• 締切済み

Holy shit in hellの意味を教えてく

Holy shit in hell. この英語の意味を教えてください

• 英語

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.2

こいつはひどい! と言うような意味ですが、罵りの言葉で訳すようなものでもないです。 holy shit は、 http://eowp.alc.co.jp/search?q=holy+shit in hell はひどく、すごく、と強調です。 holyは本来は神聖な意味なのですが、罵るときにも良く使われます。 holy cow! なんかもよく使われます。

noname#222520
noname#222520
回答No.1

この場合の「shit」は「たわごと」で、否定的な意味合いを持たせているのだと思われます。 訳は、「地獄での神聖で信心深い言葉も所詮はたわごと(に過ぎず、無意味・無駄なものである)」。 これを言い換えると、「馬の耳に念仏」になるのではないでしょうか。