• 締切済み

windows media playerが見れたり、見れなかったりします。

タイトル通りなんですが、見れる時もあるので壊れてることは無いとは思うのですが・・・・。 見れないのはyahoo!の動画、音楽試聴もできないです。 今ちなみにyahooのsound stationを開いて動画が始まったので「おゃ、できるかな?」と思いきや、最初の動画のみで肝心なアーティスト部分でエラー(?)が出ました。 エラーの内容は「セキュリティーのアップグレードが必要 ~~DMRのコンポーネントをアップグレードする為にはOKをクリックしてください。」と出るので、OKをクリックすると、また最初に出た「セキュリティーのアップグレードが必要です」の繰り返しです。場合によっては、「windows media playerが正しくインストールされていません。再インストールしてください」となることもあります。 当方win2000を利用しており、media playerは9です。 一回消して再インストールという作業を何回かしましたが見れないサイトは見れないままです(涙) OS入れなおしの手段無く見れる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 当方超初心者ですので、馬鹿でもわかるように説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

まず、Windows Updateを実施する。 ストリーミング関係の障害なのでセキュリティソフトを停止すると、復旧することもあります。

nejirinekutai
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 アップデートは自動で設定してますし、以前セキュリティソフトもはずしてみたのですがダメでした。 全入れ替えするしかないのでしょうかねぇ・・・(涙)