• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LIVEと行事がかぶってしまいました)

LIVEと修学旅行の重複について

このQ&Aのポイント
  • アーティストのLIVEと修学旅行が重複し、困っています。
  • LIVEが待ちに待った再始動で友達が当ててくれたものなので、とても楽しみにしていました。
  • 修学旅行は楽しみではなく、クラスに馴染めておらず、親しい友達もいないため、楽しめないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.8

高校生なら自分の意志で決めればいいと思いますけどね、 でも、よく考えてみてください。 アーティストにとって、ファンが修学旅行さぼってライブにきてくれたという その気持ちは嬉しい事かもしれません。 しかし、メンバーの内心ではあなたの様な人のことを お金を貢いでくれるカモ以下にしか見てないんですよ。 もしかしたらストーカーを見る様な目で見ているかもしれません。 アーティストだって人間ですから、ファンであっても変な奴は変な奴だと思うわけですよ。 つまり、質問者様はドン引きする様な人間にしか見てもらえないんですよ。 そういったメンバーの人間的な本音などしらずに、質問者様は、 ライブへ参加し、アーティストを賞賛し、ワーキャーいうわけです。 アーティストからすれば滑稽なもんですよ・・。 アーティストだけではなくて、周囲のファンも、 学校のみんなにも、誰から見ても、ただの痛いヤツに見られてしまうかも・・。 自分の職業を全うして、チャンスがあったら見に行く。 それでこそ、アーティストにも周囲の人にも愛されるファンだと思いますよ。 好きな気持ちがあるなら、時には我慢も必要なんですよ。 ちょっと厳しいですが、私はこんな風に思いました。

D6_310
質問者

お礼

mojya2012 様 回答ありがとうございます。 その通りだなと感じました。 追加公演を期待することにします、、 その時まで運を貯めときたいと 思えましたm(__)m ほかの回答者 様も ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

高校は義務教育ではないので、良いという考え方もありますね。 ただほぼ義務教育のような考え方ですから反対の意見も納得できるものです。 今から休んでお金はどうなるか調べましたか? かなり多額の積立をしますから。 ライブについてですが、復活ライブは一回でもライブ自体はあるものでしょう。 そんなこと言ってたら今日の彼は今日だけ、だから追っかけを365日する!みたいになってしまいます。 修学旅行は修学のためのものなので、勉強しに行くというのは忘れないで下さい。 客観的には遊びの範疇で悩んでいるようにみえ、あまり勧められません。 あなたがいじめにあっていたり、解散ライブだったらまた話も違ったかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

LIVEと修学旅行を比較することが間違いです。 修学旅行と言う事は、学生さんですよ。 悩むことなく、修学旅行に言う事が学生である質問者様の仕事です。 他の回答にありましたが、LIVEに行きたいので学校を休んでもいいですか?と 同じ事。 そもそもの考え方が大間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamuis
  • ベストアンサー率10% (10/97)
回答No.5

確かに趣味のイベントと学校行事が重なってしまったのは残念です。しかし学生の貴方/貴女にとって学校行事も授業の一環で有り、これを休む事は、義務を果たさ無い事になります。だから修学旅行には参加して下さい。あと数年したら、私がアドバイスした事がどういう事なのかが良く分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222370
noname#222370
回答No.4

私も大好きなアーティストが 居るので気持ちが痛いほど 分かります(^_^;) 普通の授業なら確実に休んで行きますが…笑 修学旅行は行ったほうが良いかと思いますよ。行きたいのは物凄く分かります。ですが、修学旅行を行かないとなると、周りの方と馴染めるせっかくのチャンスを逃してしまうと言うことです。 修学旅行に行くことをお勧めします、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  LIVEは次がある 修学旅行は次が無い、一回だけの経験です さて、どちらを取るか、貴方次第  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

行かなければもっと同級生との距離は遠くなるでしょうね。 親にお金もらって学校行っている間は、仕事と同じ。 仕事で出張があるときに、大事なライブがあると言うのと同じだと思ってください。 物事の優先順位は、自分の今の本文に対しての責任があるものがTOPに来るべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

行事も、普通の授業と同じ扱いです。 つまり、あなたは学校をサボって遊びに行きたいと言っているのですよ。 わかります? 私が出た高校で言うと停学処分になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • LIVEをもっと楽しみたいのですが…

