Windows Media Playerを削除したい

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ・メディア・プレイヤーをアプリケーションの追加と削除でアンインストールしました。ウィンドウズ・アップデートで重要な項目の更新というところを自動で知らせてくれるような設定にしてるのですが、メディア・プレイヤーを削除した後に、7.1バージョンの重要な更新があったらしく、それがお知らせにのってきました。
  • 自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の項目もあるのでしたくありません。気にしなければいいのかもですが、最近うざったく思うようになってしまいました。
  • ファイル等の検索でウィンドウズメディアを探したらCドライブにフォルダが残っていたようなのでそれらしきものは全て削除したつもりなのですが、それでも毎日通知がでてしまいます。なんとかならないのかなと思って投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerを削除したい。

お世話になります。 ウィンドウズ・メディア・プレイヤーを アプリケーションの追加と削除でアンインストールしまし た。 ウィンドウズ・アップデートで重要な項目の更新という ところを自動で知らせてくれるような設定にしてるのです が・・メディア・プレイヤーを削除した後に、 7.1バージョンの重要な更新があったらしく、それが お知らせにのってきました。 毎日でてくるのでインストールしましたが、元のファイルが(ソフトを削除したせいか)見つからないのか、 それでも同じ内容で毎日アップデートの通知がきます。 自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の 項目もあるのでしたくありません。 気にしなければいいのかもですが、・・最近うざったく 思うようになってしまいました。 ファイル等の検索でウィンドウズメディア~を探したら Cドライブにフォルダが残っていたようなのでそれらしき ものは全て削除したつもりなのですが・・・ それでも毎日通知がでてしまいます。 なんとかならないのかな・・と思って投稿しました。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

もう一度WMP7.1をインストールして オプション→プレイヤー→アップグレードの確認 が一日一回になってたら、一ヶ月に一回に変更して 適用すればいいんでないの?

kiyoka727
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 やっぱり再度インストールしたほうがいいですか・・。 ちょっとはい考えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

kiyoka727
質問者

補足

補足じゃないですけど・・・ *そうしました☆そして大丈夫になりました!

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の >項目もあるのでしたくありません。 というのは、 CriticalUpdate Windows Update 重要な更新の通知 のこと? 私はうるさいのでとっととアンインストールしてしまいました。

kiyoka727
質問者

お礼

CriticalUpdate Windows Update たぶんそれだと思います。 なんか分かりにくい文章で申し訳なかったです。 パソコンのスタートボタンをクリックして上から 4番目くらいにあるものです。 なんで自動通知になってるのか自分でもわからないんです けどね・・。(友人が親切でやってくれたのかもです。) アンインストールしても大丈夫なんですね。毎回更新 したほうがいいと言われていたので、思いつきません でした。 もう少し考えてやってみます。 一番てっとりばやくて(安易な理由ですが・・) いいですね(照)。。 パソコン知ってるつもりでも、こうなると私は 初心者だなーって思いました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが使えなくなっちゃいました。

    Windows Media Playerのライブラリからデータが消えてしまいました。データは以前と変わらない場所にあるのに、ライブラリに反映されません。アンインストールも試しましたが改善されません(××)OSはXP、Media PlayerはVer.11を使っています。 現状でライブラリを開くと以下の様な文言が出てきます。 『このライブラリには、まだアイテムがありません。プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。ここをクリックすると、今すぐライブラリにファイルを追加します。』 ちなみに文言にある「ここ」をクリックすると、ライブラリに入れたいファイルやファルダを選択するような手順に入りますが、これに従ってもライブラリに追加することができません。 これまでに自分なりに試したことを書きます。 ●Windows Media Playerの監視するフォルダを自動更新および手動更新 ●Windows Media Player データベースを消去(Microsoft社Help and Supportの「Windows Media Player 11 のライブラリで項目の表示、追加、削除ができない」の項目を参照しました。) ●アンインストール 解決方法をご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m

  • メディアプレーヤー10が開かない

    メディアプレーヤー10を入れてますが、ウィンドウズアップデートで、更新プログラムを実行すると、メディアプレーヤーが「問題がおきたので閉じます」と表示され、開かなくなってしまう。上書きで、入れなおすと開くようになりますが、そのあともアップデートの自動更新通知があり実行すると、閉じてしまう。なぜだろう?

