-PR-
解決済み

IE8を起動した時に出る、直前のセッションの復元というメッセージは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.4480397
  • 閲覧数10238
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (26/102)

Windows XP用のInternet Explorer 8(ベータ2)を起動した時に出てくる「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました。直前のセッションを復元しますか?それともホームページに移動しますか?」というメッセージはどういう意味なんですか?

コンピュータの電源を入れてから、IE8を起動すると毎回このメッセージが表示されます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 60% (921/1528)

つまり、IE8が前回終了時になんらかの原因で異常終了されたということです。いわゆるクラッシュ状態でIE8が閉じて正常に終了されてない可能性があります。前回終了時を復元して表示するか、表示しないかということです。IE8が原因なのかPCの原因なのかまではわかりません。

ベータ版ですからどんな不具合が起こっても不思議ではないですが。
気になるなら↓のIE8のサポートセンターに電話して問い合わせてください。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/support.mspx
お礼コメント
leaf_3n

お礼率 25% (26/102)

理解できました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-23 01:01:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

メッセージ通り、「前回、正常に通信が終了しなかったので、再開するか、初期ページを表示するか?」って意味ですけど。

何故表示されるかを調べて、不具合であればMSに原因を報告するのが、ベータ版を使う人の仕事です。
頑張って下さい。
お礼コメント
leaf_3n

お礼率 25% (26/102)

理解できました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-23 01:01:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

ブラウズ セッションが予期せずシャットダウンした場合は、IE の起動時に、直前のセッションを再開するかどうかを選択できます。
(参考URLをご覧ください)


自動クラッシュ回復機能

「ツール」「インターネット オプション」「詳細」「ブラウズ」セクションで、「自動クラッシュ回復機能を有効にする」をオフ
お礼コメント
leaf_3n

お礼率 25% (26/102)

理解できました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-23 01:00:52