• 締切済み

債務整理対象口座に利息の入金

債務整理前に残高ゼロにしていた口座に入金がありました(おそらく利息) 司法書士の先生から債務整理後は口座が凍結されると聞いていたのですが、 利息の入金があるということは、凍結が解除されたのでしょうか。 なかなか平日は銀行窓口に行けず、電話では回答してもらえないので 経験者の方教えてください。 

noname#241926

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「債務整理」と「口座凍結?」これは関係ないかと思います。私も先月消費者金融5社に対して「債務整理」を行い、弁護士に対してその費用を振り込んでいますが、普通預金の口座(給料振り込み)もそのままですし、何ら変わった点はありません。「債務整理」と言うのは自分の力では返済出来ないから、司法書士、弁護士らに返済をゆだねるのあって、別に口座凍結は関係無いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が銀行ローンも整理の対象にしていたので、凍結になったと思われます。