• 締切済み

どうしても着たい!ジャケットコーデ

こんにちは、早速ですがアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。 私は今度の火曜日から水曜日に、火曜日に愛媛県の大山祇神社に行き、移動して水曜の朝に出雲大社に結婚後のお礼に夫婦で向かいます。出雲大社にはどうしても画像のジャケットを着たくて色々思案しましたがどうもしっくりしません。 自分では女性らしい服装に抵抗があり、スカートも履きません。いつもボーイッシュな服を着ています。あとは太っていて、特にお腹が出ているのでピッタリしたものは少し避けています(ですがビックサイズだと逆に太って見えると聞いたのでジャストサイズを着ているつもりです)今回金銭的な余裕が無いため1枚Tシャツを購入するのも無理だと思います。合わせようと思っているものは 写真のジャケット(メンズもの) ネイビーのTシャツorネイビーのポロシャツ ネイビーのジーパン 白のアディダスのスニーカーです。 そこにグレーの肩がけバック(小さめ)を合わせます。ですがこんなにモノトーンで良いのかと悩んでしまいます。みなさんから見てこのコーデはいかがでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんにちは これメンズなんですか? 正面ではないので判りませんが メンズは出来れば避けたほうが無難です。 ウエストが絞ってないので余計に太って見えます。 すみません。 でも、どうしてもこれをと仰るのなら >写真のジャケット(メンズもの) ネイビーのTシャツorネイビーのポロシャツ ネイビーのジーパン 白のアディダスのスニーカーです。 インナーもボトムも、このジャケットには合わないです。 特にインナーです。 ネイビーのグラデーションに考えているのかも知れませんが お色によっては浮いてしまい、またポロシャツの襟が合わないです。 確かに男性はジャケットにポロを着たりしますが スタイリングが違うと思います。 インナーは色物が苦手なら、白にした方が 顔映りも良く、明るく見えます。 購入する余裕がないという事でしたら、 ボトムスはデニムのラインが判らないので アドバイスしようがないのですが・・・。 スカートをはかないという事でしたら ガウチョなどを今後のために1枚くらいは持っていて方が 便利だと思います。 黒が無難ですが、ベージュでもグレーでも。 他の手持ちが判らないので、これ以上はアドバイス出来ないのですが かいた組み合わせでは、ジャケットが浮いてしまうので 気を付けたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 今回は余裕がないという事ですが こういうオールインワンを1枚持っていると ウエスト周りはもたつかないしすっきり見えて セットアップにも見えるので重宝すると思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/273955 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/176098 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/189623 セットアップもいいと思います。 今後食事会などでも使えます。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/setup/women/

morival
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます ジャケットはひとつボタンがあり、それを留めるとウエスト部分にクビレができるジャケットです。そうですか、ネイビーは避けた方がいいんですね( ˘•ω•˘ )ジャケットコーデをネットで検索していてもインナーは白だったりグレーだったので、本当は白のTシャツを合わせたいのですが、ジャストサイズが手元になく、上記に上げたTシャツなどがジャストサイズです。一応去年ジーンズ素材のガウチョは1本持っていますが、なぜか女性らしいコーデが苦手になり現在履くことがなくなりました。無理なのは前提で一応主人に白のインナーの事を聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • わからないのでコーデ願います。

    最近、ドッと暑くなり、長袖のコーデでは暑くなってきました。 そこで、バイク運転中や肌寒いときだけ、ジャケットを羽織り、下には半袖ポロシャツ(ライトブルー、グレー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087410?r=4855953130146449768 、レギンスジーンズ(ネイビー、ブラック)を着て、温度調節、兼事故の怪我のリスク低下をすることにしました(着こなし的にまちがってるかも知れないので、ストレートに指摘してきださってかまいません。) しかしながら、私は重度の色弱+コーデ下手なので、着こなしが分かりまん。教えて下さい。 まず、私は半袖ポロシャツのライトブルーにはレギンスジーンズのブラック、半袖ポロシャツのグレーにはレギンスジーンズのネイビーを履こうとコーデしました(変なコーデかもしれませんのでご指摘ください。) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087410?r=4855953130146449768 でも、このままでは半袖のコーデになってしまうので、上に着る長袖のジャケットをいくつか見つけてきました。 (1) http://sp.nissen.co.jp/sho_item/regular/1011/1011_46321.asp?referer= (2)http://sp.nissen.co.jp/sho_item/regular/1111/1111_45221.asp?referer= 色合い的にもあうのをその中から教えて下さい。 以上、長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 急いでます

    あしたの朝デートの予定です。白×緑のボーダーTシャツや薄ピンクのポロシャツや白の無地Tシャツにベージュチノパンや黒のジーパンや紺のジーパンにネイビー×ブラウンのデッキシューズは合いますか?? どのコーデの時が合いませんか??

  • 女がこんな服装は変でしょうか?

