• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

to,cc,bcc

メール送信画面にto,cc,bccとあるのですが、何ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)

横レス失礼します。 TO=メールの主たる宛先。 複数指定可能。仕事の場合、TOでメールを受け取った人は、その内容に対して反応することを期待されている。 CC=Carbon Copy カーボンコピー 昔良く利用された、カーボン紙ってご存知でしょうか?インキの付いた紙で、用紙の間に挟み、上からボールペン等で書くと下の紙にも同じものが複写されるものです。上の紙が原紙で、下の紙がカーボンコピーです。最近はノンカーボンが主流ですね。例えば宅配便等の伝票がその様になっています。 西洋を中心に、主としてビジネスで、タイプライターにカーボン紙を利用し、原紙とは別にカーボンコピーを控えとして作成し、原紙は取引先などに送り、送った証拠にカーボンコピーを保管したり、上司に渡したりしていました。 現在のメールでの使用方法は、主たる宛先ではないが、この様なメールをこれらの人に送りました。 或いは、主たる宛先の人にも、このCCの人にも参考にメールを入れて有ります。 という事を知らせる場合に使用します。 CCを受け取った人は、参考に来ていますので、反応する必要は有りません。 BCC=Blind Carbon Copy ブラインドカーボンコピー 目隠しされたCCです。 つまり、TOの人やCCの人にはBCCの人に送られていることが明示されないでCCが送られます。 BCCの人にはTOの人とCCの人が解るようになります。 TOの人やCCの人にはBCCの人に送ったことが知られたくない場合、或いは、TOとCCにBCCのメールアドレスを知られたくない場合などに使用します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

bcc 「ブラック」カーボンコピー じゃなくて、 「ブラインド」カーボンコピー です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

to、本来メールを送りたい相手を指定する。複数指定も可。 cc、カーボンコピー、ご参考程度に送りたい相手を指定する。複数指定も可。 bcc、ブラックカーボンコピー、複数の相手に送る場合、送った相手に誰に送ったかを知られたくない場合に指定する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#2072
noname#2072

↓パソコン知ったか辞典のページで調べられます。 http://yougo.ascii24.com/gh/47/004721.html ↑  ccはアスキーデジタル用語辞典にも書いてます。  尚、引用は利用規約に反するので、出来ません。

参考URL:
http://www.nttpub.co.jp/paso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)

 つぎのようになります。 to:送信する人のアドレスを入力します。 cc:複数に送信する場合に使います。ここに「;(セミコロン)など」で区切って   複数人数分のアドレスを入力します。   この場合は複数人にこのメールが送信されたんだなと確認できます。 Bcc:複数に送信する場合に使います。しかしここ入力したアドレスの受信者は   自分にだけメールが来たという感じで受信されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!