MPトレイが選択され、用紙を交換してくださいと表示される理由は?

このQ&Aのポイント
  • LP-S8160のプリント時に、MPトレイが選択され、用紙を交換してくださいと表示される理由について調査しました。
  • EPSON社製品のLP-S8160でプリント時にMPトレイが選択され、用紙を交換してくださいと表示される理由についてまとめました。
  • LP-S8160のプリント時に、用紙も挿入していないのにMPトレイが選択され、用紙を交換してくださいと表示される理由を調査しました。
回答を見る
  • 締切済み

MPトレイ

LP-S8160のプリント時に、MPトレイ閉じてあり、用紙も挿入していないのに、MPトレイが選択されて用紙を交換してくださいと表示される。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

どこかの、パソコンからの印刷要求が来ているのだと思います。 その印刷要求はMPトレイを使う指示になっているのだと推測します。 このプリンターに接続できるパソコンすべてで印刷要求している物が無いかを調査する必要があります。 印刷要求しているのがあるのなら、印刷要求をキャンセルしてください。 その後、プリンターの電源をいったん切り、再び電源を入れたらどうなるのかを確認してください。