ゲオでガラケー購入した場合 充電器無しはどうすれば

このQ&Aのポイント
  • ゲオで購入した場合、充電器はどうすればいいんですか?
  • 古いのだと入手できませんか?充電器つきを買うか...
  • スマホは充電器が二種類しかないから大丈夫だし、ゲオで売ってると言っていましたが...
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲオでガラケー購入した場合 充電器無しはどうすれば

ゲオで購入した場合、充電器はどうすればいいんですか? 古いのだと入手できませんか? 充電器つきを買うか・・・ スマホは充電器が二種類?しかない から大丈夫だし ゲオで売ってると言っていましたが・・・ ________________ もう1つ ゲオで格安スマホにする場合、SIMを ドコモ、AU、ソフトバンクのショップから 買わなければいけないみたいですが 快く売ってくれますか? 手続きとか面倒ですか? アイフォン5は、1万くらいで販売されていますが 性能は6とあまり違わないですか? 月1600円コースにしたら、メールだけメインで使いたいんですが ラインとかは、かなり容量くって、使えないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

(1) 充電器 ゲオで売ってなくても、大きめの家電量販店ならまだ置いてあります。実機を持っていって「これ似合うやつください」で買えます。 ちなみに、秋葉原なんかでは、放出品が投売り価格で売られていたりもします。 (2) SIM docomoの機種とdocomo系MVNOだと、docomoでSIMを買う必要はありません。 (3) iPhone5/6の性能差 乗っている(乗っけられる)OSは、同じです。CPU性能も一般的なアプリを使う上では、びっくりするぐらい違うことはありません。メモリ容量によってインストールできるアプリ数や、音楽の曲数が変わってくるぐらいでしょう。 (4) データ通信量 LINEってそんなに食わないと思いますが。youtubeガンガン見るとか、通話はLINEでとなるとすぐ制限に達してしまうかもしれません。月1800円コースとやらがどこのものかわからないのでなんとも言えませんが。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

>ガラケー充電器 各キャリアのショップで純正品を買っても良いし、コンビニや家電量販店でもまだ売ってます。 >格安スマホにする場合、SIMを 大手キャリアと契約してるんじゃそれは格安スマホじゃ無いです。 ゲオでOCNのSIM(中身にはドコモって書いてあることもありますが、扱いはOCN)売ってますからそれ買えば良いじゃないです? 手続きはゲオのWebで案内されてる通りです。実際やってみると大して面倒じゃありませんが、音声通話可能にする場合は本人確認などで多少手間が増えます。 http://geo-mobile.jp/used/flow/ >iPhone5 6とはだいぶ違います。性能もそうですし機能面でもやっぱだいぶ古い。 >月1600円コース メールしか使わないんなら音声通話付きコースである1600円のプランは選ばなくて良いと思うんですけども。 通話も1台でまかなうんです? >ラインとか 普通にメッセージや通話をやり取りする分には問題ないかと。 動画の送受信となると利用状況次第で厳しいでしょう。