思いました。 MVが流れてるのを見ましたが未だにハイヒールのりんごにしか見えません

noname#233899
質問者

お礼

あーわかる気がします。 似てますね。

回答No.1

Q、明らかにブサイクですよね? A、多分、質問者よりは美人。

noname#233899
質問者

お礼

そういうのはいいです。 単純に謎なんです。

関連するQ&A

  • 彼にブスと言われます

    一度別れて、彼から言われてヨリを戻した年上の彼氏(22歳)がいます。 付き合う前(まだただの知り合いだった頃)やヨリを戻す前は「アイドルなれるよ」「やっぱり可愛いから他の奴に取られたくなかった」とか言っていたのですが、付き合ってからは「ブスだよな」「最近デブだよな」「俺お前と仕方なく付き合ってるから」など腹の立つことばかり言ってきます。 告白された話をしてみたら「お前すぐやらせてくれそうだからだよ」など。 写メを送ってと言われて送っても「ブサイク」などと返ってきますししょっちゅう芸能人などと比較されて「何でこんなブスと付き合ってるんだろう」など言われます。 買い物で服を買ってくれたかと思えば「スタイル悪いな。胸小さいし」など。 自分が可愛くないことくらい承知ですが、さすがに腹が立ちます。 「愛情表現だから」と言われますがイライラしますし少し気にしてしまいます。 最近はストレートに「腹立つんだけど」と言うようにしてるのでストレスは大分減りましたが…。 本当に愛情でこんなことばかり人に言いますか?

  • 可愛いと言われるが自分はブスだと思います

    大学女です 小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。 小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました! ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑) 高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。 大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。 合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。 人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、 男性からの可愛いとはなんでしょうか。 あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。 可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか? くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

  • 「沢口靖子が嫌いな人」は、最早日本人ではないのか?

    よく、「貴方は、おかしい!沢口靖子の本当の顔を暴露して面白いのか?」と言われます。 私も、「面白い筈もない。しかし、日本郵政の振り込め詐欺事件等を丸山和也等に食い逃げされたので、仕方ない。沢口靖子も、アチラ側の人なのだから、諦める可き」と説明して来ました。 証拠品コピーを見せると、其れなりに納得してくれます。「日本郵政が、其のテレカを買い取ってくれるかな~?お役所と同じだからね~。余程の事でも無い限り難しい解決だね」と言われるばかりです。 とうとう、「やめとけ!沢口靖子を攻撃すると、日本を出て行く羽目に陥るだけ」とさえ諭される始末。 皆様方は、「全ての日本人(?)は、沢口靖子ファン」と思いますか?

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ブサイク、ブスな人のお洒落

    ブサイクな男性がお洒落かっこいい服装や髪形、ブスな女性のかわいい服やお洒落な服装、綺麗な髪、アクセサリーを身を身に付けたりしてる人は似合ってない、無駄な悪あがきと思われてしまう運命なので地味でださい格好をしたほうが自分のためですか?

  • ブス。。。

    中1女子です。 顔がブスで毎日悩んでいます。 足も太くて、可愛い服がきれません。。。 サイズはあるんですけど、自分の容姿がきになってどうしても嫌になってしまうんです。 本当はおしゃれとかいっぱいしたいんです。 同い年の男子とはよく遊んでいるんですが、年上の人とすれちがったりすると硬直します・・・。 道を歩いてる時も、誰か自分のことをブスブスいってるんじゃないかったいつもビクビクしています。 可愛くなりたいです・・・。 文章おかしくてすいません。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • ブス,ブサイクと言われていた人の同窓会

    学生時代に「ブス」「ブサイク」と言われていた人に聞きたいのですが、同窓会に行きましたか? 私は学生時代に「ブス」と言われて男子から少しイジメられていました。 たしかに元がよろしくない上に、実家の人間関係が嫌でいつもしかめっつら、貧乏でおしゃれができずに服はサイズの合わない昔流行ったお下がり服ばかりでさらにブス度を上げていました。 ですが社会人になって家を離れてからはいつも笑顔、お金が入りはじめて(笑)、「この服かわい~!買おっ!」「もうちょい痩せてた方がかわいく服を着こなせるよなぁ…ダイエットしよっと。」「化粧品買っちゃった♪」などなどしてるうちに、「ブスと言われていたのは過去のこと!」となりました。 社会人になって周りが大人なので「ブス」なんて言わないのもあると思いますが、自分はそれなりに変わったな~と思ってます。 そんな今。 同窓会の案内がきました。 行こうかどうかすごく迷ってます。 迷っている理由は以下の通りなんですが感情がごちゃごちゃしてるので分かりにくいかもしれませんf^_^; 友達に会いたいな~→ブスって言ってた奴にも会っちゃうよなぁ 「ブス」って言ってた奴らに変わった私を見せてやりたいわ!→ 相手から見たら変わってなくてまた何か言われるかも?むしろ変わったことをバカにされるかも? された方は覚えててもした方は覚えてないってよく聞くから、私に関わらずにスルーか普通に話しかけられるかも…それはそれで拍子抜けだな~。 と。そんな感じです。結局反応されてもされなくても嫌なのか!と。自分でも思います…。 私が思ってるほど人は私に感心がないと思うので、スルーの確率が高い気がするのですが「今はそれなりに見た目は綺麗になったと思うのに…もしまた何か言われたら!」と考えてしまいます。 そこで、皆様の体験談を聞かせていただきたいのです。 また、自己判断で、同窓会に行った時に自分はかわいくなってたりかっこよくなってたりしたと思いますか?

  • 親にブスと言われてます。

    何年か前からずっと母親が私の事をブスといいます。 母親だけに飽きたらず、兄までも時々そう言います。 なので、何を言うにも私の事をブスと言い、名前で読んでくれません。 私は自分の親にはちゃんと名前で呼んで欲しいです。 以前は大丈夫でしたが、最近はブスと言われるたびに傷つくようになりました。 なので自分に自信が全く無くなって、1年ほど前から何処へ行くにもマスクをつけて、自分の顔を隠しています。 特に学校では、マスクの装着は欠かせません。 お弁当の時は食べずにいます。 正直ブスな子はクラスにもいます。 その子達は親にそんな事言われていないのか不思議です、なぜマスクを付けずに平然といれるのか不思議です。 私の親は、自分の事を美人だとか言って高く評価しています。 でも本当にそれなりに美人かもしれません。 ただ外国人の父親が重症で、そんなにかっこよくありません。 美人とブスの間に生まれた私って一体何なんでしょう。 残念なことに、私は父親似です。 生まれた時からそう言われています。 小6の時友達からも、顔が変、だとかその友達の妹に、思ってたよりブサイクだ、って言われました。 その子から父の故郷の国をテーマにした番組を見て、その地域の人たちが私にそっくりだったとか言いました。 でも、目が大きくて可愛い、とかも他の人に言われたりする事もあります。 しかし母にあれ程けなされ続けているのでそんな言葉信用できません。 私も父が育った国で暮らしていればこんな思いはしなくて済んだのでしょうか。 日本ではブスな私を誰も受け入れてくれないのでしょうか。