音声出力ができないPCの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC上で音声再生ソフトを起動させたところ、音声の出力ができなくなる現象がありました。
  • タスクマネージャーで確認すると、音声再生時にaudiodg.exeのCPU使用率が高くなることがわかりました。
  • 対策方法や解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

音声が出ないことがある

PC上で音声再生再生ソフトを起動させたところ 音声の出力ができなくなる現象がありました。 タスクマネージャ―からプロセスを確認すると音声再生時、 audiodg.exeのCPU使用率が100%近くになる事が確認され 恐らくこちらが原因と推察されます。恐れ入りますが、 対応策等ご存知の方ご教示いただきたくお願いいたします。 型番:NEC PC-MJ16ELZCD MateJタイプML OS:windows7 SP1 Pro 32bit CPU:intel celeron g440 1.6GHz メモリ:2GB ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

ハード的なら メモリを大きい物に交換 ソフト的には 右下のタクスバーの 起動しているアプリを 終了させるなどです。 しかし、音が出ない場合は エンコードが関係している 場合もあります。 再生するソフトや 再生出来ない音楽ファイルの 種類などわかりませんから これ以上は回答しようも ありません。

580428me7x
質問者

お礼

早速御回答いただきましてありがとうございます。 当方で再度確認させていただきます。 ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

audiodg.exeのCPU使用率が高い問題の対策 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht069905 audiodg.exeでWindows7が遅い http://amidagamine.com/notes/319 ってのが検索すると出てきますね。

580428me7x
質問者

お礼

早速御回答いただきましてありがとうございます。 当方で再度確認させていただきます。 ありがとうございます。