能年玲奈の事務所の怪

このQ&Aのポイント
  • 能年玲奈の旧所属事務所はなぜ能年いじめを続けようとするのか?
  • なぜ能年を手放すのか?能年を売り続ける方がお得ではないか?
  • 能年報道が芸能界の暗い面を見せる。もっと夢を売る業界であってほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

能年玲奈の事務所の怪

能年玲奈の旧所属事務所は、あくまでも執拗に能年いじめを続けようとしていますが、なぜでしょうか? まだ契約期間中に次の仕事契約を勝手に入れたとか、だからその分の契約期間を延ばすとか、重箱の隅をつつくようなことを言っていますが、もう手放すと決めている相手に大人げない仕打ちは、なぜ? と疑問の方が先に立ちます。 どんな損害を与えたというのでしょう? 他の女優を売り出したかったと報道されたこともありますが、それより能年をもっと売り続けた方がお得だったのではないでしょうか?また、能年を売りながらその勢いで本命女優?さんも売ればよかったのでは??? 両立できない事情でも? 能年報道を聞いていると、芸能界の暗いドロドロした面を見せつけられるようで、嫌な気分になります。もっと夢を売る業界であってほしい。

  • gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.6

こんばんは マイナス評価でしょうか。ソフトバンクがいる県に住んでいる、中年男性が複アカでやっているだけです。snsやTwitterなどで聞いています。わたし、パートナーサイトですので見えないです。このサイトでも、わたしの自己紹介を見ればわかるように、ファンのお方は多いと思います。大量にマイナスになるわけがないと思います。 弁護士は、同じ県に住んでいるなら顔見知りです。ですので、和解を勧めます。裁判は数年かかります。弁護士費用が莫大な金額が必要です。優秀な弁護士はお金がある方にいきます。動きがとれないという感じです。旧所属事務所と能年さんの弁護士同士が話しあっても、決裂していますのでむずかしいですね。永遠に契約延長はないかなと思います。旧所属事務所がそういうことをするとm世間の目が一層厳しくなりますのでやめると思います。このサイトはガイドラインがあります。snsのネットの発言や女性に対する嫌がらせやストーカー行為は、警察に捕まる場合もあります。 http://support.zaq.ne.jp/security/s/sns_crime/02/index.html 上の感じです。

gesui3
質問者

お礼

moyomoyo4さんはすごい人気ですね。ベストアンサー率 76%なんて私は見たことがありません。私も選ぶのでまた上がりますね。 さて、弁護士や裁判は時間とお金がかかるのはその通り、現実的ではないかもです。かといって、契約期間が過ぎたタレントを本人の同意なしに会社レプロのHPに載せているのも違法です。(客引き用に載せておきたいのかも。)双方ともやりたい放題やってお互いさまで1年半後に終わればそれはそれ。もしレプロがさらに延長とか言うと今度こそ世論が許さないでしょうね。企業イメージに致命的な打撃を受ける。それもそれですが。 SNS発信が罪に問われるのは限定されます。企業批判が直ちに犯罪になるわけではありませんよ。風通しの良い議論が世論をつくり社会の公正を保つ働きもあるからです。萎縮を促す発言も、暴言同様に気を付けるべきです。

gesui3
質問者

補足

初々しさの魅力は時間の経過とともに消える。その前の復帰を願っての焦りがありました。しかし、久慈祭りの映像を見る限り、いまのところ大丈夫そうですね。悪徳レプロの追撃をかわすのは世論の後押しだと思います。 詳しい情報をいろいろありがとう。B・Aに選ばさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.5