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの削除

    ウィンドウズメディアプレイヤー(WMP)の削除をしたいのですが方法がわかりません。削除の項目が"アプリケーションの追加と削除"の中の欄にもありませんしスタートメニューにもありません。OSはMeでWMPのバージョンは 7.00.00.1442 と出ています。 Meですのでシステムの復元の機能がありますがいつバージョンを"7"にしたか覚えておりませんでできれば復元を使わないでアンインストールしたいのです。 削除したい理由は元のバージョン6.4に戻したいのです。よろしくご回答お願いいたします。

  • メディアプレーヤーが削除出来ません。

    メディアプレーヤーがアプリケーシュンの追加と削除から削除出来ません、もちろんウィンドウズコンポーネントにもメディアプレーヤーの項目が無く、削除出来ません一体どうしたら削除出来るのでしょうか?メディアプレーヤーの調子が悪く削除して古いバージョンを入れたいのですがVER9が削除出来ないので旧バージョンがインストール出来ません。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player 10 の削除

    Windows Media Player 10 をアンインストールしたいのですがプログラムの追加と削除に項目が無く削除出来ません。 直接、フォルダを削除も試みましたが「他のシステムで使用されている可能性がありますetc」などと出て出来ませんでした。 削除は無理でしょうか?。 Windows xp sp2 です。

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • windows media playerをアンインストールするには?

    windows media playerをアンインストールするにはどうすればいいですか?いつもなら、アプリケーションの追加と削除からできるのですが、wmpは一覧の中にないのです。アンインストールのやり方を教えてください。

  • windows media playerの誤作動

    はじめまして。 windows media player の誤作動のことで、どうしても解決できず、質問させていただきました。 状況ですが、パソコンを起動すると毎回自動的にwindows media playerも起動します。 しかもこのプログラムは応答していない、とエラー表示が出ます。 アンインストールしてもう一度インストールしようとしたのですが、コントロールパネルからはアンインストールできませんでした。(ハードウェアの追加と削除のところにwindows media playerの欄がありませんでした) そのため、program fileからファイルごと削除してしまいました。 そのあと、窓の手で、アンインストール情報の削除をしたのですが、それでも、再起動すると自動的に起動して、エラー表示が出てしまいます。 どうするのが一番良いのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerを使用できないようにしたい。

    子供がPCでWindows Media Playerを使って動画や音楽を聞いてばかりいるので、Windows Media Playerを使用できないようにしたいのです。 削除して二度と使えないようにする方法でも構いません。 [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]にはWindows Media Playerの項目はありませんでした。 一度、C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe というファイルを削除してみたのですが、自動的に復元されてしまいます。 何かよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • windows media playerについて

    当方、OSはwindowsXPで、3人のユーザーで使っています。 その中の1人のユーザーでログインしウィンドウズメディアプレイヤーを9→10にアップデートしたのですが、その他のユーザーの画面からメディアプレイヤーを使おうとすると「正しくインストールされてないので再度インストールする必要があります」といったメッセージが出てきて、使用不可になってしまいました。アップデートをしたユーザー画面からは起動するんですが。 そこで再度10のセットアップを行ってみたのですが、何度やっても「セットアップを完了できませんでした」といった文章がでてきてしまい、中途半端に終わってしまいました。実はこの現象は9のときからあり、9を更新しようとすると同じことが起こっていました。 そこで、知識などほとんどないのに自己解決しようという愚行に出てしまい、ファイルを勝手に削除したりシステムを復元したりしてしまいました。 と、何か手がかりになるかと思い、今までの過程を書かせていただきました。 そして現在、システムの復元は何故か必ず失敗し、相変わらずメディアプレイヤーは不完全インストしかできず、もうどうしようもない状況です。「プログラムの追加と削除」で「更新プログラムの表示」にチェックをいれてもメディアプレイヤーは表示されません。 長文&稚拙でわかりにくい文ですみません・・・。どうにかしてWMP9or10を使用できる状態にしたいのです。 何か心当たりのある方は、どうかご教授願います!

専門家に質問してみよう