• 締切済み

auひかりに回線工事してもらったところ

エアコンの排水ホースのところに光ファイバーを通してもらいました。しかし、エアコンがうるさくなってしまいました。ホースを手で抑えてると音は止まります。「ギギギッ ギギギッ ギギギッ」って音が鳴ります。直してもらうことって可能でしょうか? 写真は黒い線が工事してもらった線です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

原因は見て分かるほどの隙間が出来てることでしょう。 配管の穴埋めにエアコンパテがつかわれているようなので エアコンパテを追加してやればいいでしょう。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%BB%E6%A9%9F-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%91%E3%83%86-200G-00%EF%BC%8D9203/dp/B001TVOWNA

• skp026
回答No.2

おそらくですが、もともと振動あったけれど、 すきまふさぎのパテで振動が吸収されていた、 と私は考えました。 エアコン用パテは以下のようなものです。 http://goo.gl/UeGF9T エアコン用のパテは、硬化はしない、またはしにくい製品です。 写真をみたところ、配線のパテが変色しているので、 一部をはずし再利用しているようです。 たぶん外側も同様でしょうから、 パテは多目に2袋を用意して、 古いパテは全てはずして新しくすれば、 振動は気にならなくなると思います。 失敗も考慮するならもう1袋。 はずす際に手が汚れると思います。 新しく付けるときは手を洗ってからにすると、 パテも汚れずきれいに付けられます。 クレームをつければなおしてくれる、 そうなる可能性もありますが、 振動も見た目も納得できるものにするには、 ご自身でやってしまった方がはやくて確実だと思います。

noname#243926
noname#243926
回答No.1

エアコンの排水ホースを通すゴムパッキンに直接に、光フィバーを通したらエアコンのスイッチが入っていれば振動でホースは揺れます。 エアコンの排水ホースの振動を止めるには、シリコン樹脂を使ってゴムパッキンと排水ホースをコーティングしてみてください。 ホームセンターで500円程度の金額で売られています。