• 締切済み

「主婦だなぁ~」と実感した瞬間って?

こんばんは★ 主婦歴10年のhibikore7です<m(__)m> ものすごーく「怠惰な主婦歴10年目」なのですが、主婦の皆様に質問です!! 自分が「あ~主婦だなぁ~」と実感した瞬間ってありますか? 私の場合は「料理を作る時、調味料を目分量で入れる事が可能になった時!」です。。。 独身の時は、律儀に計量していたのですが。。。 いろんな意見をお待ちしてます!

みんなの回答

• iboodi
回答No.8

先着○○人限り。が偶然買えた時の幸せ。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございました!(^_^)

noname#9183
noname#9183
回答No.7

もちろん『昼寝』!! 気持ちのいい風の吹く日なんか最高!!

hibikore7
質問者

お礼

noname#7401
noname#7401
回答No.6

曇りの日に洗濯物を干して買い物に行って ママ友とお話している時に小雨が降ってきて 急いで(ママ友も)帰った時。

hibikore7
質問者

お礼

回答No.5

主婦10年・子供一人です。 月3万円の食費のなかから、殆ど毎日、必ず4品以上おかずを作り、なおかつ5000円くらい浮いた時。←3ヶ月に1度くらいしかないけど。 子供・夫の誕生日ケーキやクリスマスのケーキを焼く時←子供が産まれるまで焼いた事なかった。 スーパーで特売品を見たとき、底値じゃないことが判断できる時 昼寝する時 かっこいい自転車じゃなくて、ママチャリ乗ってる時 こんな感じですかね。

hibikore7
質問者

お礼

• ochakko
回答No.4

朝、スーパーのチラシを見ながら『お!今日これ安いじゃん!買ってこ~』などと大きな声で独り言を言ってしまった時ですね。 チェックしたにもかかわらず、買い忘れをした時はとってもショック!f^_^;

hibikore7
質問者

お礼

• HONHON
回答No.3

お天気ののいい日に 洗濯物を干したり、布団を干したりして 「よかった~~、うれしい」と思う瞬間 主婦でなければ、味わえない快感ですよね

hibikore7
質問者

お礼

回答No.2

手伝ってあげる~とよって来る子供に向って 「いいよ!その気持ちで十分。勉強してくれた方が嬉しいよ」という言葉が出るとき。 主婦というより 母ですか? 後は 質より量!を取るときです。

hibikore7
質問者

お礼

回答No.1

「昼のドラマ」を見るならフジテレビ系!! TBS系のなんか見るのダサい!! とか、TBS系のドラマを泣きながら見てた母を バカにしていたのに・・・ 今、見るなら、TBS系の方が夢中になります^^; そんな時「主婦っぽいなぁ」と^^; (産後特にそうなりました) 独断と偏見の意見ですが(^^ゞ

hibikore7
質問者

お礼