• ベストアンサー

口臭について

fuukamamaの回答

• fuukamama
回答No.3

歯科衛生士の者です。寝ている時は唾液の分泌が減るのと、空腹時というのもあって、口臭はやむおえないと思います。ただ、口臭の原因である歯垢・歯石などあれば、普段から臭うと思うのですが、寝起きだけという点から、おそらく舌を磨けばかなり解消するのでは?と思います。(寝ている時に、口腔常在細菌は舌の上に集まります。)歯磨きといっしょに、歯ブラシで舌をゴシゴシ磨いてみて下さい。きっと随分よくなると思います。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。 早速、舌掃除を始めました。 これからも続けようと思います。 ありがとうございました。