• ベストアンサー

どのようにしてマイクロSDのデータをパソコンに取り

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2014/RM5J-D61E.html のパソコンを持っているのですが マイクロSDカードのアダプタを指す穴は、パソコンにはないのでしょうか? 無い場合、どのようにしてマイクロSDのデータをパソコンに取り込めば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.5

スペック表のインターフェースにUSB2.0×2というのがありますね。本体前面にUSBポートが2つあるということです。ここにカードリーダーライターを使って接続します。カードリーダーライターは100均ショップでも売っていますが、容量に制限がある製品もあります。容量制限に気を付けて購入されることをお勧めします。 マイクロSDカードをカードリーダーライターにセットしパソコンのUSBポートに接続するとカードの中身を見ることができます。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• NuboChan
回答No.4

マイクロsdカードリーダー を利用する。 例えば、 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscrsdxu2/ 100円ショップで購入可能。   http://shopdd.jp/blog-entry-1036.html

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.3

>マイクロSDカードのアダプタを指す穴は、パソコンにはないのでしょうか? 購入後なら取説をお読みください。 仕様や画像を見る限りついてなさそうです。 ノートPCでもデスクトップPCでも マイクロSDカードを直接読み込み可能なものは無いでしょう。 通常は、マイクロSDカードをアダプタにセットして 通常サイズのSDカードとして読み込みます。 PCにSDカードスロットが無いのであれば USB接続のカードリーダーを購入してください。 その場合もマイクロSDカードアダプタを使って SDカードとして扱います。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• 8bitpc
回答No.2

card reader(カードリーダー)という物をつかいます。 100円ショップにも売ってます。 勿論100円(108円)です。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• catpow
回答No.1

マイクロSBをminiSDに変換するアダプタがあります。 また、マイクロSDを入れるUSB&マイクロUSBアダプタなんてものもあります。 これを使えば、PCにもアンドロイドスマホのUSB端子にも接続可能となります。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