• ベストアンサー

交通事故で妊婦がいた場合慰謝料は?

通常の交通事故であれば車両の損害とケガの治療費や慰謝料が発生すると思いますが、被害者に妊婦がいた場合、そのお腹の子が死傷したりしたらその分の慰謝料や死亡保障は出るのですか? 例えば妊婦自体もケガをしたほかに、妊娠6か月のお腹の子供を流産(死亡)してしまったり、なにかの障害を負ってしまった場合などです。妊婦の精神的ショックも加味されるかなども疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251480
noname#251480
回答No.1

まとめてあるサイトがあるので。 http://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/kotsujiko-10970.html http://www.jikosoudan-osaka.com/292126751 仮に質問者がその事故を起こした(起こされた)のなら、 保険会社の担当者に訊いた方が良いです。

sidamirai
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました!