• ベストアンサー

このサイト利用者全員にお伺いします。ユーザ情報から質問履歴が消えて、月日は流れ。で、以前と比べてどうなのだろう。

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

個人的な感想ですが、質問履歴が見れなくなって、 若干、使い勝手が悪くなった様な気はします。 やはり、その人がどれくらいのレベルの人なのかを見て 回答の文章を考えたりする事もありますし、 その質問者がマトモな人なのかどうかの判断材料にも なりますよね。例えば、どう見ても悩みではなく、 単純に興味本意だけで性的な質問を繰り返している人とか、 何度も同じ様な質問ばかりしていて、全然自分で勉強する 意欲の見られない人だとか、回答者に対しての態度が 悪い人だとか・・・と言う様な、回答して、後で不愉快な 思いをする事になる可能性のある質問者を、事前に察知 する事ができなくなってしまいましたから(笑)

endersgame
質問者

お礼

はい、私もそのような使い方をしていたんですが、そのような予断をもつことは、このサイトの主旨にそぐわないのか・・・、と最近思うところが出てきたので・・・。 規約違反でなければ、どんな質問をしようと、構わないのではないかと。 しかし、どの質問に回答するかの選択権は、回答者にあるので、その選択基準として、質問履歴はやはり、知りたいし・・・。 kenkenkentさんの回答に対する反論というわけではなく、私の考えがまとまっていない為、とりとめのない書き方になってしまいました。すみません。m(..)m ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • ユーザーの質問履歴は見れないのですか?

    度々お世話になります。 あるユーザーの回答履歴はユーザー情報から一覧が見れますが、 質問履歴は見られないのでしょうか? それが出来たら、気に入らない人の質問を片っ端から荒らす なんてことも出来てしまうので、その対策なのかもしれませんが 2回目の質問とかその前の展開など、リンクを張ってくれていなくて 探すのが面倒だったりします。 質問履歴を見る方法があれば教えてください。 ちなみに私はOKWebでは無く、教えて!Gooから来ています。

  • 「goo」と「OKweb」・・・。詳しい方教えてください!

    どこに質問すればよいのか分からなくて、ここに書きました。 教えてgooで質問する際に、過去の質問をはることがありますよね? それについてなんですが…。 同じようにURLを貼り付けてあっても http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 のようにgooの背景になっている場合と、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 のように「Okweb」となっている場合もありますよね。 (勝手に貼り付けてゴメンナサイ・・・。) この違いはどこから来るのでしょうか? 最初は単に「古い質問はOKwebなのかな?」と考えましたが、そうでもないみたいですし…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • 更に、下敷きについてなんですが…

    今さっきのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321321で質問した者ですが、 下敷きを封筒に入れは80円切手のみで送ることは可能でしょうか?? 何度もすみません。hpに書いてることはちょっと難しくて…; ご回答お願いします;

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 今年は重要な年-良く当たる占いサイトを探しております

     いつもお世話になっております、bondo007です。今回もよろしくお願い致します。  今年が人生の分岐点、或いは重要な年だと考えております。質問なのですが、良く当たると評判の占いサイトをご存知でしたら、是非、教えて頂きたいのです。  無料だと助かります。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831194、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831974は拝見致しました。このほかに良く当たるサイトを探しております)  御教示の程、よろしくお願い致します。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • ここが変だよ!OKWeb

    OKWebを利用していて、ちょっとおかしいんじゃない? と思う様な事を聞きたいです。 例えば、このカテゴリはこっちにあった方がいいんじゃない?とか、アンケートカテゴリにポイントをつけるのはおかしいんじゃない?とか。 また、不満点は アンケート このサイトの不満点は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102629 で募集しておりますので、不満とは言わないまでもおかしいんじゃないかな? というものをお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!