• ベストアンサー

ビューカード審査結果

ビューカードの審査結果は、インターネットで申し込みをする場合、メールで来るのでしょうか? それともはがきか、カード到着までわからないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

・審査に通った場合 「郵便局の集配局に、カードが届きました」という内容のメールが来るので、本人確認書類を用意し、郵便局の集配局にカードを受け取りに行くか、配達希望日を郵便局の集配局に伝えてカードを配達して貰います。 ・審査に通らなかった場合 一切、何の連絡もありません。

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 届くまでわからないということですね。

その他の回答 (2)

• natsuanko
回答No.3

カード到着までわかりません。 ビューカードのインターネット申込でオンライン口座振替サービス提携金融機関を口座振替の銀行にした場合は、申込から最短1週間で郵便局から本人限定受取郵便で届きますので、この時に本人確認書類を提示します。 それ以外の金融機関を口座振替の銀行にした場合は、口座振替依頼書と本人確認書類をカード会社に郵送し、カード会社に到着してから最短10日間でカードが届きますが、こちらは郵便局ではなく、ヤマト運輸のセキュリティパックで届きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 届くまでわからないということですね。

• oska2
回答No.2

>ビューカードの審査結果は、インターネットで申し込みをする場合、メールで来るのでしょうか? ビューカードに限らず、どのカード発行会社も「メールなどで、審査結果を通知する」事はありません。 時々、「カードの申し込みありがとう。ただいま審査中です」という「申込み確認メール」が届くカード発行会社もあります。 >はがきか、カード到着までわからないのでしょうか? 一般的には、カードが「本人限定受取郵便」で届く事で可否が分かりますね。 カードが届かない場合は、「さくら散る」です。 ビューカードの場合ですが・・・。 「カードを送付しました。(年月日までに、)下記郵便局でお受け取り下さい」との、メールが届きます。 私の場合は、自宅まで「郵送」してもらいました。^^; たぶん、今も変わっていないと思います。

質問者

お礼