• 締切済み

InternetExplore8を

使っています。 あるフォルダーが削除できません。 ファイルがないとか言って。 どうしたら削除できますか。

みんなの回答

回答No.9

bunjiさんの意見がハードの変更なしに出来る一番の方法だと思います。 IE8に思い入れがあるようですが、winxpのサポートも終了しているので無駄な労力を使っているように見えます。他のブラウザーでの運用がおきらいならパソコンの中古品でVIST以上のOSの購入が良いと思います。なお、VISTだとIE9まで対応しているのでかなりのソフトが動くようなります。 追伸 購入するならハードオフもあるし、ヤフオクと言う手もあります。

Water_5
質問者

補足

こんにちは。どうもです。 長い間、 WinXP Firefoxは使ってきた。 ところが、今年の4月上旬頃、突然Gyao!さんが 観れなくなった。 Gyao!さんのサイトへ行くと ・WinXPはOSから除外されていた。 ・InternetExplore9以上となっていた。 ・新しいPlayerに変更したとなっていた。 ところがGoogle検索で情報を掴んだ Firefoxに於いて、 「アドオン」    ↓ 「プラグイン」    ↓ そこで、”IE Tab Plug-in"を検索 見つかったらそれをインストール。 この処理をやったら、FirefoxでGyao!さんが観れるようになった。 つまりWinXPが原因でGyao!が観れなかったのではないことがわかる。 既定ブラウザーはFirefoxでありInternetExplore8 はほとんど使わない。 今はWinXP+InternetExplore8でGyao!さんを 見ることを考えている。 無駄な努力とは思っていない。 因みに、これをやっているPCは自作機で かなり、高級ですぞ。 私は自作機ユーザーでメーカー製は使ったことない。 CPU:Core-i7 4820k(@3.7GHz)¥45,000を使っている。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.8

>ブラウザー:InternetExplore8 >でGyao!さんが観れません。 >観れるようにはできないものか? 質問の追加はルール違反のようです。 今回についてはアドバイスします。 多くの動画サイトはIE8に対応していませんのでGyaoも見られないと思います。 インターネットへのアクセスはサポートされているOSで実行されることをお勧めします。 OSを移行できないのであればFirefox、Chrome等の対応バージョンで閲覧してください。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.7

>ブックマークーーーー>お気に入りをやったのです。 >ところが、これやったら、一万個のURLのうち >5千個しかインポートできなかった。 お疲れ様。 一万件のブックマークとは普通の人には考えられない範囲です。 Microsoftのサポート担当者に「お気に入り」に収録できる最大件数を確認されると良いでしょう。

Water_5
質問者

補足

bunjii親分こんにちは。 OS:WinXP ブラウザー:InternetExplore8 でGyao!さんが観れません。 観れるようにはできないものか?

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.6

>(A)パソコン(WinXP)では >Firefox(既出ブラウザー) >InternetExplore8 >を使っていいる。 「Firefox(既出ブラウザー)」???? また、追加情報ですか?、「既出」じゃないでしょう。 >Firefox(お気に入り)---->InternetExplore8(お気に入り) Firefoxはブックマークと言っています。 >をやっていたのだ。 >ところが、半数くらいしか読み込まない。 >のでhtml編集をやっていた。 >コピペでInternetExplore8(お気に入り)へ >強引に潜り込ませたり。 FirefoxのブックマークからInternetExplore 8のお気に入りへインポートしていたのですか? 一般的な方法としてはFirefoxからエクスポートして、InternetExploreでインポートします。 ファイルを操作するエクスプローラでコピーまたは移動をすることをしません。 >HDDは正常と思われる。 回答No.4の補足と喰い違っています。 >ただ、WinXPのためかCHKDSKがブルーエラーが出て >出来ない。 HDDの物理的な故障個所がありセクターの代替ができないのではないでしょうか? >この解決も必要となっている。 そのHDDを正常なものと交換する必要がありそうです。 あなたの思考が堂々巡りしているように思われます。

Water_5
質問者

補足

Firefoxは既定のブラウザーです。 従って、InternetExplore8はほとんど使いません。 そうね。Firefoxはブックマークでしたね。 それで ブックマークーーーー>お気に入りをやったのです。 ところが、これやったら、一万個のURLのうち 5千個しかインポートできなかった。 ので、html編集に打って出たのです。 しかしこの企みは失敗で、やっぱり同じ結果となり、別の原因があるものと思われます。 おまけに変なエラーを発生させてしまって ますます墓穴を掘った。 CHKDSKの件はどうするか思案中。 上記のとおりなのでCHKDSKにエラーはない。 とみている。 ソフト上のエラーなので。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

>"良いお天気です”のフォルダーではありません。 >これは、喩でいったまでで。 喩でも同じことです。 >トラブル起こしてHDDのbitが壊れてデータが呼び出せないようです。 後だしジャンケン的な追加情報は好ましくありません。 チェックディスクを実行してみましたか? 物理的な損傷でフォルダー名を読み出せないのであれば削除できませんが不良セクターを代替できる場合はデータの修復またはフォルダーの削除が可能になると思います。 >ところが、この(WinXP)のエクスプローラーは削除できないの一点張り。 HDDは損耗する部品と考えてください。 古くなれば部分的に物理的な損傷が発生することもありますのでHDDのみ交換してOSの再構築とデータの載せ替えを考えても良いでしょう。 しかし、Windows XPやInternetExplore8はサポート終了となっていますのでパソコンの更新を検討された方が良いでしょう。

Water_5
質問者

補足

(A)パソコン(WinXP)では Firefox(既出ブラウザー) InternetExplore8 を使っていいる。 Firefoxは正常なのでよかった。 Firefox(お気に入り)---->InternetExplore8 (お気に入り) をやっていたのだ。 ところが、半数くらいしか読み込まない。 のでhtml編集をやっていた。 コピペでInternetExplore8(お気に入り)へ 強引に潜り込ませたり。 このため、混乱を起こしたようだ。 HDDは正常と思われる。 ただ、WinXPのためかCHKDSKがブルーエラーが出て 出来ない。 この解決も必要となっている。 ウーーン。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>InternetExplore8のお気に入りにあるフォルダー(良い天気です)と言うフォルダーがあるのですが、 OSのバージョンはWindows XPですか? 当方でWindows XP(InternetExplore8)のエクスプローラーでお気に入りの中にフォルダーを作成して、削除をしてみましたがエラーにならないで削除できました。 稀に文字化けで認識できないファイル名に変わることがありますので、長年使っている間に文字化けしたのかも知れません。 そのフォルダーを右クリックして名前を半角文字の英数に変更してみてはいかがですか?

Water_5
質問者

補足

"良いお天気です”のフォルダーではありません。 これは、喩でいったまでで。 ”abc-漢字の人名”です。普通のありふれた フォルダー名です。 トラブル起こしてHDDのbitが壊れてデータが呼び出せないようです。 そんなわけのわからんフォルダー名は削除しようと思うでしょう? ところが、この(WinXP)のエクスプローラーは 削除できないの一点張り。 おかしなエラーだ。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

InternetExplore8はプラウザなので直接はファイル等には関係ないはずですよ。 ファイルの削除、コピーなどをするのは通常エクスプロラーですよ。 なにかのソフトがそのフォルダを使っていると削除できなくなることはありますよ。

Water_5
質問者

補足

あっ、今気づいた。エクスプローラーです。 夏の暑さと、慌ててるので、ボーとして混乱して ・・・・。 この気持ちわかります?

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>どうしたら削除できますか。 InternetExplore8の使用とフォルダーの削除は関係ないと思います。 具体的なフォルダー名やフォルダーのアクセス権を提示して頂けないと対策案が見つかりません。 >ファイルがないとか言って。 フォルダーではないのですか?

Water_5
質問者

補足

InternetExplore8のお気に入りにあるフォルダー (良い天気です)と言うフォルダーがあるのですが、 これを削除したいのですが、エラーが出てできないのです。 こんなトラブルは初めてです。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

IE8? 2016年1月のサポート方針変更(各OSにインストールできる最新バージョンのみサポートになった)の為、論外です。 Vista以降なら、とっとと、各OSにインストールできる最新バージョンに上げること! (XPだった場合は…そのPCを廃棄処分し、新しく、Windows 10搭載PCを買ってくること!)

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
Water_5
質問者

補足

InternetExplore8今まで使ってきて愛着があるので 、変更はできない。 経済的に余裕がない。

関連するQ&A

  • InternetExplore(8)を使っています

    が、変な項目{不必要な)アイコンを削除したいです。 添付画の6個の楕円のアイコンを削除するにはどうしてら できますか??

  • InternetExplore(8)を使っています

    いつのまにかAskSerchがToolbarとして入っています。 しかし、これを削除したいです。 その後Google検索を入れて使いたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • InternetExplore8×msn

    InternetExpiore8×msnをダウンロードしたところPDFファイルをみられなくなってしまいました。ダウンロードする前は問題がなかったのですが。よろしかったら対処法を教えてください。

  • フォルダ(ファイル)の強制削除

    こんにちは! いきなりですが質問です。 あるフォルダがいらないのでそのフォルダを削除しようとしているのですが、ある1つのファイルが削除できないで残ってしまって、フォルダが削除できないのですが強制的にそのフォルダ(ファイル)を削除する方法やソフトはありませんか?? あったら教えてください。 お願いします!!

  • InternetExploreとFireFoxが起動しない

    InternetExploreとFireFoxが起動しない 今、インターネットを閲覧するブラウザが立ち上がらなくて困っています。 原因はたぶん、WindowsUpdateのたまっていたファイルを削除したことかなぁと考えています。 少し前に、パソコンの起動時間が改善されるという情報をつかみ、それを実行しました。 http://support.microsoft.com/kb/875560/ja ↑です。 wuauclt.exeが起動時にメモリーを取っていたということで、それを改善する方法だそうです。 試したところ、確かに起動は早くなりましたが、ブラウザが起動と同時に強制終了されます。 Firefoxのセーフモードなら立ち上がるので今はそれで書いています。 InternetExploreは一度アンインストールして再度インストールしたのですが、 起動すると、 「直前のブラウズセッションが予期せずに終了されました。」 と出て、応答しなくなります。 メインで使っているのはFireFoxなので、そちらのほうだけでも治らないかとおもっています。。 オマケにWindowsUpdateも失敗するようになりました。 環境は、WindowsXP SP3です。 助言お願いいたします。

  • フォルダが削除できません。

    皆さんよろしくお願いします。 あるフォルダを削除しようとしましたが、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー  ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。  指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」 と出て、削除できない状態になっています。 このフォルダはZIPを解凍したものです。 フォルダの中身は削除でたのですがフォルダだけが残ってしまいます。 移動さえできません。 皆さんお力をお貸しください。

  • ごみばこ

    ゴミ箱を空にしたいと思うんですけど、1つだけ削除できないフォルダがあります。 「ファイルまたはフォルダの削除エラー ○○フォルダを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください」 と出ます。 どうしたらこのフォルダを削除することができますか?分かる人がいたら教えてください。

  • ファイルの削除ができません。

    デスクトップにあるフォルダの削除ができません。 削除しようとすると、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー:  ファイルを削除できません。 送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」 というメッセージが出ます。 コマンドプロンプトでの削除の方法がある事を知り、 試してみましたが、 「指定されたファイルが見つかりません」 というメッセージが出てやはり削除できませんでした。 ちなみに、同じくデスクトップ内にある、 違うファイルやフォルダ(普通に削除できるもの)は、 コマンドプロンプトでもきちんと削除できました。 削除できないフォルダは、圧縮ファイルを解凍した時に自動的にできたものです。 同様にできたフォルダで、削除できたものと、できなかったものがいくつかあります。 OSはXPを使っています。 削除できないフォルダのアイコンで、 デスクトップが埋まってきてしまいました。 解決方法をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • InternetExploreがたちあがります。

    メールにあるURLをクリックするとInternetExploerが立ち上がり 困っています。 何故なら私はFireFoxのユーザーだからです。 コピペで再度URLを貼り付けてアクセスしなければならないからです。 どこの設定が悪いのでしょうか?

  • InternetExplore(8)を使っています

    。 OSはWinXPです。ところが添付写真のような 変なのが出てきて困っています。

専門家に質問してみよう