    何回か自分の大好きなアーティストのLIVEに行ったのですが、 LIVE中は毎回音楽が心に入って来ません。 家でCDを聴く時やYouTubeでLIVE映像をみる時はすごく泣いてしまったり 心にすごくグッとくる のですが、LIVEだとすごく上手いのに興奮しているからか、 心に来る曲も心にこないまま音楽があっという間に終わってしまいます。 アーティストたちを生でみれて嬉しすぎて、 視界情報にとらわれすぎてるのでしょうか? 生で聴く歌はやっぱりいいと聞くのですが、 それが味わえなくて… もっと、歌に集中したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • ライブスタッフ

    ローディやプロモーター、ライブの舞台監督などの職業に就くにはどうしたらいいのでしょうか? 専門学校へ行くべきですか? それとも大学へ進学したほうがいいですか? どちらがより確実に上記のような職業に就けるのでしょうか? 専門学校なら細かいことまで出来ますが、コネなどがないと職には就けないと聞いています。 私はライブスタッフのほかに、バンド活動もやりたいと考えています。プロを意識してるというか、バンドメンバーでいけるところまでいきたいという感じです。 だったら、大学に進学して失敗してもいいように資格なりなんなりを取って、バンドを組ながら先輩バンドのローディなんかをやる。というのが一番いいのでしょうか? 急ぎでお願いします(;Д;)

  • 息子の不登校

    中学3年の息子の事で相談させてもらいます。小さい時から人見知りが激しく一目をやたらと気にする子で幼稚園から今まであまり友達もできなく友達と遊びに行ったり友達が遊びに来たことも数える程度です。でも遊びに行ったりしなくても話せる友達は何人かいたので学校にも普通に行っていました。中学では部活もやり元気で楽しそうでした。しかし中学1年から中学2年になるときのクラス替えで全てがおかしくなってきました。学年が2クラスしかないのですが話せる友達が全て別のクラスになってしまったんです。新しいクラスはすでにグループができていて人見知りの息子にはとても入っていけなかったみたいです。中2の二学期まではなんとか我慢をして通い何とか新しいクラスでも友達を作ろうと努力をしたみたいす。でも無理で休む日が増えていってしまいました。学校に行っても帰宅した時、本当に疲れきった顔をして布団にもぐり泣いているんです。学校での休み時間など話し相手もいなく 隣のクラスに行き話せる友達と話していたのですが その事をクラスの子(主に女の子)に陰で息子に聞こえるように嫌みを言われ休み時間は寝たフリをして過ごしていたそうです。休む事が増えると 学校に行くと「今日は来たんだ!」「休む曜日じゃないの?」などと聞こえるように言われたりもしたそうです。そして先月の修学旅行。バスの席順、行動時などすべて一人席。 行くのが辛いと言う息子を行かせるべきか本当に迷いました。息子の性格から3日間も耐えられるのか?そして今は後悔していますが休ませました。修学旅行が終われば頑張って学校に行ってくれると思ったんです。でも修学旅行の後の授業は6月4日まで修学旅行関連のことがあるらしく 修学旅行に行っていないので行けないといい休んでいます。いまは受験生、どうしたらいいのでしょう?かなり長文、分かりにくい文章で申し訳ありませんが良きアドバイスを御願いします。

  • 修学旅行のツアーを組んでもらいたい

    現在専門学校に通っているものです。うちの学校は修学旅行というものがありません。そこでクラスの希望者を集めて夏休みに旅行に行けたらと考えています。そこでお聞きしたいのですが、旅行会社にお願いして私たちのみのツアーを組んでもらうことはできるのでしょうか。人数はおおよそ40~50人ぐらいになると思います。どなたか情報をください。

  • 修学旅行に行きたくない

    私は現在中学2年生です。 3月に修学旅行で京都に行くことになりました。 私が修学旅行に行きたくない理由は、クラスの女子にいじめられているからです。 陰で悪口を言われたり、発表するときに冷やかしされたりしています。 一部の男子にも避けられています。 私は他のクラスに友達が何人かいるのですが、修学旅行の中で他のクラスと一緒に行動することがないんです。 その為、3日間クラスのメンバーと一緒に過ごすことになります。 そう考えると本当に泣きたいほど辛いです。 それに、省かれるようになってからよく体調を崩すようになりました。 だから本当に行きたくないです。 修学旅行に行かなくて内申が下がるんだったら無理をしてでも行きます。 長文すみません。回答お願いします。

