Windows メディアプレーヤーがなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 数か月前までは使用していましたが、保存済みの音楽を聴こうとすると全くメディアプレーヤーに移動しません。
  • メディアセンター、ウィンドウズ ムービーメーカーなどは動作します。
  • 一旦、アンインストールして、再インストールしようと思いましたが、そのものがなくてアンインストールできませんし、インストールしようとしても対応していない・・・と出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows メディアプレーヤーがなくなりました

数か月前までは使用していましたが、保存済みの音楽を聴こうとすると全くメディアプレーヤーに移動しません。クリックしないのと同じ状態です。メディアセンター、ウィンドウズ ムービーメーカーなどは動作します。メディアセンターから音楽を聴くことは可能です。一旦、アンインストールして、再インストールしようと思いましたが、そのものがなくてアンインストールできませんし、インストールしようとしても対応していない・・・と出ます。OSはVistaです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

Windows Media Playerが使えないのなら、リアルプレイヤーのVista/XP版を使用して観たらどうですか? リンク先を記載しておきます。

参考URL:
http://cache-download.real.com/free/windows/installer/stubinst/stub/rp16/R81XPVJA/RealPlayer_ja.exe
naorinmama1107
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

質問者

補足

ありがとうございます。リアルプレイヤーは、小さな画面で出るだけの使い勝手の悪いものだと思っていました。でも、信じてインストールしてみました。メディアプレイヤー同様に使えますね。助かりました。^^保存してあった音楽も、少し移して見ましたが大丈夫です。(*^^)v

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

>そのものがなくてアンインストールできませんし ではアンインストールは不要ですよね。 >インストールしようとしても対応していない・・・と出ます どのような手順でインストールしようとしたのかは回答者にはわからにと思いませんか? VISTAの場合はWindows Media Player 11ですね。 Windows Vista Home Basic、Home Premium、Ultimate、Business、Enterprise の各エディションに付属しています。 ダウンロードセンターにはありません。 OS(VISTA)からWMP11をインストール後のアップデーターは以下にあります。 Update for Windows Media Player 11 for Windows Vista (KB931621) - 日本語 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1294

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/download-windows-media-player
質問者

補足

おっしゃる通りに再度やってみました。(何度か同じ事をしています) 結果は同じで「Windows Updatate スタンドアロンインストーラ この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。(OK)と出ます。