こんばんは わたし、カテゴリマスターに興味ないです。能年さんの本名は、能年さんが裁判すれば勝てると思います。でも、能年さんの名前だと、テレビ局や企業が旧所属事務所とのトラブルを終わらせていないみたいに思って、使いたくないみたいな感じです。そして、能年さんのイメージが世間で裁判のイメージになってしまいます。 http://biz-journal.jp/2016/07/post_15984.html http://matome.naver.jp/odai/2147199227433205001 それを避けていると思います。記事に書かれている内容をうのみにしてはいけないです。1年半を契約不履行ならどうするかとか、能年さんの代理人の弁護士と能年さんは話しあっていると思います。旧所属事務所は、世間のイメージが良くないと思います。能年さんは最善の策でいくのが良いです。のんさんの名前で再出発が一番良いと、ご本人が判断していると思います。能年さんの代理人の弁護士費用のお金もかかってきます。旧所属事務所がダメージを受けるのが、のんさんの名前で売れることです。嫌がらせしても、声優は届かないところです。旧所属事務所は、個人事務所で裁判しようとしてもしずらいです。世間の目が今度は、会社がすべて悪いの方に目が厳しくなってきます。舞台はでれると思います。のんさんは今はすごく楽しいと思います。声優決定のときのコメントはすごくうれしそうです。契約不履行の期間がすぎれば、名前も能年さんの名前でいける可能性が高いと思います。質問者さまは優しいですので、お気持ちはわかります。でも、今は応援するのが一番良いです。旧所属事務所の悪口を書いていると、運営に内容を削除される可能性も出てきます。あまり書けないのはそういう感じです。大変申しわけありません。

gesui3
質問者

お礼

おつきあい戴きありがとう。 「1年半が契約不履行だから契約延期」という理屈は成立しません。契約とは、あくまで双方の合意があって成り立つものだからです。こんな蛸壺部屋のような理屈を振り回す相手は黙っていたら、さらにどんなことでも言ってきます。まさにヤクザのいちゃもんの類です。優秀な弁護士を雇って正面突破が一番かと思います。役者の不履行や過失による会社側の損失と、役者の受けた不利益と精神的苦痛は相殺してチャラにする落としどころはあるでしょう。何しろレプロには類似の前科があるのが弱みです。マネジメントや経営体質に問題アリ。それが世間に大きく広まるのも彼らのアキレス腱です。オーディションなど誰も行かなくなることでしょう。一種の不買運動です。 もう交渉の相手ではなく対決の相手、打倒の相手です。弁護士同士の対決で、本人は新しい芸能活動に専念すればよい。このままでは永遠に契約延長されかねません。 裁判は悪いものではなく、本来弱者を保護するもの。ご両親もそうされたら良いのに。 運営に内容を削除される可能性で自粛するのが一番いけません。それで何か実害を受けますか?  世間の注目を集めていることで意見を交わすのは自然なことです。それがダメならSNSの価値はない。

gesui3
質問者

補足

マイナス評価にもめげてはいけません。どうせ彼らのやっていることでしょう。 なお、橋本環奈・有村架純も、ビジュアルでは上等だと思います。能年の売りは、素人っぽさとコメディアンヌ性だと私は感じています。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

こんにちは いじめでしょうか。旧所属事務所が圧力をかけているのは、能年さんに本名を使われるのを恐れているのかもしれないですね。 http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20160715/gor1607151524004-n1.htm のんさんの新しい芸名が浸透するまで、がんばるしかないと思います。世間では意見が割れていますので、今からのイメージを考えていると思います。旧事務所の名前を聞きたくないと、のんさんは思っていると思います。 http://lineblog.me/non_official/archives/9553558.html のんさんのブログにコメントするの方が、ほんにんはうれしいと思います。ファンなら応援するのが一番だと思います。

gesui3
質問者

お礼

moyomoyo4さんは、何でも知っているのですね。 次々といろんなサイトを紹介し、引用しながら意見をおっしゃるさまは、 まさにカテゴリーマスターにふさわしい。すごいです! しかし、本名を奪って使わせない、というのは湯婆の所業です。(-"-) もしかレプロという会社の社長か実権者は、女? 今までも似たような陰湿なことをしていたとなると病的な気質を感じます。俳優たちが離れたくなる何かを持っているのでしょう…。不気味です。 無理して健気に振る舞う姿を見るのも心痛むものです。 むしろ問題の本質を追求し続ける側でありたい。 

