• ベストアンサー

Windows10のセキュリティ性能について

お世話になります。 現在、Windows7を使用しています。 今度、Windows10に買い換える予定です。 よくウェブ上で、Windows10はセキュリティ性能が高いと見受けられますが、 それでもMcAfeeのような有料のセキュリティ対策ソフトは必要でしょうか? 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Not_Pro
回答No.3

以前のOSよりは機能は向上しているようですが、やはり万全の備えにするには通常のソフトが別途必要ですね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結論的にまさにその通りですね。継続して使います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンメーカで顧客サポートをしている者です。 個人的な主観で申し訳ございませんが、残念ながらWindows10をご利用の方でもWindows 7の時と同様にWindows defenderではランサムウェアに感染してしまう方にあまり差はないように感じます。 ランサムウェアは、一般的なセキュリティソフトでは回避するのが難しいようで、ヒューリスティック分析によるセキュリティエンジンでも検知でないものが多いようで、抜本的な対策が必要だといわれています。この解決策が「次世代エンドポイントセキュリティ製品」と呼ばれるものです。 PC Maticはパソコンメーカ出身者が設計したらしく、軽快かつランサムウェア防御能力も高いので、個人的にはお勧めしております。

-q7P2izb__
質問者

お礼

うわぁ、さすがプロの方ですね、とてもお詳しいですね。 ご回答ありがとうございます。 正直、文章の半分くらいしか解読できませんでしたが、 私自身あまりPCに詳しくないことが判明しました。 おとなしくセキュリティ対策ソフト入れておきます。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

次のような記事を見ると、入れておいた方がより安心ということだと思います。 (Windows10でもウイルス対策は必要) http://securitysoft.asia/sougou/windows10/need.php (Windows 10 は Defender だけで十分なのか?標準搭載のウイルス対策ソフト) http://tanweb.net/2016/03/22/7336/ ちなみに、私は、COMODOのFirewallとESETのAntivirusバージョンを入れて、Windows DefenderとWindows Firewallは無効にしています。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows10になれば安全かとおもいきやそうではないのですね。 本当はセキュリティ対策ソフトにお金を費やしたくないのが本音ですが、 最近の技術や深刻さを考えると必要ですね、ありがとうございました。