• 締切済み

インターネットに接続できない

Ryokutya2の回答

  • Ryokutya2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

私もなりました(おなじくマイクラサーバーです) IPアドレスを固定すると ネットに繋がらなくなります… 固定を外すと また、つながるようになるんですが… 今はIPアドレスを固定せずにサーバーやってます (時々、友達とやるくらいなのであんまり問題ないので…)

関連するQ&A

  • ポート解放を行うためにポート固定を行ったところインターネットに接続でき

    ポート解放を行うためにポート固定を行ったところインターネットに接続できなくなりました。 IPアドレスを自動取得に戻してもどうにもならず困っています。 どうすれば元通り接続できるでしょうか? OSはVistaです

  • ポート解放の方法に対する基礎知識

    1.ポート解放の一般的なやり方を大まかでいいので教えてください. IPアドレスを固定するとかドメイン名に置き換えるとか その辺がやり方も意味もわかりません. 串を刺すとかいうプロキシサーバーの関係でしょうか. 2.IPアドレスも固定すると匿名性がなくなるので、 やばいのではないでしょうか? ポート解放の際に固定する必要があるのは グローバルそれともプライベートIPの方でしょうか? 3.グローバルIPアドレスが割り当てられない場合は ポート解放ができないらしいですけど、 グローバルIPアドレスを割り当てないと ネットができなくんじゃないんですか? 割り当てられないことってあるんですか? 与えられない場合はプライベートIPアドレスを ルーターでさらにプライベートアドレスを割り振るということですか? ルーターを2個つないでネット接続できるPCを増やせるということでしょうか?

  • PS3をコンバータを使い接続

    PS3をコンバータを使い(有線LANを無線化)しています (アドホックを使いたい為、有線接続しています) ウイイレ2009(今さらですが)を中古で購入しました。 ネットワークを選択しても、エラーが表示されて先に進めません。 ポート解放をしないといけないのかなと思いますが この時ポートの解放は、コンバータとPS3の固定IPアドレスにたいして ポート解放を行うのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • インターネットに接続できなくなり困っています。

    ファイル共有ソフトshareを入れようとして、ポートの解放などを本を見ながら設定しようとしたが上手くいかず、諦めようとしたのですが、インターネットに接続できなくなってしまいました。インターネットプロトコルのプライベートIPアドレスを入力する所をいじったので、「IPアドレスを自動的に取得する」に戻したのですが、上手くいきません。Vistaを使っています。ADSLのローカル接続です。windowsネットワーク診断というのをやってみたら「プライマリ DNSサーバーと通信できません」と出ました。とても困っています。教えて下さい。

  • ポート解放について

    お世話になります。よろしくお願いします http://www35.atwiki.jp/akuta_bi/pages/15.html をみてポート解放をしようと思っているのですが、グローバルIPアドレスが割り当てられている ことを確認しから、ローカルIPアドレスを固定しました。その次に、固定したアドレスへの TCPの80番の通信を許可するようルータの設定画面で設定しました(WN-G54 R4) その次に、XPのファイアーウォールの設定でWebサーバ(HTTP)への 通信を許可するように設定しました そのあとにポート解放ができているか確認するサイトで確かめると、 なぜか失敗するのですが、何が間違っているのでしょうか?

  • インターネット接続ができなくなりました

    複数台のPCをルーターを使ってブロードバンド接続しています。これまでは、問題なくすべてのPCからインターネット接続できていましたが、そのうち1台のPCに業務用ソフトをインストールし、必要のため、IPアドレスを固定しました。そのPCはウィンドウズXPを使用しており、IPアドレスの固定は、ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にてIPアドレスの指定をしてあります。そうしましたら、そのPCのみ、インターネット接続(ウェブもメールも)ができなくなってしまいました。LAN接続はできており、ルーターまでpingは通っています。ルーターおよびPCの再起動などもしましたが、解決しません。デフォルトゲートウェイの設定もしましたが、だめでした。IPアドレスの固定を解除し、設定を元に戻しましたが、インターネット接続は復旧しませんでした。インストールしたソフトは業務で使用するため、アンインストールはしにくい状況です。IPアドレスの固定をPC上でなく、ルーターの機能で行うことも検討しましたが、使用しているルーターにはそのような機能がありませんでした。解決方法をアドバイス賜れれば有難いです。

