• 締切済み

InternetExploreがたちあがります。

メールにあるURLをクリックするとInternetExploerが立ち上がり 困っています。 何故なら私はFireFoxのユーザーだからです。 コピペで再度URLを貼り付けてアクセスしなければならないからです。 どこの設定が悪いのでしょうか?

noname#171582

みんなの回答

• Not_Pro
回答No.2

既定のプラウザがIEになっているようですね。 プラウザ上のオプションで既定の設定を変更するか、スタートボタンを開いて「プログラムのアクセスと既定の設定」から既定のプラウザを変更して下さい。 これで上手くいくはずです。 もしくはFireFoxを再インストールするとおそらく「既定のプラウザにしますか?」と出ると思うのでそこで既定にします。 ※こちらは確認していないのであくまでも予想です。

質問者

補足

FirFoxへいき、規定のブラウザを確認するがありやってみたら なっていなかったので「規定のブラウザ」に設定しました。 これで、うまくいくものと喜んでいます。

• violet430
回答No.1

スタートメニューからプログラムのアクセスと既定の設定を実行し、通常使うブラウザを設定して下さい。