• 締切済み

妊娠6週目の出血

妊娠6週目で茶色いおりものが出て、その3日後に出血し、その2日後にまた出血があったとします。 このように日にちがあいて出血している場合でも流産の可能性はあるのでしょうか。 その日にちが空いてる間は一切出血のようなものはありません。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

• 1808KT
回答No.2

出血の場合、切迫流産になっている可能性があります。 母体が平気であっても、胎児に何らかの異常が発生している場合があります。 実は自分がそうでした。 出血した翌日が偶然検診日だったので、診て貰うとその日にソク入院。 絶対安静を強いられてしまいました。 その後、出血は無かったのですが1週間の入院で、たった2階から1階の診察室へ行くのにエレベーターを使用するよう言われていましたが、自分が全然平気だったので階段を使用したら再度出血。 先生から「もう駄目かも・・・」と言われつつ、再度入院。 迂闊だった自分に心底猛反省しましたね。 その後は奇跡的に安定して、無事その子供は今年成人式を迎えました。 授かった小さな命です。 もっとご自分の体をいたわりましょう。 また、精神的に不安を抱えているのは母体によくありません。 少しでも出血や下り物等異状があれば、状況を軽んじる事無く医師へ連絡して、的確な指示や処置をして貰いましょう。

dance1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての妊娠で何も分からず不安ばかりで教えていただいてありがとうございました。 子どもさんが成人式を迎えられたと言うことであなた様の子どもさんと同い年で親近感が湧きました^^* 自分の母親も頑張って私を守って生んでくれたように私も頑張りたいと思います。

• smilebox
回答No.1

出血していなくても流産していることはあるので、出血の有無で流産を判断することはできません。 また、出血したら必ず流産するというわけでもありません。 次の診察日までお大事にどうぞ。