• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ToとCCとBCCに同じアドレスを入れて送ると・・・

ToとCCとBCCに同じアドレスを入れて送るとメールは3通届くのでしょうか? それとも1通だけですか? Outolookを使用した場合やWebメール、EudoraやBecky!など色々なアプリケーションでの情報があればぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)

こんにちは。 1通しか届かないと思います。 なお、Outlook2003にてISPメール,Webメール共に実験してみました(笑。 やはり、1通です。 でも、こんな実験初めてしました。なかなか思いつきませんね。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

同じ差出人、同じ送信先(あて先)、同じ題名の場合、メールサーバーで、1通だけしか送配信しかしないかと思います。 AL-Mailを利用していますが、To欄とBcc欄に同じメールアドレスを書いても1通しかメールが届かないことを確認しています。 >Outolookを使用した場合やWebメール、EudoraやBecky!など色々なアプリケーションでの情報があればぜひ教えてください。 これらで確認してはいません。 メールサーバーでの処理だと思いますのでメーラー(メールクライアントソフト)には関係しないと思います。 同じ差出人の1通のメールから、同一アドレス宛てに、重複してメールアドレスを書くと、メールサーバーのSPAMメール対策で2通目以降のメールを廃棄することが行われているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

とりあえず、アウトルックエクスプレスでは1通しか届きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!