  • ブロードバンドルーター経由でVPN接続がうまくいかない

    お世話になります。 自宅に固定IPを取得して、VPNを実現したいです。 モデム-PC直結ならうまくいくのですが、ブロードバンドルーターを経由するとユーザー名とパスワードの確認のところで 「エラー721リモートコンピューターが応答しませんでした」と表示されます。 WebサーバーやリモートデスクトップWeb接続はうまくいくので、アドレス変換のポート解放設定かな?などと思っているのですが…

  • 固定IPアドレスにしたらインターネット繋がらなくな

    何台かのwin10PC他を有線LANでつなげています。 最近、IPアドレスを固定にしそのうちのそのうちの1台のPCだけインターネットに繋がらなくなりました。 DHCPはイーサネットに対して有効ではありませんという表示が出たので、修復したら、IPアドレスが自動取得に 変更されていました。  再度IPアドレスを固定にしたら、また、インターネットに繋がらなくなりますか? それと、今使っているIPアドレスのまま固定にしても大丈夫なんでしょうか? 例えば今192.168.0.13の場合、固定のIPアドレスを192.168.0.13にしても支障はありませんか? IPアドレスを固定にする時は使っていないアドレスの番号を使わないといけないと書いてありますが、以前使っていて今は変更し、使っていない数字の場合、その番号は自動的に廃棄されるのですか?

  • インターネット網から自PCが見えない。

    インターネット網から自PCが見えない。 今、anhttpdとNO-IPというDNSサービスのアカウントを取得し、自宅サーバーをしようと思いました。 で、NO-IPというサイトでDNSを取得し、NO-IP DUC V.3.0.4というソフトでIPアドレスの関連付けをしました。 今の状態で、外から私の環境にアクセスする事は出来るようになったのですが、何故かルーターの設定画面が表示されてしまいます。 ブラウザのアドレスの所に、 パブリックIPアドレスを入力した場合、DNS名を入力した場合、ルータのIPアドレスを入力した場合 どれも同じように表示されてしまいます。 サーバーのIPアドレスは192.168.194.31がPCのイーサネット設定でも固定してあり、 また、ルーターの設定でもmacアドレスに対して固定IP吐き出しの設定になっています。 同一ネットワーク上の他のPCから、192.168.194.31に80番ポートでアクセスしてやると、anHTTPDで設定したページが表示されます。 ルーターはWHR-AMG54で、アドレス変換テーブルにて グループ WAN側IPアドレス プロトコル LAN側IPアドレス LAN側ポート 状態 Group1 エアステーションのWAN側IPアドレス FTP(TCPポート:20-21) ⇔ 192.168.194.31 FTP(TCPポート:20-21) 有効 エアステーションのWAN側IPアドレス HTTP(TCPポート:80) ⇔ 192.168.194.31 HTTP(TCPポート:80) このように設定してあります。 cmdからpingを取得した名前やIPアドレスに打っても問題なくかえってきます。 アドレス変換しているにも関わらず、何故外の網からサーバー(192.168.194.31)ではなく、ルーターを見に行ってしまうのか分かりません。 試しに他のインターネット環境からURLやパブリックIPアドレスを打ち込んだら、見事ルーターの設定画面が出て、外から設定を変更する事が可能でした。 本来の目的は外部からのルーターの設定ではないので、対策方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3用のポート解放が上手くいかない

    光プレミアムのCTUのポート解放が上手くいきません。 接続順は、 ONU→CTU→PS3で、全て有線です。プロバイダはOCNです。 まず実際に行った手順を説明します。 1,PS3のIPアドレスを固定した。 2,CTUの設定でDHCPサーバ機能設定(LAN側固定IP払い出し)で   固定したIPアドレスと、PS3で確認したMACアドレスを入力した。 3,CTUの設定で静的アドレス変換設定(ポート指定)で   PS3で開きたいポートを指定。 4,面倒臭いのでCTUのファイアウォールを制限なしに設定。 5,その後もちろん、設定反映を行い機器の再起動を行いました。 そして念のために確認しようと思い、 http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php こちらのサイトにPS3からアクセスし、確認したのですが、 解放されていないと出てしまいます。 何か足りない手順があるのでしょうか。 ※PS3自体は問題なくネットにつながりますし、  オンライン対戦なども問題ありません。  UPnPあり NATタイプ2  が、ポート解放している方が自分がホストになった時などに  更にと良いという記事を見かけたので、ポート解放しようとしています。 よろしくお願いします。