解決済み

teoma search app とは

  • 困ってます
  • 質問No.9221315
  • 閲覧数14535
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (24/45)

Teoma Search APPとは、何ですか
Javaをインストールの時に、何か、チエックを付けたような気もします。(記憶が定かでない)
そのまま放置しても、問題ありませんか?(OS、Windows 10 のEdgeでは、Javaが使用できない為、Internet Explorer 11 でJavaを使用出来る様にした。)
ブラウザでの問題が起こる様であれば、アンインストール方法を教えてもらいたい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (408/648)

Teomaはあんまりお行儀の良い検索エンジンではないようですね。
以下に、日本語(画像なし)の削除方法がありましたので参考まで。
http://pcclick.seesaa.net/article/440305936.html

----
「teoma search アンインストール」で検索すると、丁寧な説明の各所に「削除ツールのダウンロード」なるリンクがあるページを見つけました。このツールも怪しいかもしれないので、あえて紹介はしません。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (408/648)

ブラウザで検索する際のデフォルトエンジンをTeoma Searchに変更するアプリです。
ご察しの通り、Javaのアップデート時にインストールされたものと思われます。

検索エンジンが変わるだけですから、ブラウザの機能には問題ないと思われます。
ただ、検索するときに、googleやbingではなく、teomaが使われるようになります。

アンインストール方法は以下にあります。
http://help.teoma.com/ics/support/kbanswer.asp?deptID=30018&task=knowledge&questionID=300

今後も更新でインストールされることがありますので、不要なら以下の設定をなさってください。
http://pcclick.seesaa.net/article/440227226.html
お礼コメント
unuma416

お礼率 53% (24/45)

ありがとうございます。
アンインストールの方法が、英語でよく判りません。日本語の参考Webの記事はご存知ないですか。

更新でのインストールの設定は、実施したいと思ってます。
投稿日時 - 2016-08-28 16:50:34