• ベストアンサー

トイレの弁(パッキン)の英語名は?(輸入トイレ)

水洗トイレのタンクの中にある、ボールチェーンがついているゴムやシリコン製のパッキン(弁)は英語で なんと言えばよいでしょうか。(商品番号が入っていないので商品名を書く必要があります。) 家に輸入トイレがついていて、この弁の劣化でタンク内へ水が漏れるのですが、このアメリカのメーカーの日本代理店は弁を小売しないとのこと。(この弁を取り替えるだけで5,000円もかかりました。) アメリカの本社またはパーツを扱っているところにオーダーしたいのですが名前がわかりません。 (もし日本で輸入トイレのパーツに強いホームセンターをご存知でしたら教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

一番いいのは、 その輸入トイレの製造元であるアメリカの本社に、 『部品を注文したいので、カタログを送って欲しい』と、 英文で請求し、送られてきたカタログから、 ご自分のトイレの部品を確認して、 商品NO.を明記して注文すれば確実だと思いますが。 本来なら、代理店がするべきことでしょうけどね。 ご参考まで。 

umesuruga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。