• 締切済み

Windows Media Player

先日Win8.1からWin10にアップグレードし、今のところ大きな不具合はなく作動しておりますが パソコンに保存している音楽をWin.Media Playerでガラケーに入れて楽しんでおりましたがWin10にして入れる事が出来ません。ガラケーをUSBで接続すればWin8.1の時は自動で(同期)されましたがWin10は(デバイスが見つかりません)です。 調べてみますと;Win.(XP)(VISTA)・・・Media Player 11 Win.(7)(8)(8.1)・・・Meria Player 12 の様ですが、今Win10に入っているM Player をそのままにしてM Player 12をインストールしても よいものか、アンインストールしてM Player 12をインストールすべきか、またはそれを行うと不都合が生じるとか、初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。 尚、ガラケーはNTTドコモです

みんなの回答

• no_account
回答No.1

>ガラケーをUSBで接続すればWin8.1の時は自動で(同期)されましたがWin10は(デバイスが見つかりません)です。 おそらくWindows10に対応したFOMA用通信設定ファイル(ドライバ)がインストールされていないからでしょう まだWindows10に対応したFOMA用通信設定ファイル(ドライバ)は出ていませんし、ドコモがWindows10に対応したFOMA用通信設定ファイルを出してくれるとは限りません 元のWindows8.1に戻すしかないでしょうね FOMA用通信設定ファイル(ドライバ) http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/index.html

skytree13
質問者

お礼

早速のご返答を頂き有難う御座いました。 ドコモからの回答はMedia Player11と12のみでWin10は(動作保証・動作確認を行っておりません)との事ですのでWin10にMedia Player12をインストール出来るか否かまたその場合の不具合の有無を知りたかったのですが・・・