    男ものの真っ白のLサイズのTシャツって、女性が着たらやっぱり変でしょうか? それを着て、下はネイビーのフレアのミディスカートのコーデを考えています。Tシャツはスカートにインします。 女性の身長は160センチで胸はDカップ、体は細いです。

  • 秋のポロシャツの着こなし(中年男)について

    秋のポロシャツの着こなし 50歳代の中年男性です。身長は168cm、体重63kgで、若干小柄、痩せ型です。 昨年の夏から秋に、激痩せ(13kg)しまして、シャツ類は、殆どサイズが合わないので、春夏がメインのポロシャツをインナーにと考えていますが・・・。 長袖ポロシャツは、昨年の秋と今年の春に購入したものです。 ポロシャツは、半袖、長袖とも殆ど無地のベーシックカラーです。 ボトムについては、ブルージーンズとブラック、ベージュのカラージーンズ、チノパン等です。 先ず、ポロシャツに黒のテーラードジャケットをあわせたいのですが、私には違和感はないのですが、如何なものでしょうか。Tシャツの方が、今風のようですが・・・・。 次に、もう少しカジュアルなジャケットを教えてくだい。 私が、思いつくジャケットの個人的な感じは、以下のとおり。 1.パーカーは、年齢的に抵抗があるのですが、・・・。50歳の男が、着用できるのかな? 2.ブルゾンが、普通かとは思うのですが、ブルゾンと一口に言っても色々とありすぎて、良く判りません。 3.カーディガンというのもあるようですね。違和感はないのですが、ジャケットとしては、判りません。 その他、ジャケットは、あるでしょうね。 秋にポロシャツは、如何にもオカシイのであれば、お奨めのインナーとジャケットを教えてください。 ポロシャツでも良ければ、ジャケットについて、教えてください。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • スニーカー どこのブランドが好きですか?

    普段、スニーカーを履く事が多い彼女なんですが 次にどこのスニーカーを買おうか悩んでいますので アドバイスをください。 パトリックが好きで何種類か持っています。 服装はデニムスタイルが多くこれからの 季節はポロシャツやTシャツが多くなると思います。 ラルフローレンやラコステを好んで着ています。 ちなみに年齢は27歳です。 どうもアディダスやナイキなどのブランドはどうも好きじゃないようです。 誕生日も近いので買ってあげたいのですが あまり詳しくないので・・・ 宜しくお願いします。

  • 春のコーディネイトを考えたのですが、アドバイスをもらえませんか?

    コーディネイトを考えてみたのですが、なにかアドバイスをお願いできませんか? 雑誌などを読み漁り、流行のアイテムを積極的に使っていくコーデを考えました。 【1】 アウター:青のナイロンパーカ http://imgc.zozo.jp/goodsimages/1395318/1395318_34_D.jpg?w=360&h=432 インナー:Tシャツor白シャツ 【2】 アウター:グレーのスウェット地テーラードジャケット インナー:パステルカラーのTシャツor白シャツ この二つのアイテムは【1】【2】両方で使っていこうと思っています。 ボトム:黒クロップドパンツ シューズ:ネイビーデッキシューズ あと、小物は黒のハットを持っています。

  • 宍道湖の夕日を見ながらのお食事処 お勧めありますか?できたらお野菜とお肉が自慢のお店

    来年1月5日6日と玉造温泉に宿泊して出雲大社に行こうと思っています。1日目の到着が15:43で3日の出発が12:54なので2日目をフルに観光にしようと思います。来年は銀婚式、それにこの日は主人の誕生日、できるだけ満足できるプランにしたいと思っています。 目的は松江城の堀川めぐり、出雲大社、そして宍道湖の夕日をみながらのDinner ですが1月6日は火曜日なので島根美術館が休館日。となるとロビーから芝生へ出ると言うこともできないのですよね?レストランは当然お休みでしょうし。。。これに匹敵するようなお勧めレストランがあったら教えてください。できれば松江牛とか地元野菜とかがメインのお店。(すみません魚介類が苦手なのです)。堀川めぐりは1月6日でもやっているでしょうか?時間は? 玉造温泉からレンタカーで回るのがベストでしょうか?渋滞とか駐車場の問題があって電車とタクシーの乗り継ぎの方がよいとか言うことはありますか?

  • 教えてください

    都内でミセスの洋服やバックを安く仕入れができるお店をさがしております。 胸元にバレンザポーのようなロゴの入ったようなポロシャツとかジャケットとかTシャツなど少しサイズが大きめとか扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 日暮里や五反田などでもお勧めのお店がございましたら教えてください。 当方、小さなお店をやっておりまして安くておしゃれなデザインのおば様向けのお洋服をさがしております。同じように洋服のお店をしている方でお勧めの仕入先がございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 風の歌を聴けの主人公の作中の日々について

    主人公が1970年8月8日(土)に何をしたという風に、 自分なりに考えてみたのですが、どうもうまくいきませんでした。 そこで、これで矛盾はないとのお答えをお持ちの方、 あるいは解説されたサイトをご存知の方、教えてくださいませんか? 8月12日水曜日 女の子が倒れていた 8月15日土曜日 ラジオ 8月18日火曜日 Tシャツ届く  8月19日水曜日 レコード買いに行く 私の考えではここら辺は確実なのですが、 19日の後に女の子から電話かかってきて、バーに行って、 その後何日か空いてまた会うとなると、どうも26日を超えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 出雲大社に旅行。 台風が気になります。

    こんばんは。 静岡県民です。 今週末の三連休を利用して島根県の出雲大社に旅行に行く予定でいます。 台風が発生してしまい、帰りの新幹線が止まってしまうのではないかと心配してます。 もし、新幹線が止まったら他の交通手段は何が考えられるのでしょうか? 火曜日からは仕事もあるのでそれまでには帰ってきたいと考えてます。 安全面も気になるのでどうしても無理ならキャンセルも視野にいれてますが、もうキャンセル料が発生する時期なのでどうせならギリギリまで様子見て判断をしようと考えてます。 何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう