FMVネット未接続時にPlay Readyの更新ができず、アンインストールしてしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • FMVネット未接続時にPlay Readyの更新ができず、アンインストールしてしまった場合の対処方法をご紹介します。
  • FMVネット未接続時にPlay Readyの更新ができず、アンインストールしてしまった場合には、再インストールすることで復元することができます。
  • Windows Media Playerのバージョン6では、どこでPlay Readyのインストールができるかについて詳細をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

Play Ready 削除してしまった

お世話になります。 F531ATBを使ってるのですが、ネットに繋げてなくて、play ready の更新ができてませんでした。ネットで検索したところアンインストールし、再インストールすれば復元すると、ありアンインストールしてしまいました。 タスクのplay ready のインストールでもインストールできません。 どこでインストールできますか?windows media playerはバージョン6です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

>ネットに繋げてなくて これが、解決しなければ、「play ready の更新ができてませんでした」ということになります。 ネットで検索は、別のPCなどで行ったのでしょうか? 何をおいても、最初にネットに接続することから始めてください。 もしくは、「回復」で「play ready」が稼働していた頃の日付に戻すことが必要になるかも知れないが、そうすると他の戻してほしくないものも、戻ります。 また、アプリのアンインストールは再インストールの希望があるのなら、インストールファイルを入手してから、行うべきです。

• GENESIS
回答No.1

Windows Media Center からのインストールとなります。手順は以下のページにあります。ただしあくまでもこちらは[「2014年12月のWindows Updateを行った後、PlayReadyが更新できなくなる場合があります。」という現象についての対策です。問題は無いかなと思いますが…。 [Windows 7] Windows Media CenterのPlayReadyを更新する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0708-7695 すでにアンインストール済みであれば、手順2からとなるでしょうか。ただ、Windows Updateを行い最新状態にしておく必要があります(手順1参照)。 >タスクのplay ready のインストールでもインストールできません。 上記ステップを踏んでもだめだったのでしょうか?。当然ネットもつながっている状態ですよね。ダウンロード処理が入るのでネットの接続は必須です(「ネットに繋げてなくて」の一文が気になったので)。 それでもだめな場合は富士通のサポートに問い合わせたほうが良いかも知れません。