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは 質問者さまはんとうに能年さんが好きなんですね。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150714/Cyzo_201507_post_18695.html http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150714/Cyzo_201507_post_18695.html?_p=2 韓国デビューを手掛けたいという話はあります。でも、いくら隣国といっても、日本の芸能界を無視するわけにはいかないので、ちゃんと手順は踏まなければならないと言われています。今は旧所属事務所にも邪魔されずに仕事を選べる現在の環境は、のんさん(能年さん)にとっては実に居心地がいいと思います。がんばってほしいです。

gesui3
質問者

お礼

いえいえ、「いじめ」が嫌いなだけです。 > いくら隣国といっても、日本の芸能界を無視するわけにはいかないので、ちゃんと手順は踏まなければならないと言われています。 こういう島国根性が日本を息苦しくしているのだと思いますよ。 それに、これは「もらい乞食」の場合です。「与え大名」になってしまえば良い。国際俳優としてアジアで超有名になり、日本の芸能界も無視できなくなって出演を頼んでくるので少し出てやろう、という地位を目指す。 「出たクイ」は打たれても、「出過ぎた電柱」は誰も打てない。その素質はあります。なにしろ、日本の歴代女優ランキングで、出て間もないのにいきなり上位に輝いたのですから。元モデルらしい。しゃべりは訥弁でお世辞にも褒められたものではないけれど、あの美形と素人っぽい初々しい演技はあなどれないものがあります。

gesui3
質問者

補足

補足 : 島国根性+鎖国根性と改めます。こういう中でこそ、いじめは成立する。逃げ出せなくして背骨を折る、という「いじめ」。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは 給料でしょうか。旧所属事務所と能年さん、どちら方がほんとうのことを言っているのか、弟3者にはわからないですね。旧所属事務所も喧嘩別れして、圧力をかけていますので悪いと思います。 http://miyearnzzlabo.com/archives/39321 吉田豪さん http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160809/Cyzo_201608_post_20572.html 岩手県庁  わたしは能年さんより年下で若い女性ですので、シバキという言葉はすごく怖いです。のんさんの味方をしてくれる人たちもいます。旧所属事務所の嫌がらせはメンツとか書かれていますね。のんさんは、嫌がらせを受けない場所で好きな活動をこれからできますので、本人ががんばりますと言われていますので、応援するのが一番かなと思います。

gesui3
質問者

お礼

給料でしょうね。それと新人の弱み?に付け込んでの演出上の無理難題もあるかもしれない。「海の中に飛び込めとか、色々可愛がってくれて、ありがとうございました」と、恨み節のような挨拶もしていましたから。これはNHKに対して。その時は我慢しても後から腹が立ってくるタイプかもしれない…。 シバキというよりオトシマエでしょうね。あの業界は今もヤクザの気質を半分ひきづっている。枕営業とか、体をかたにとか、そういうことが隠然としてある体質が諸情報から垣間見えます。夢を売る職業は換言すれば虚業。無いものをある様に見せて売る商売です。 国内にこだわらなくても海外に目を付ければいいのにとも思います。「あまちゃん」は今やアジアにも配信され、能年は有名人です。台湾、韓国等の芸能界とかなら、しがらみはない?かな? 芸術家よりよほど可能性が高い。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 事務所と能登さんの問題はむずかしいですね。どちらが悪いと決め付けれないんです。能年さんが無断で個人事務所を作っていて、旧所属事務所とトラブルになっていたみたいですね。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-85239/ え~っと、旧所属事務所が圧力をかけても届かない、アニメの声優や出版関係とかあります。小泉今日子さんは味方してくれるかもしれないです。悪いことばかりでもないです。今は試練かもしれないですが、のんさんは過去のことより、今のことしか考えていないと思います。個人事務所も新しく、株式会社nonを設立しました。社員は能年さん一人です。前を向いてがんばるしかないと思います。

gesui3
質問者

お礼

朝ドラでブレイクした新人女優を所属事務所がどう処遇したか。これが大前提にあると思います。搾取と感じれば独立志向も出てくるでしょう。然るべき処遇でわざわざ独立したいとは新人は思わないのでは? こんなに前代未聞なスキャンダルが起こること自体、事務所のマネジメント不足と思います。さらに最後のいけずの嵐をみると、こりゃたまらん事務所だなと感じますよ。 ただ、個人の勝手な独立を認めると、今後追随する芸能人が続出する危険があり、損害は未来に出る恐れがあってのシバキなのかもしれないとも思います。

関連するQ&A

  • 能年玲奈さんに足りないものって何でしょうか?

    ドラマ「あまちゃん」に出演していた能年玲奈さんは、 その後、ドラマのブームに乗った勢いの活動をしてるかと言ったら、そうであると言いにくいものがあります。 同年代の橋本愛さん、有村架純さん、福士蒼汰さんはそれなりの活動をしているように見受けられます。 能年玲奈さんは健康的で可愛らしいので、「あまちゃん」から離れても十分女優としてやっていける気もしますが、何か足りない気がします。 何でしょうか?

