妊娠検査薬陽性、高温期に始まった生理について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬陽性で高温期に始まった生理について悩んでいます。
  • 28日周期での排卵後、高温相17日目に妊娠検査薬の陽性反応が出ました。
  • 赤い茶色の出血と腰痛の症状がありますが、受診するべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬陽性、高温期に始まった生理について

妊娠希望です。 28日周期で排卵が12日目でした(IUI実施時hCG5000しています) 排卵はエコーで確認しています。 本日高温相17日目で、妊娠検査薬陽性(25IU検査薬で薄めでした。高温相10日11日真っ白、12日めより徐々に濃くなっています) 基礎体温は低)36.35前後、高)36.70前後です。 本日基礎体温36.60で少し低めでした。 朝よりピンクのオリモノ→茶オリ→(昼)赤茶のさらさらした出血→(夕)いきむと出る程度 と昼過ぎに出血しました。 ナフキンには昼は黒っぽい血液がつきましたが、 今(夕)はつかず、いきむと水面にポタポタと水で薄まった赤茶の液体がたれるくらいです。 腹痛などの症状はないです。 いつも生理が来るときは、高温相から36.20付近まで滑落し、生理も初日からドバっと粘質のものがでていました。 いつもと違う生理?出血?と高温キープ、妊娠検査薬陽性に戸惑っています。 願わくば妊娠継続できないか、何か処置を受ければ良い方向に向かうのか、検索ばかりしています。 4Wでも受診はすべきなのでしょうか? なかなか通院予約が取れず、明日は通っている病院の予約が取れませんでした。 他ででも見てもらうべきでしょうか? お詳しい方、ご経験者様、アドバイス・助言いただければと思います。 真剣に赤ちゃんが欲しくて悩んでいます。 やっとでた陽性に喜んだのもつかの間の出来事でした。 申し訳ございませんが、質問者の知識不足等の心無いご意見はお控えください。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.1

事情を説明してかかりつけの産婦人科で診てもらう事はできないのでしょうか? 私はご質問者様と殆ど同じ状態で受診したら「切迫流産になりそうなのですぐ入院するように。」という事態になり、びっくりしました。歩くこともトイレ以外はNGで、一か月ほど寝ていました。これで流産するならば、無理せず諦めようと思いましたが、幸いにも安静が功を奏して元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。 素人判断はよくありませんので、早く受診されることを強くおすすめします。 かかりつけの産婦人科がないようでしたら、良心的な産婦人科のクリニックか、いっそのこと紹介状がなくても病院へ行かれた方がいいですね。 お大事にしてください。

関連するQ&A

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 高温期17日目で検査薬陰性って・・・。

    不安でたまらないので知恵をお貸しください。 基礎体温をつけているのですが、今日で高温期17日目です。 その「17日」というのも、「確実にこれは高温」という体温になってから数えた日数です。 排卵日の翌日からを高温初日と数えた場合には本日で18日目になると思います。 高温期(黄体ホルモンの寿命)はどんなに長くても「14日プラスマイナス2日」と聞いています。 なので、妊娠できたのかな、と期待してしまうのですが、妊娠検査薬(チェックワンファスト・ドゥテスト・クリアブルー)では陰性となっています。 思えば10年前の妊娠の際にも生理予定日から1週間たっても検査薬では陽性になりませんでした。(やっと陽性になったのは10日後ほどでした) 昔とは検査薬の精度が違うのでなんとも言えないのですが・・・。 (この頃は基礎体温も排卵検査薬も使っていなかったので単に排卵が遅れていただけなのかもしれません) 生理周期は28日~29日で安定しており、前回の生理は1月31日から5日間でした。次回生理予定は2月28日でした。 本日で4日遅れています。 基礎体温は二層を表しています。 2月12日に最低体温を示し、性交渉をもちました。 13日にはくっきりと排卵判定薬にて陽性になりました。 15日にははっきりと高温になりました。 これは妊娠していると思ってよいでしょうか。 妊娠しておらず、排卵日もしっかりわかっていて、高音期が18日以上ということはあり得るのでしょうか。 また、妊娠しているとして、チェックワンファストで検査しても陰性だということはhCGが少ないのでしょうか。だとしたら妊娠維持は難しいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないのですが、不安でたまりません。 経験のあるかた、知識のある方、参考意見を持っておられる方、どうぞ教えてください。

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 生理中&陰性のまま高温期19日目!

