• ベストアンサー

口臭?悩んでいます。

こんにちは。 私は17歳の女です。 かなり前から母に口が臭うと言われています。胃薬を飲めや、ガムを噛めと言われます。 歯磨きもちゃんとしているし、胃薬も飲んでいるのになぜここまで言われるのだろうと思います。 母以外に言われたことはありませんが、友達と話している時も気になってしまってマスクが手放せません。 しかし自分では心当たりがないし、本当に口臭があるのかとさえ思ってしまいます。 口臭外来は高いみたいですし 手軽に防止する方法はありませんか?なんとかして治したいです! 母自身は毎日24時間ガムを噛み続けていて少し異常だと思います。 私はそこまで真似できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia-d
回答No.2

こんにちは。 私の以前の同僚にも口臭をやたら気にする女性がいました。 彼女は頻繁に歯磨きに行き、よく口臭予防専用(?)のガムを噛んでいました。 でも、私や他の同僚は彼女の口臭を感じたことはなく、彼女の意識が過剰だったのではないかなと思っているのですが、実際はわかりません。 だけど、口臭で自分では気がつかないこともあるようですので、一度お母様以外の方に聞いてみてはいかがでしょうか? 歯医者さんに言って聞いてみるのがよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

口臭と言っても胃から来るものと口のものとあるようです。  胃については胃が弱っているかトラブルかの原因ですから内科のお医者さんで見てもらってください。  口の方は歯間ブラシを使って掃除をすれば大抵はすみますが、それ以上は歯医者さんのテリトリーです。

• ikuchan250
回答No.1