• 締切済み

電源が入らない

love-ageinの回答

回答No.1

電解コンデンサーの液漏れ、容量抜けが原因かと? 電解コンデンサー、液漏れで検索してみて下さい。

Paiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、コンデンサーが怪しいのかな?

関連するQ&A

  • 電源が入ったり入らなかったり

    PCの電源が入ったり入らなかったりしたあと、入っても表示がおかしくなりました。 症状と試したことを書きます。 今まで何の問題もなく使っていたのですが、ある日突然何度スイッチを入れても電源が入らなくなったので、電源ケーブルを抜いてしばらく放置、その後スイッチを何度もカチカチすると起動するようになった。 しかしWINDOWS XPのLOGOまではきちんと表示されるが、WINDOWSが立ち上がった後画面がぐちゃぐちゃに乱れて何がなんだかわからない状態。 ここでセーフモードで起動したところ問題なく起動するようになった。 次の日になって電源をいれようとすると、まったく入らず、セーフモードの起動すらできない。 グラボに電源の必要なタイプのRADEON9800PROを使っているので、グラボの問題かとおもい、グラボを外すがやっぱり起動できない。 かと思うと電源スイッチを入れたわけでもないのに、急に電源が入ったりする。 しかし今度はBIOSの画面で表示が乱れているので、このままだと他にも悪影響が出るかと思い、すぐに電源をコンセントから抜く。 4.マザーボードのCMOSクリアを試してみるが症状は変わらない。 ここで質問です。 壊れたところとして一番可能性が高いのはどこでしょうか? 電源ユニット?ケース?マザーボード?マザーボードのCMOSの電池切れ? PCは1年半ほど前に購入したマウスコンピューター製でCPUはPEN4の2.8GHZ(ノースウッドコア)、マザーはMSIの865G Neo2-LS、グラボは今は外していますがRADEON9800PRO、電源は400Wです。 あとマザーボードのマニュアルを読んでも書いてなかったのですが、CMOSの電池はどの辺についているどんなものなのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • シャットダウン後2,3秒すると電源が突然入る

    自作PCです。先走ってASUSの P5GD2 PROマザーボードをベースに組み立てました。完成したのはいいですが、しばらく使ってたら、シャットダウンして電源を切っても、2,3秒すると突然電源が入る怪現象が起きるようになってしまいました。電源を切るにはシャットダウン後すぐにコンセントを抜かなくてはいけない状態です。これは、マザーボードが壊れたのでしょうか。もしくはBIOSのバグなんでしょうか。

  • マザーボードの電池について

     マザーボードにはBIOSの設定を保存するための電池が入っていますよね。  BIOS自体はICに入っているので消えないと思いますが、うちのパソコンはどれも日付と時刻の設定しか手をつけておらず、その他は購入時のままですが、どの程度の設定が消えるのでしょうか。  また、数年はもつと言われている電池の寿命ですが、コンセントに差していればこの電池は使わないと思います。  しかし、独立のスイッチを使ってパソコンを使用しないときは供給を切ってしまっています。  1日6時間くらいの使用で残りの18時間はマザーボードの電池を使っている状態になっていますが、電池はどれくらいもつのでしょうか?

  • 電源スイッチ反応せず

    PC再起動中に突然画面が真っ暗になり、FANとかは回っているのですが、主電源スイッチを押しても電源が落ちなくなりました。 やむなく電源プラグを抜いて、再度つなぐと、電源スイッチとは関係なくFAN(CPU・ケースFANとも)が回りますが、画面は真っ暗でBIOSの表示もでません。 マザーボードのボタン電池をはずしたりしましたが、結果は同じでした。 譲ってもらった自作PCなのですが、PCケース(500W電源付き)の電源が壊れたのでしょうか? マザーボードが壊れたのででしょうか? OS再インストールして、ソフトなども入れ終わった直後なので、がっかりです。

  • 電源が入らなくなった。

    機種はDellのディメンションです。 2年ほど使ってまして、保障は切れてるのでメーカーには電話してません。 出来ればメーカーに問い合わせも極力さけたいです。 一応google等で同質問を検索等しまして マザーボードの電池を外してしばらく放置などしましたが 改善なかったです。 症状としましては 前日まで普通に使えてました。 次の日電源を入れようとしたところ本体のスイッチを押してもうんともすんとも言わないです。 パソコンの状況としてはファンが回り続けてます。 コンセントをはずして、また接続するとすぐにファンが回りだします。 電源のところに軽く明かりがついてるようです。 普通に立ち上がるときは緑になりますが 薄いオレンジが点灯してるといった感じです。 なのでBIOSの画面にすら行かないです。 アドバイスお願いいたします。

