- 締切済み
FMVネット未接続時にPlay Readyの更新ができず、アンインストールしてしまった場合の対処方法
- FMVネット未接続時にPlay Readyの更新ができず、アンインストールしてしまった場合の対処方法をご紹介します。
- FMVネット未接続時にPlay Readyの更新ができず、アンインストールしてしまった場合には、再インストールすることで復元することができます。
- Windows Media Playerのバージョン6では、どこでPlay Readyのインストールができるかについて詳細をご紹介します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
>ネットに繋げてなくて これが、解決しなければ、「play ready の更新ができてませんでした」ということになります。 ネットで検索は、別のPCなどで行ったのでしょうか? 何をおいても、最初にネットに接続することから始めてください。 もしくは、「回復」で「play ready」が稼働していた頃の日付に戻すことが必要になるかも知れないが、そうすると他の戻してほしくないものも、戻ります。 また、アプリのアンインストールは再インストールの希望があるのなら、インストールファイルを入手してから、行うべきです。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1202/2812)
Windows Media Center からのインストールとなります。手順は以下のページにあります。ただしあくまでもこちらは[「2014年12月のWindows Updateを行った後、PlayReadyが更新できなくなる場合があります。」という現象についての対策です。問題は無いかなと思いますが…。 [Windows 7] Windows Media CenterのPlayReadyを更新する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0708-7695 すでにアンインストール済みであれば、手順2からとなるでしょうか。ただ、Windows Updateを行い最新状態にしておく必要があります(手順1参照)。 >タスクのplay ready のインストールでもインストールできません。 上記ステップを踏んでもだめだったのでしょうか?。当然ネットもつながっている状態ですよね。ダウンロード処理が入るのでネットの接続は必須です(「ネットに繋げてなくて」の一文が気になったので)。 それでもだめな場合は富士通のサポートに問い合わせたほうが良いかも知れません。