  • 能年玲奈さんは一発屋…ですか?

    あまちゃんを以来、CM以外で能年玲奈さんを見ることがほとんどないのですが露出が少なすぎませんか? イメージを崩さないため、といった事務所の戦略とも言われていますが、存在感がなさすぎて忘れられてしまうんじゃないでしょうか… 有村架純さんとか、あまちゃんの種市くん役の俳優さんはよく見かけるのに。 実力の差なのか。それとも単純にそういう事務所の策略なんですかね?

  • 能年玲奈について

    大嫌いなのですが、いつになったらメディアに出なくなりますか? 男なのに女優とかほざきやがるのが気に入りません。

  • 能年玲奈について

    この役者が正直言って死ぬほど嫌いです。理由は余りにも沢山ありすぎるので敢えて述べませんが、もう頻繁にメディアに出てくるのが本当に不快です。 CMに嫌と言うほど出てくるのですが、目にしない方法は何かありますか?とにかく関わりたくないのです。 番組見た事がないのですが、「あまちゃん」のアキって言う名前が嫌なのです。

  • 能年玲奈について

    毎日のようにこの男はいろいろなメディアに出ていますが、(特に週刊誌)いつまで出続けるつもりですか?この男は死ぬほど大嫌いなので早く消えて欲しいです。なにしろ「能年玲奈」という文字を見るだけで虫ずが走ります。 この男をメディアに取り上げないと何か不都合な事があるのでしょうか?

  • 能年玲奈(のん)氏はもう…

    ニコラモデル出身で、一度は「あまちゃん」でブレイクを果たした能年玲奈(のん)さんですが、「この世界の片隅に」での主演声優を最後に女優業らしいことに全く注力しておらず、むしろ音楽アーティストに専念しているという感が拭えません。もう、女優業と言うものに愛想をつかしたのでは…と勘繰りたくなるものがあり、一番の味方であるはずのNHKすらろくろく声をかけようともしません。 音楽アーティストとしてやっていくにしてもマイナーな印象から脱却できず、既にシンガーソングライターとして名を馳せている人々のようにはなれずに終わるのでは…と思えてなりません(音楽プロデューサーとしても大成しないでしょう)。 このまま、能年さんは埋もれて消えてゆくことになるのでしょうか? 正直言って、能年さんの考えが読めません。

  • 芸能事務所 契約 解除

    芸能事務所に所属しているのですが、契約を今すぐにでも解除したいです。 契約書では、契約期間満了の3ヶ月前までに意思表示をしなければならないと書いてあるのですが、契約期間が満了する前に辞める事は可能ですか? また、損害賠償の請求はされますか?

  • 「好みのタイプは美保純」といったらキモいといわれ

    職場の飲み会で「好みのタイプを芸能人で言うと?」という話題になり、私(40歳男です)は昔から美保純さんが好きなのでそう言ったら、女性たち(20~40代)から、キモい!と言われました。ひどい(涙) その他、熊田曜子さん(25歳)や、小嶋陽菜さん(32歳)、井川遥さん(35歳)の事を好きだといった人たちも、同じように「キモイい」と言われていました。 ※( )内の数字は、それぞれの方たちを好きだといった男性の年齢です。 逆に、能年玲奈さん(40歳)や、新垣結衣さん(30歳)、井森美幸さん(29歳)、深津絵里さん(38歳)を好きなタイプにあげていた人たちは「あ~いいよねえ」と共感を得ていました。 双方の違いを私なりに検証して見るところ、巨乳か否かくらいしか思い当たらないのですが… 女性というのはこんなにも胸の大きい女優さん、または胸の大きい女優さんを好きだという男に拒否感を示すものなのでしょうか?

  • 能年玲奈の自然体

    僕は能年さんの自然体なところがとても好きなのですが、 一部の人にはアドリブ下手、話し下手などと言われているようです。 しかしペルソナをつけがちな現代だからこそああいう人は必要だと思います。 社交辞令や表面的受け応えだけで話しの上手い下手を決める人がもし多数派なら、危機感を覚えます。 いっぱい話せる=コミュニケーション能力が高い と勘違いする人もでてきそうです。 みなさんは彼女のスタイルをどう思いますか? ご回答お願いします。