• ベストアンサー

主婦のみなさま☆

突然ですが、私の友人は趣味で曲を作っています。 で、今回主婦をテーマにした曲を書きたいので、主婦やママのみなさんの素直や意見がしりたいそうです。 なので、みなさんの日ごろの不満・楽しみ・人気の話題など教えてもらいたいと思い書き込みさせていただきました。 みなさんの率直な意見・面白い意見など聞かせてくれると嬉しいデス☆ 1.日ごろの楽しみは? 2.日常の不満は? 3.夫に対する不満 4.幸せを感じる時は? 5.休日の過ごし方は? 6.主婦の間で流行っていることは? 7.ストレス発散方法は? 8.主婦友の会話の話題で多いのは? 9.独身に戻れるとしたら何がしたい? 10.人気のタレントは? 11.好きなアーティストは? 12.日ごろの生活で足りないものは? 全部じゃなくても構いません! 日ごろの鬱憤、愚痴、おのろけ話、主婦友との話なのなんでもいいのでご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

1.チラシのチェック 2.特にはない 3.私にまとわり付くのは止めて欲しい 4.お布団に入った瞬間 5.夫と料理を作ったり買い物に行ったり、ダラダラ過ごしている 6.知らない 7.実家に帰って猫と遊ぶ 8.主婦友はいません 9.仕事を思いっきりしたい 10.私と夫の中では、嵐の二ノ宮君 11.思い浮かぶ人がいない 12.トイレットペーパーがそろそろ足りなくなる 全然参考にならないでしょうけど、一応投稿してみました。

yuuyanaomi
質問者

お礼

Jamnekoさん   ご協力ありがとうございます!   Jamnekoさんは私に似てるかも?!   すごく参考になりました☆

その他の回答 (2)

noname#61653
noname#61653
回答No.3

1.夜更かし、二度寝。友人とのメール交換。ネット。かな? 2.ゴミが多すぎる! 3.忙しすぎること。もっと家族との時間を持ってほしい。 4.今日の晩ご飯のとき、一家4人での会話がすごくはずんで、幸せだなあ、と思いました。 ちなみに小5の息子ネタのすごくバカな会話です。 5.娘は塾と習い事、息子は野球、夫は常に仕事…で私に休日はありません。 6.何だろう?韓流に凝ってる人は少なからずいる事を最近発見。 あとは特にブームとか流行りとかないと思います。人それぞれ。 7.ストレス…ないかも~! 8.子供の話。 9.陶芸とか染色とか織物とかの工房に弟子入り。主婦に「弟子入り」はできませんからね。 今は趣味の範囲でやってますが。 10.さて・・・・?あ、今日話題になったオダギリジョーと香椎由宇。どっちもファンです。 11.音楽音痴です。落語やお笑いライブ、クラシックコンサートには行くんですが。 12.自由になる時間。主婦ってヒマだと思われますがそんな事ないですよ。 私には主婦友、独身の友達、両方同数くらいいます。 主婦友とは主にランチで子供の話題や地元の話題の情報交換します。 しかし主婦はあそびに誘いづらいので観劇やライブや話題のレストラン等は独身の友達と行きます。 また、仕事を持ってる主婦友達も結構いて、そういう人は専業主婦とは違った観点の話ができて楽しいです。 夫は仕事漬けなんであまりデートはできませんが、そのぶん私が遊びに行くことに不平不満はないようなので感謝してます。 家事や子供の世話をやりくりして一生懸命自分の時間を作っては習い事したり遊びに行く今の生活、かなり気に入ってます。

yuuyanaomi
質問者

お礼

catsfootさん   書き込みありがとうございマス!!   すごく幸せな毎日を過ごしていらっしゃるんですねっ☆   なんか充実しているのが伝わってきます。   参考にさせていただきまぁす!!!

• nagishiho
回答No.2

1.日ごろの楽しみは?  主人との会話 2.日常の不満は?  特にない 3.夫に対する不満  も少し休みが多いといいのになぁ 4.幸せを感じる時は?  主人と話している時・テレビを見て笑ってる主人を見る時 5.休日の過ごし方は?  一緒の休みの時は二人でドライブがてら温泉  一人の時はテレビやゲーム・買い物をして過ごす 6.主婦の間で流行っていることは?  知りません 7.ストレス発散方法は?  年に1~2回の友達とのカラオケ 8.主婦友の会話の話題で多いのは?  主婦友いません 9.独身に戻れるとしたら何がしたい?  戻りたいと思わないので何もなしです 10.人気のタレントは?  相武紗季 11.好きなアーティストは?  サザンオールスターズ・AI・スキマスイッチ 12.日ごろの生活で足りないものは?  もちょっと収入が多いといいなと思います

yuuyanaomi
質問者

お礼

nagishihoさん   ご協力ありがとうございます!    初投稿で初コメントだったので凄く嬉しかったデス!   すごく幸せなんだなぁとゆうのが伝わってきました☆