• 締切済み

テレビのワイプ

テレビのワイプにイラッとします。勿論あれが良いという人もいるかと思います。ここからはあくまでも自分の意見ですので、不快に思われることもあるかもしれませんが、ご了承ください。 テレビ、特に音楽番組などそうですが、ワイプに自分が映った瞬間口パクする人等に苛立ちを覚えます。テレビ局からそのように指示が出されるのでしょうけど、テレビ局の人間はそれを不快に感じる人がいる、違和感ありすぎ、と気付かないのでしょうか。 皆さんのワイプに関する意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#225573
noname#225573
回答No.2

テレビというのは極めて庶民派の娯楽なので、大げさな演出はわりと強めですよね。 ワイプという手法が存在する限り、出演者はカメラで抜かれた時はちゃんとリアクションを取らなければいけないのでそれは私は何も思いません。 ただワイプ芸と言われるようなレベルは皆さん嫌いだと思います。 結局ワイプ芸で有名な某女性芸能人達は活動休止に追い込まれるような人達でしたね笑偶然では無いと思います。 テレビ局はズレた感覚の人間が多いですし、やはりワイプを無理やりカメラで抜こうとする制作側の意図が見えて気持ち悪いですし、それにあやかってワイプ芸で仕事取ろうとする芸能人も気持ち悪いですね笑 でも本当に面白い良い番組も多いですし、ワイプがあったとしてもそれは要するに使い方かなぁと感じます。 現実にはめちゃくちゃにワイプ抜いて番組作りしないと成り立たないような事もありえます。本当はもっと良い番組作りたくてもテレビ局の不況でコストは制限されています。大衆向けのありきたりな娯楽番組で視聴率を稼がなきゃいけないという事情もあるかもしれません。そんな中でも面白くて人気のあるモノを作れる人が名プロデューサーと呼ばれるようになるでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.1

私自身は,あれをあまり意識しないタイプの人間なので,お気持ちを理解することがあまりできないでいますが,以前浮気現場を旦那に見られた元モーニング娘。が,その当時ワイプ芸能人として取りだたされていて,あの人が謹慎でいなくなると誰をその枠にするのか大変むずかしい。と言われているのを聞いたことがあります。 あなたのようにわざとらしいと不快な思いをすることを前提に,視聴者の代弁のような姿で写ってくれることを期待される貴重な一人だったようです。 無くならないのを見ると,恐らくあれを好きな人も居るのでしょうね。