  • 学校へ行くのが怖い

    明日から学校で、そのあとすぐ修学旅行があるんですけど、クラスの中で親しい友達がいなくて、少し嫌われてて、行事とかあまり楽しめないし、学校へ行くのが怖いと感じてしまいます。 これから私はどんな気持ちで学校へ行ったらいいでしょうか?

  • 大嫌いな人と同じクラスになってしまいました。

    今年は修学旅行もあるのにネットに実名晒してわたしに今までしたことの全部を世界中に発信したいくらい(本当は殺したい)嫌いな人と同じクラスになってしまいました。 修学旅行の班は出席順で、その人とわたし以外は男子です。 わたしがそのひとをいじめているわけではなくてその人もわたしが嫌いです。 でもその人は自分のほうが上だと思い込んでいます。 わたしは雰囲気がわるくならないようにその人の悪口は言わないし、嫌がらせもしませんが、 その人は勝手に自分は上だからわたしが何も言えないと思い込み、平気で「最悪」とか言ったりします。 しかもその人と仲のいい人が2人も同じクラスなんです。 修学旅行の計画も同じ仲良しグループの人と一緒になれるように同じプランを立ててしまうと思います。 楽しみにしていた修学旅行が台無しです。 わたしの中学校最後の一年間を最悪なものにされてしまいました。 わたしの一年間を汚されました。 わたしは仲いい人とバラバラになって、同じクラスの仲がいいのは幼馴染の一人だけで、その人はすでに一緒に行動する人がいます。 そしてほかの人は何回か喋ったことがある人か友達の友達程度の人です。 卒業までにこいつが死んでほしいとまで思っています。 あいつが嫌いです。 修学旅行は行きたいのに、あいつのせいで楽しい思い出まで汚されそうです。 どうしたらあいつと関わることのなく楽しい中学校最後の一年を送ることができますか?

  • 175Rのライブについて

    175Rのライブに今度初めて行くことになりました。他のアーティストさんのアリーナクラス以上の 会場でのライブは、年に数回行っているので、だいたいイメージはつかめるのですが、今回はSHIBUYA-AXでライブハウスです。175Rのライブで何か覚えておいたほうがいいという振りや歌など、わかる方いたら、教えてください。またSHIBUYA-AXに行ったことがあるかたなどおられましたら、雰囲気や、会場の広さなど教えてください。整理番号があまりよくないので、肉眼では見えないのでしょうか?お時間ありましたら教えてください。ちなみに整理番号はB300番代の前半です。

  • 学校の行事が嫌です

    私は中1でもうすぐ中2になります。今まで友達がみんな学校に来れなくなったりしてぼっちでした。あと少しなんですけどその中にスポーツ大会とかクラス会や教室内でのフリータイムだとかがあってぼっちが嫌なものばかりが詰まっています。特にスポーツ大会は1年生全員で行うのでクラスでも1人だと思われたくなくてしんどいのに1年生全員でとなるとどうしたらいいか分かりません。でも私は恵まれていてたまに近くにいたら他の子が話しかけてくれたりします。よく存在を認識されていない、本当に誰も喋ってくれない人を本当のぼっちだと言っている人がいますが私は喋ってくれる人がいるからこそ気を使われているのかなとか思ったり、前まで友達だった子とかに(会ったら喋るくらい)特にぼっちだと思われたくなくて隠れてしまうので辛いです。本当に辛くて行きたくないです。しかも今週は女の子の日でもあるので余計しんどいです。休んでしまうとまわりにぼっちだから休んだと思われそうとか考えたり、、、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は中学と高校の進路に後悔しています。可能性を折られた経験から、進路に対して打つ手がなくなりました。
  • 成績の落ち込み、受験での失敗、周りの期待とプレッシャーなど、様々な要素が劣等感を生み出しています。
  • 大学に進学しても自分の理想には届かず、勝つことを目指しているが方法が見つからず、助けを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう