• 締切済み

洗濯機の廃棄について

新しい洗濯機を購入したのですが、古い洗濯機の廃棄方法について悩んでいます。 どのようにすると一番コストが低くすむのでしょうか? どなたか教えてください。。お願いします。 買ったときに引き取ってもらう方法もあったのですが、 4000円以上かかるといわれて、 もう少し安く抑えられると思い断ってしまいました。 リサイクル業者とかに買ってもらおうかとも考えているのですが、 購入して8年ほどたつので難しいのかとも思っています。 どなたか良いアイデアがある方はアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• hi-b
回答No.2

1)廃棄処分するなら、自分で郵便局へ出かけて洗濯機のリサイクル券を購入してその洗濯機のメーカーの指定場所まで自分で持ち込みます(指定場所はリサイクル券に記入してある電話番号で教えてくれる、郵便局でも教えてくれる?) 2)リサイクル店に電話して引き取ってもらう 以上のどちらかでしょうね。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

10円でも100円でもいいなら、購入して8年経ったものでも引き取ってもらえますよ。うまくいけば、千円くらいになるかもしれないです。 片っ端から電話すれば、どこか引き取ってくれるところはあります。電話すれば、取りに来てくれます。 もしくは、地域の新聞の譲ります欄に載せてもらうとか、誰か欲しいと思う人は、きっといます。

JJJBOY
質問者

お礼

ホントですか? それはかなりすばらしい情報です!! 10円でも全然構いません。 ありがとうございます。