• 締切済み

windows10 McAfeeとNIFTYメール

windows8.1からwindows10にアップグレードしました。 セキュリティ対策ソフトは無償提供のお知らせから McAfeeを インストールしました。 これまで、niftyのWebメールを使ってきていますので そうするつもりです。 ところが、McAfeeを有効にすると Webメールの添付ファイル付きの送信をしようとすると フリーズして先に進みません。 また、受信ファイルで未読のメールが既読で開かれてしまいます。 McAfeeを無効にするとこのような現象は起きません。 他のメールソフトでは何の問題も起こっていません。 例えば、gmailなどです。 仕方がないので、gmailでアリアスを使ってniftyIDとして メールを送っています。 McAfeeの設定条件をご存知の方がおられましたら 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

無償提供のMcAfeeって何ですか? 何か購入した時のおまけの1年間無償提供というやつでしょうか? McAfee製品にもいろいろありますが、基本的にMcAfeeは全て有償のはずです。 (参考) http://www.mcafee.com/japan/home/pd/ まず自分が使っているMcAfee製品が何なのか確認した上で、 http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS102307 を参照して、Windows10に対応しているか確認することをお勧めします。 もしWindows10に対応していないMcAfeeをインストールしたまま アップグレードしたのであれば、現在のMcAfeeをいったん削除して 最新バージョンのMcAfeeを再インストールすれば、症状が改善するかも しれません。 それでも症状が改善しないなら、McAfeeのテクニカルサポートに 直接問い合わせることをお勧めします。 McAfee製品は本来有償ですが、何か購入した時の特典で1年間無償で 使わせてもらえるのだとしても、サポートがしっかり対応してくれるか どうかは、次年度に有償で継続使用するかどうかの重要な判断ポイントに なりますので、問い合わせにはちゃんと対応してくれるはずです。

tunanova
質問者

補足

PCを購入した富士通からのメールの一部です。 この説明にあるように3年間無償で利用できる契約になります。 「マカフィー リブセーフ 3年版」とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ みなさまに、パソコンをより安全に使っていただくために富士通限定でご提供して いるセキュリティ対策です。  ・ご購入のFMVシリーズにセットアップするだけで、すぐに利用可能!  ・セットアップ後、3年間セキュリティ対策の必要なし! ご利用にあたっては、以下のページで対象機種をご確認の上、「プロダクトキー」 の発行手続きを行ってください。 なお、プロダクトキー発行には期限がございますので、期限内に手続きを行って いただけますようお願い申し上げます。 【プロダクトキー発行期限】  2016年3月31日(木曜日)まで

• aokii
回答No.1

McAfeeは使えません。

tunanova
質問者

補足

McAfeeが使えないのは何故でしょうか? McAfeeを使うとniftyのWebメールは使えないということでしょうか?