Windows Media Playerを削除したい

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ・メディア・プレイヤーをアプリケーションの追加と削除でアンインストールしました。ウィンドウズ・アップデートで重要な項目の更新というところを自動で知らせてくれるような設定にしてるのですが、メディア・プレイヤーを削除した後に、7.1バージョンの重要な更新があったらしく、それがお知らせにのってきました。
  • 自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の項目もあるのでしたくありません。気にしなければいいのかもですが、最近うざったく思うようになってしまいました。
  • ファイル等の検索でウィンドウズメディアを探したらCドライブにフォルダが残っていたようなのでそれらしきものは全て削除したつもりなのですが、それでも毎日通知がでてしまいます。なんとかならないのかなと思って投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerを削除したい。

お世話になります。 ウィンドウズ・メディア・プレイヤーを アプリケーションの追加と削除でアンインストールしまし た。 ウィンドウズ・アップデートで重要な項目の更新という ところを自動で知らせてくれるような設定にしてるのです が・・メディア・プレイヤーを削除した後に、 7.1バージョンの重要な更新があったらしく、それが お知らせにのってきました。 毎日でてくるのでインストールしましたが、元のファイルが(ソフトを削除したせいか)見つからないのか、 それでも同じ内容で毎日アップデートの通知がきます。 自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の 項目もあるのでしたくありません。 気にしなければいいのかもですが、・・最近うざったく 思うようになってしまいました。 ファイル等の検索でウィンドウズメディア~を探したら Cドライブにフォルダが残っていたようなのでそれらしき ものは全て削除したつもりなのですが・・・ それでも毎日通知がでてしまいます。 なんとかならないのかな・・と思って投稿しました。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

もう一度WMP7.1をインストールして オプション→プレイヤー→アップグレードの確認 が一日一回になってたら、一ヶ月に一回に変更して 適用すればいいんでないの?

kiyoka727
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 やっぱり再度インストールしたほうがいいですか・・。 ちょっとはい考えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

kiyoka727
質問者

補足

補足じゃないですけど・・・ *そうしました☆そして大丈夫になりました!

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.2

>自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の >項目もあるのでしたくありません。 というのは、 CriticalUpdate Windows Update 重要な更新の通知 のこと? 私はうるさいのでとっととアンインストールしてしまいました。

kiyoka727
質問者

お礼

CriticalUpdate Windows Update たぶんそれだと思います。 なんか分かりにくい文章で申し訳なかったです。 パソコンのスタートボタンをクリックして上から 4番目くらいにあるものです。 なんで自動通知になってるのか自分でもわからないんです けどね・・。(友人が親切でやってくれたのかもです。) アンインストールしても大丈夫なんですね。毎回更新 したほうがいいと言われていたので、思いつきません でした。 もう少し考えてやってみます。 一番てっとりばやくて(安易な理由ですが・・) いいですね(照)。。 パソコン知ってるつもりでも、こうなると私は 初心者だなーって思いました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m