• ベストアンサー

ASUS TransBook T100TAについて

表題のWindowsタブレットを使用しているのですが、Windows10にOSを変更してから音が出なくなりました・ ドライバーの更新やWindowsアップデートも試みましたが改善されません・・ タスク箇所にあるアイコンから表示されるウィンドにはサウンドなしと表示されています スピーカーの設定をするとテストトーンに失敗したと出てきます サウンドボリュームを最大にしても音がでません ミュートにもなっていません 音声を出せる方法をお知りでしたらアドバイスのほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag77
回答No.3

タブレットはストレージ容量、メモリーが厳しいので 余計なソフを削除、データをバックアップしてインストール した方が失敗は少ないですね。後高速スタートアップは インストール完了後設定を変更し、WindowsUpdateもドライバ関連 をインストールされない様設定を変更された方が良いです。 まずはもう一度、メディアを使用して上書きインストールするか クリーンインストールも考えた方がよいかと思います。 (前OSに戻す必要が無い場合) クリーンインストールされた方のアドレスを記載しますので、 (クリーンインストール(Ver1511)の手順です、(Ver1607)は分かりません) ご検討下さい。試しに1~8までのドライバをインストールし直して みては如何でしょうか。 クリーンインストール方法 http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/touch/20150807/p4 10 の Windows を再インストールしてからドライバーの 更新を一時的に防止する方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3073930 デバイスのインストール設定 http://freesoft.tvbok.com/win10/driver-auto-install-invalid.html

その他の回答 (2)

回答No.2

オーディオドライバーを入れ直すのが良いと思います。

trredwws340999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 入れなおしてみましたがかわりません・・

回答No.1

サウンドデバイスが検出されていないのかも。 デバイスマネージャーではどうなっているか確認はされましたか? もしかすると高速スタートアップを無効にすることでよくなるかもしれないです。 https://i-bitzedge.com/tips/how-to-turn-off-fast-start-up-on-windows-10

trredwws340999
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! サウンドデバイスを確認したところ、正常に認識されているみたいです・ 教えていただいた高速スタートアップを無効にするを実行しましたが状況は同じでした・・