  • パソコンの電源ついたりつかなかったりします

    パソコンの電源ついたりつかなかったりします 厳密に言うと電源スイッチを押したときはファンが回転します。 しかし数秒間でファンはとまってしまい以後それのループです 電源つける→CPUファン、GPUファン、裏面のファンが回転する→数秒後とまってしまう こんな感じです マザーボードはMSI製のもので電源はどこのものかはわかりません CPUの周りで磁石(ドライバーの先端に磁石がついているやつ)をつかってしまったことと、マザーボードにドライバーをほんの数センチの高さから落としたの原因なんでしょうか・・・

  • シャットダウン時USB電源供給が切れなくなった

    マザーボード(MSI H55M-P33)のBIOS 「Ver1.0」から「Ver1.A0」へUPDATEしたらPCをシャットダウンしてもUSBの電源供給が切れなくなってしまいました。 その他にBootupNum-Lockでシャットダウン時にNumrockランプが点灯のままになったり、起動時にMSIのロゴがフル画面表示になったりして、使わなかったり好みでなかったりしたのでこれは BIOS設定の変更で対処しましたが、表記のシャットダウン時のUSB電源供給を止める事が出来ません。 上記Ver(1.0A)では止める事が出来なくなったのか、設定の変更方法が分からないのか判断できないのですが、どんなものでしょうか? たいして支障があるわけでは無く、夜スイッチ付のUSBハブの赤い電源供給ランプが真っ暗な部屋で光っているのが気に入らない事とそもそもシャットダウンしたPCで携帯等の充電をするような事もありませんので、出来るのならば変更したいと思い質問させていただきました。

  • BIOS設定が記憶されない?

    昨日、ご質問させて頂いた者ですが症状が回復できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5310288.html 電池を交換しましたが、PCの電源を切って(コンセントもOFFにしてます)一夜明け、起動したところ、BIOSの設定がクリアーになっております。 電池切れと同じ症状かと。 ・考えられる事は、電池の取り付け状態が正しいか? ・マザーボードの故障でしょうか? マザーボードは MSI製品  945GM2/PLM2 です。 お判りの方がいらっしゃいましたら、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンの電源

    自作パソコンなんですが、 さっき電源をつけたままの状態で一時間ほど風呂に入って、 戻ってきたら、電源が切れていました。 リセットやスイッチを押しても起動しない。全く反応が無い。 簡単な放電処理をしてもつかない。 一応全部分解して再度組み立ててみたのですが、 変わらず起動しない。 どこに原因があると考えられますか? 状況と自分で考えてみたこと マザーボードの通電ランプ(?)は緑に光る マザーボードは買ってまだ数ヶ月なので、CMOS電池(?)が切れている可能性は低い 戻ったら突然切れていたので、起動のスイッチが壊れているとは考えにくい スイッチを押しても全く動かない。ファンが回ることもない 補助電源のケーブルもしっかり挿している 自分で調べてみて、電源ユニットかヒートシンクにもしかしたら 問題があるかもしれないと考えました。 設置しているもの 電源ユニット マザーボード CPU(とそのファン) SSD,HDD メモリ ケースのファン グラフィックボード(着、脱時共に確認) ちなみに、電源ユニットが故障していても、 マザーボードの通電ランプが点くことはあるのでしょうか。 そして、ヒートシンクが原因だった場合、新しいマザーボードを 買うべきでしょうか。交換してもいいのでしょうか。(BIOSとかOSとかの理由で) まだ完璧な知識はないのでおかしな部分があったらすみません。 一応学生なので夜に遅くまで起きていることはできないので長時間の放電は していません。無いとは思いますが、一日程放電して直ったらすみません。 他に必要な詳細や状況があったら書いていただければ調べて追記します。

  • CPU交換したのですが・・・。

    マザー:P965 Neo2 を使っています。 BIOSのアップデートをし、CPUをC2Quadに交換、CMOSクリアのボタンがなかったようなので、マザーボードについている電池を抜いて、入れました。起動してみたのですが、BIOSの画面に入る前のMSIの絵でずっと止まってしまっています。 CPUやCPUファンなどには問題はなさそうです。どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ回答・アドバイスお願いします。