• 締切済み

iPhone7のイヤホン

純正イヤホンはあの耳からストローが出てるようなデザインのものが出てるみたいですが、 あれは別売りのようですが、 1.今までは純正イヤホンがiPhoneを買うとついてきてましたよね? そのコードありのイヤホンはiPhone7を買ってもついてこないのでしょうか? 2.また、私は純正イヤホンのほかに、ソニーやmaxellなどのイヤホンを使いたいのですが、 今後iPhone7用のコードありのイヤホンは各メーカーからは発売される予定でしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

実機レビューがありましたよ。 イヤホンついてますね。 アダプターついてるので普通のイヤホンも使えます。 http://news.livedoor.com/article/detail/12026700/

sentencespring
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

>1.今までは純正イヤホンがiPhoneを買うとついてきてましたよね? >そのコードありのイヤホンはiPhone7を買ってもついてこないのでしょうか? 「本体にイヤホン端子が無い」ので、従来のミニジャックの付いたイヤホンは付属しないようです。 その代わり、ライトニング端子(充電端子)に挿す「ライトニング端子の有線イヤホン」が付属します。 なお「ライトニング端子の有線イヤホン」が付くのではなく「従来のミニジャックの付いたイヤホンとライトニング変換ケーブルが付属する」と言う噂もあります。 「ライトニング端子の専用イヤホン」なのか「一般的なイヤホン+変換ケーブル」なのか、どちらが正しいのかは「実際に買って見ないと判らない」です。 当然ですが「ライトニング端子は1つしかない」ので「充電しながらイヤホンを使う」のは不可能です。 >2.また、私は純正イヤホンのほかに、ソニーやmaxellなどのイヤホンを使いたいのですが ライトニング端子をミニプラグに変換する、付属の変換ケーブルを使えば「普通のイヤホン」が使えます。 >今後iPhone7用のコードありのイヤホンは各メーカーからは発売される予定でしょうか? 「ライトニング端子のイヤホン」は各メーカーから順次発売されると思いますが、iPhone7専用になってしまうので「売れるか判らず怖くて出せないメーカー」も出て来るでしょう。

質問者

お礼

>実際に買って見ないと判らない そうならないように質問してるんです。 今日発売してますから、 買った人からの回答が欲しくて質問をしてるんです。

回答No.1

1.コードありのイヤホンは付いてます 2.変換コネクタが付いてるから、今までのイヤホン が使えますよ    

参考URL:
http://i1.wp.com/iphone-media.net/wp-content/uploads/2016/02/lightning_earpods.jpg
質問者

お礼

ついてるんですね、イヤホンジャックがないからつかないのかと思ってました。