• 締切済み

CCにアカウントなしのアドレス

先方からのメールでCCに、@より前の部分がないアドレスがありました。 重要な内容のメールでもなく、いったいどこにcopyしたのだろう?と疑問です。 具体的には FROM:相手のメールアドレス(個人用PC、一般的なプロバイダー) TO:こちらのアドレス(PHSいわゆるH"のアドレス) CC:@dj.pdx.ne.jp といった感じです。 相手が目上の方で訊ねにくいこともあり、皆様に質問させていただきました。 初歩的なこともわからない素人ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• pbforce
回答No.2

単に表示上の設定が「@dj.pdx.ne.jp」になっているのではないでしょうか? 「山田さん」とかのようになっているのではないかと思いますが。

niagara123
質問者

お礼

画面にどう表示するか設定できるのですね。知りませんでした。 仮に「山田さん」にCopyしたのだとすると、その方のアドレスが悟られないよう、配慮したのでしょうか。 私個人としては、他愛ない内容だとしても自分のメールがCCで送られていることに、少しがっかりしています。 なので、外出先からH"の端末を経由して私に送信したのかも…などと都合よく考えておりました。(アドレスが@dj.pdx.…でしたので勝手に解釈してたんです) 違いますよね。(^_^;) pbforceさんに教えていただいて、モヤモヤが吹き飛びました。 ありがとうございました。

回答No.1

単に入力ミスではないでしょうか? で、たぶん「相手先エラー」の旨が本人(差出人)には通知されていると思われますが。

niagara123
質問者

お礼

shikakuhonpoさんにアドバイスをいただいて、自分でも実験的に送信してみました。 たしかに相手先エラーのメッセージが…。 でも送信先には届いているんですよね。 参考にさせていただきます。 アドバイス有難うございました。