    今年から子づくりを始めた結婚3年目29歳主婦です。 基礎体温を前回の生理開始日(2/17)よりつけ始めてみました。 まだ、つけ始めたばかりなのでわからないことが多く・・・。 いろいろ調べてみたところ、誰でも高温期は14日±2日とあるのですが、おそらく私は本日で高温期19日目なのです! 生理が始まってから毎日明日には下がるだろう、と思って過ごしていたのですが本日も36.74度。 ちなみに妊娠検査薬(チェックワンファスト)も陰性です。 体の異状としては、花粉症でくしゃみや喉のイガイガがあることぐらい。 その他は軽めの生理痛のみ、生理の出血の様子もいつもと変わりません。 生理ももう終わり気味。 「持続黄体依存症」という症状かもしれませんが、この場合は病院に行くべきなのでしょうか。 妊娠に影響したりするのでしょうか? それともよくありがちで、大したことないのでしょうか。 あと、ついでで申し訳ありませんが、仲良しのタイミングはこんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。 2/17 36.68 生理 2/18 36.38 生理 2/19 36.60 生理 2/20 36.52 生理 2/21 36.61 生理 2/22 36.45 生理 2/23 36.51 生理 2/24 36.34 2/25 36.52 2/26 36.40 2/27 36.58 2/28 36.38(排卵検査薬うっすら) 2/1  36.40 仲良し(排卵検査薬陽性) ※ドゥーテスト使用 3/2  36.25 仲良し(排卵検査薬陽性) ※基礎体温→排卵日? 3/3  36.67 仲良し(排卵検査薬うっすら) ※高温期1日目? 3/4  36.64 3/5  36.75 3/6  36.99 3/7  36.71 3/8  36.58 3/9  36.81 3/10 36.82 3/11 36.89 3/12 36.92 3/13 36.73 3/14 37.02 チェックワンファスト陰性 3/15 36.97 ※茶オリ→鮮血より薄い感じの出血(すぐ止まる)その後仲良し 3/16 36.74 チェックワンファスト陰性 3/17 36.92 生理 3/18 36.71 生理 3/19 36.71 生理 3/20 36.74 生理 3/21 36.76 生理 ※高温期19日目!?

  • 高温期10日目?薄い陽性

    妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。 7月24日生理初日 26日から計り始める36.42 27日36.51 28日36.51 29日36.40 30日36.49仲良し 31日36.45 8月1日36.43 2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し 3日36.09 7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し 4日36.45 8時排卵検査薬陽性22時陽性 5日36.35 8時排卵検査薬陽性21時陰性 6日36.54 7日36.63 8日36.65 9日36.73 10日36.78 11日36.72 12日36.74 13日36.72 14日36.67 15日36.80妊娠検査薬薄い陽性 16日36.93 生理周期は26日~30日です。 私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな? と考えてますがいかがでしょうか? 排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。 妊娠検査薬はクリアブルーです。 ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか? 高温期の数えかたが間違っているのでは? と思っています。 また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか? このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期9日目で生理??

    二人目を希望している30代です。 5月13日から排卵検査薬が陽性になり、14日体温がガクっと下がりました。(35.4℃)おりもののカンジからしてもこのあたりが排卵で間違いないと思っています。15日から高温期に入りました。 12日と14日に性交しました。 今回は期待していたんです。。が、昨日(5月23日)生理がきてしまいました。はじめ、着床出血かと思いましたが、量も多いし、今朝体温が下がっていました。 基礎体温をつけており、2層に分かれています。 どう考えても14日排卵で間違いないはずなのですが、昨日からの出血。これは生理なのでしょうか? または、量が多めの着床出血?? ちなみに、体調の変化は全くありません。一人目妊娠した時も体調の変化がなかったので、今回も「妊娠」を期待してしまいます。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします