• 締切済み

InternetExploreとFireFoxが起動しない

InternetExploreとFireFoxが起動しない 今、インターネットを閲覧するブラウザが立ち上がらなくて困っています。 原因はたぶん、WindowsUpdateのたまっていたファイルを削除したことかなぁと考えています。 少し前に、パソコンの起動時間が改善されるという情報をつかみ、それを実行しました。 http://support.microsoft.com/kb/875560/ja ↑です。 wuauclt.exeが起動時にメモリーを取っていたということで、それを改善する方法だそうです。 試したところ、確かに起動は早くなりましたが、ブラウザが起動と同時に強制終了されます。 Firefoxのセーフモードなら立ち上がるので今はそれで書いています。 InternetExploreは一度アンインストールして再度インストールしたのですが、 起動すると、 「直前のブラウズセッションが予期せずに終了されました。」 と出て、応答しなくなります。 メインで使っているのはFireFoxなので、そちらのほうだけでも治らないかとおもっています。。 オマケにWindowsUpdateも失敗するようになりました。 環境は、WindowsXP SP3です。 助言お願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

自作機であればOSの修復インストールを考えた方が良いです。 メーカ製のプリインストールモデルなら購入時の状態へ再セットアップですね。 記事を読んでそれを実行するのは自由ですが、トラブル時の対処方法も分からないままに情報を鵜呑みにするのは危険だと思います。

関連するQ&A

  • FireFoxで

    Firefoxというウェブブラウザを使っていて たまに [Firefoxは起動していますが応答しません] となって開けないときがあるのですが 改善できますか?

  • Firefox が起動できません

    『Firefox は起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません』 ttp://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox%20is%20already%20running%20but%20is%20not%20responding ↑上記のやり方を一通り試しましたが、やはり起動できません。 アンインストールしてから再度インストールしてもダメでした。 メモリ増設直後に起動できなくなりましたが、何か関係があるのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • firefoxのセッション復元について

    Firefoxをいったん閉じて再度起動すると セッションを復元しますか?と聞いてきます。 このとき新規にセッションを起動すると回答すると ブラウザが終了してしまいます。 これを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?

  • PCを起動した時に下記の小ウインドが出るようになったのはなぜでしょうか

    PCを起動した時に下記の小ウインドが出るようになったのはなぜでしょうか。 Internet Explorer 直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました。直前のセッションを復元しますか、それともホームページに移動しますか。

  • XPです。起動時に「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました。

    XPです。起動時に「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました。直前のセッションを復元しますか、それともホームページに移動しますか?」という警告が出ます。 原因と対処法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラーを起動するたびに「直前のブラウズセッショ

    インターネットエクスプローラーを起動するたびに「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました」といったメッセージが毎回表示されるようになりました。 終了する時にもちゃんと「閉じる」をしてからウィンドウズを終了するようにしていますがなぜでしょうか? どうすればこのメッセージは表示されなくなるでしょうか?

  • Firefox起動しない

    時々Fir fox起動しなくなりあきらめて 他の作業していると数十分御突然下記のような表示出ることあります コンピュータの再起動しないで 立上がらないFirefoxのプロセスを終了するにはどうしたらいいのでしょうか   「Frefoxは起動していますが応答しません 新しいウインドウを開くにはまず既存のFirefoxのプロセスを終了させるか コンピュータを再起動させなければなりません」

  • Firefoxが起動できません

    Firefoxを起動しようとすると 『Firefoxは起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません。』のダイアログが出てきて起動しません。 PCを再起動させて、Firefoxを起動しようとしても同じメッセージが出てきます。 なので、Firefoxを一度アンインストールして、 再度インストールしてみたのですが、それでも起動しません。 どうしたら、Firefoxを起動させることができるでしょうか?? OSはWindows Vista Ultimate Service Pack2 Firefoxのバージョンは分かりません。

  • Firefoxが開かない場合

    WindowsXPでFirefox2を使用していて、Firefox3を インストールして使うと、『Firefox は起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させ るか、コンピュータを再起動させなければなりません。』 と出て使えませんでした。 そこで、Firefoxをアンインストールしてプロファイルも削除した後、 Firefox3を再度インストールして開いたら、 ブラウザは開くもののページを読み込むことが出来ず、 画面は真っ白の状態です。 (Internet Explorerは普通に使えます。) また、コンピューターを以前の状態(Firefox3をインストールする前) に復元しても、ブラウザは開くものの、ページを読み込みませんでした。 この状態を改善して使えるようにするには、どのように すれば良いでしょうか? 無知で申し訳ございませんが、教えて頂けると助かります。

  • Firefoxの起動が

    今回Firefoxを試してみようとインストールいたしました。それ自体は上手く完了しているようなのですが、スタートのアイコンをクリックして起動をかけると 『前回のセッション中にFirefoxが突然に終了しました。前回終了のタブとウィンドウを復元しますか。新しいセッションを開始しますか。』  (1)セッションを復元  (2)新しいセッションを開始 という表示がされ、どちらを選択しても 『Firefox Start - Mozilla Firefox』 という画面と、その画面の上に重なって 『Googleツールバー』 Googleツールバーをインストールしていただきありがとうございます。  □Firefoxをデフォルトの検索エンジンにする  □Googleからダウンロードを許可する  といったチェックボックスのあるウィンドウが開きます。 右上部の×マーク(クローズボタン?)をクリックしても一瞬ウィンドウが閉じるのですが、すぐに同じ画面が出現しFirefoxが機能しません。 そこで、その状態から再度スタートに戻りそこからアイコンをクリックすると今度は 『Firefox スタートページ-MozillaFirefox』 という画面が現れて初めて正常に起動されるようです。プログラムの終了時にも 『Googleツールバー』の画面は終了する事ができませんので、タスクマネージャーから強制的に終了させています。何度試してみてもこのような状態になります。あまり詳しくないので何故このような現象が起こるのか全くわかりませんが、とりあえず、現在は二度手間ですが上記の方法にてFirefoxをためしているところです。 急ぎませんので、どなたかこの現象を解消できる方法を知っている方がいましたらお暇なときにでもご回答ください。