Windows メディアプレーヤーがなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 数か月前までは使用していましたが、保存済みの音楽を聴こうとすると全くメディアプレーヤーに移動しません。
  • メディアセンター、ウィンドウズ ムービーメーカーなどは動作します。
  • 一旦、アンインストールして、再インストールしようと思いましたが、そのものがなくてアンインストールできませんし、インストールしようとしても対応していない・・・と出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows メディアプレーヤーがなくなりました

数か月前までは使用していましたが、保存済みの音楽を聴こうとすると全くメディアプレーヤーに移動しません。クリックしないのと同じ状態です。メディアセンター、ウィンドウズ ムービーメーカーなどは動作します。メディアセンターから音楽を聴くことは可能です。一旦、アンインストールして、再インストールしようと思いましたが、そのものがなくてアンインストールできませんし、インストールしようとしても対応していない・・・と出ます。OSはVistaです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

Windows Media Playerが使えないのなら、リアルプレイヤーのVista/XP版を使用して観たらどうですか? リンク先を記載しておきます。

参考URL:
http://cache-download.real.com/free/windows/installer/stubinst/stub/rp16/R81XPVJA/RealPlayer_ja.exe
naorinmama1107
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

naorinmama1107
質問者

補足

ありがとうございます。リアルプレイヤーは、小さな画面で出るだけの使い勝手の悪いものだと思っていました。でも、信じてインストールしてみました。メディアプレイヤー同様に使えますね。助かりました。^^保存してあった音楽も、少し移して見ましたが大丈夫です。(*^^)v

その他の回答 (1)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>そのものがなくてアンインストールできませんし ではアンインストールは不要ですよね。 >インストールしようとしても対応していない・・・と出ます どのような手順でインストールしようとしたのかは回答者にはわからにと思いませんか? VISTAの場合はWindows Media Player 11ですね。 Windows Vista Home Basic、Home Premium、Ultimate、Business、Enterprise の各エディションに付属しています。 ダウンロードセンターにはありません。 OS(VISTA)からWMP11をインストール後のアップデーターは以下にあります。 Update for Windows Media Player 11 for Windows Vista (KB931621) - 日本語 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1294

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/download-windows-media-player
naorinmama1107
質問者

補足

おっしゃる通りに再度やってみました。(何度か同じ事をしています) 結果は同じで「Windows Updatate スタンドアロンインストーラ この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。(OK)と出ます。

関連するQ&A

  • windows media playerについて

    初めてwindows media playerを使用しようとしたんですが何度も正しくインストールできていたないためインストールしてとでます。 対策によくあるアンインストールからの再度のインストールやメディア機能の再起動などもしてみたのですが、改善しません。どうしたら使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows media player

    windows media playerでCDをインストールできましたが、その音楽をAndroidへうつす方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7のMediaプレイヤーの使い方

    こんにちは。 いきなりなのですが、インターネットからダウンロードした音楽がmediaプレイヤーに移動出来ません。 曲名を右クリックして「mediaプレイヤーに登録」をクリックしても曲が移動できません。 また、mediaプレイヤー内で「アーティスト」を増やしたいのですが出来ません。 助けて下さい。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11が正しく動作しないので再インストールしたいのですが、XP用しかインターネットではなくてVista用がありませんでした。 Vista用のWindows Media Player 11をインストールするにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!(^^)!

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11が正常に動作しないため、再インストールしようとインターネットで探したのですがXP用しかなくVista用がありませんでした。 Vista用のWindows Media Player 11をインストールするにはどうすればよいですか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!(^^)!

  • Windows Media Player(WMP)

    Windows Media Player 12を設定したいために、旧来のWindows Media Playerをアンインストールした場合、どのようにすれば良いか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • Windows Media Player

    先日Win8.1からWin10にアップグレードし、今のところ大きな不具合はなく作動しておりますが パソコンに保存している音楽をWin.Media Playerでガラケーに入れて楽しんでおりましたがWin10にして入れる事が出来ません。ガラケーをUSBで接続すればWin8.1の時は自動で(同期)されましたがWin10は(デバイスが見つかりません)です。 調べてみますと;Win.(XP)(VISTA)・・・Media Player 11 Win.(7)(8)(8.1)・・・Meria Player 12 の様ですが、今Win10に入っているM Player をそのままにしてM Player 12をインストールしても よいものか、アンインストールしてM Player 12をインストールすべきか、またはそれを行うと不都合が生じるとか、初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。 尚、ガラケーはNTTドコモです

  • Windows Media Player9について

    今自分はWindows Media Player9で音楽ファイルで再生をしています。 自分なりにMymusicのフォルダ内にあるファイルの名前を変えたり、移動させたり、削除したりしています。 でも1度再生したファイルは何回「メディアライブラリから削除」にしても次にWindows Media Player9を開くときにはまた復活しています。 Windows Media Player9内に保存されている曲はどうしたら全て削除できますか? もしできればアンインストールの仕方も教えて下さい。。。

  • ウインドウズメディアプレーヤーのダウンロード

    今、エイサーのL-3600という無線LAN非対応のPCを使用しています。 OSはビスタです。 このPCですべてのプログラムを開いても、ウインドウズメディアプレーヤーが、 見当たりません。 ウインドウズメディアセンターというのは、あります。 音楽などは、アイチューンズを使用しており、これまで使用することはありませんでした。 かなり前、初めてビスタの中の不要なソフトをアンインストールした時に、誤って削除して しまったのかもしれないと思っています。 そこでインターネットからダウンロードしようと思いましたが、XP対応や7対応の ウインドウズメディアプレーヤーはあっても、ビスタ対応となっているものがどれなのか よくわかりませんでした。 すみませんが、どなたかアドバイス頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?