パソコンの動作が遅い

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作が鈍い理由として、ウイルス感染やシステムの不具合が考えられます。
  • パソコンの動作が鈍い場合、再起動やシステムの復元を試してみることをおすすめします。
  • パソコンの動作が鈍くなることは一般的によくあることですが、原因を特定するためには専門家の助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの動作が遅い

ここ2.3日突然パソコンの動作が鈍いんです 例えば一つのWindowsを開いているときに別ウィンドウを開こうとすると固まったり普通なら(今まで)1,2秒でWindowsが開いたりするのが3分とか結構時間がかかったり、、、 Windowsライブメールを使用しているのですが、その中のメールをクリックすると普通は庫裏行くと同時にWindowsが開きますよね? それが開くのに時間がかかったり、、、、 心当たりとして一度再起動したりシステムの復元んで調子のよかった時に戻ってみたり、使用しているトレンドマイクロでウィルスチェックをしたり色々試してみました ウィルスはもちろん出なかったです 突然動作が鈍くなってしまうのはよくある?ことですか? これじゃないかという原因が分かる方いらっしゃいましたら ご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします Windows7 IE11使用です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

アップデート中ではないでしょうか。マイクロソフトでは少なくとも毎月1回(第2水曜日)大きなアップデートが裏で行われており、処理に時間がかかります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます なるほどと理解しました 今アップデートを確認したら9月19日でアップデート成功となっていました つまりアッうデート中だったということが考えられますね 自動アップデートで設定しているので自動でアップデート中だったため動作が遅くなったということですね なるほどと思いました ご回答ありがとうございました