• ベストアンサー

主婦のみなさま☆

突然ですが、私の友人は趣味で曲を作っています。 で、今回主婦をテーマにした曲を書きたいので、主婦やママのみなさんの素直や意見がしりたいそうです。 なので、みなさんの日ごろの不満・楽しみ・人気の話題など教えてもらいたいと思い書き込みさせていただきました。 みなさんの率直な意見・面白い意見など聞かせてくれると嬉しいデス☆ 1.日ごろの楽しみは? 2.日常の不満は? 3.夫に対する不満 4.幸せを感じる時は? 5.休日の過ごし方は? 6.主婦の間で流行っていることは? 7.ストレス発散方法は? 8.主婦友の会話の話題で多いのは? 9.独身に戻れるとしたら何がしたい? 10.人気のタレントは? 11.好きなアーティストは? 12.日ごろの生活で足りないものは? 全部じゃなくても構いません! 日ごろの鬱憤、愚痴、おのろけ話、主婦友との話なのなんでもいいのでご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

1.チラシのチェック 2.特にはない 3.私にまとわり付くのは止めて欲しい 4.お布団に入った瞬間 5.夫と料理を作ったり買い物に行ったり、ダラダラ過ごしている 6.知らない 7.実家に帰って猫と遊ぶ 8.主婦友はいません 9.仕事を思いっきりしたい 10.私と夫の中では、嵐の二ノ宮君 11.思い浮かぶ人がいない 12.トイレットペーパーがそろそろ足りなくなる 全然参考にならないでしょうけど、一応投稿してみました。

yuuyanaomi
質問者

お礼

Jamnekoさん   ご協力ありがとうございます!   Jamnekoさんは私に似てるかも?!   すごく参考になりました☆

その他の回答 (2)

noname#61653
noname#61653
回答No.3

1.夜更かし、二度寝。友人とのメール交換。ネット。かな? 2.ゴミが多すぎる! 3.忙しすぎること。もっと家族との時間を持ってほしい。 4.今日の晩ご飯のとき、一家4人での会話がすごくはずんで、幸せだなあ、と思いました。 ちなみに小5の息子ネタのすごくバカな会話です。 5.娘は塾と習い事、息子は野球、夫は常に仕事…で私に休日はありません。 6.何だろう?韓流に凝ってる人は少なからずいる事を最近発見。 あとは特にブームとか流行りとかないと思います。人それぞれ。 7.ストレス…ないかも~! 8.子供の話。 9.陶芸とか染色とか織物とかの工房に弟子入り。主婦に「弟子入り」はできませんからね。 今は趣味の範囲でやってますが。 10.さて・・・・?あ、今日話題になったオダギリジョーと香椎由宇。どっちもファンです。 11.音楽音痴です。落語やお笑いライブ、クラシックコンサートには行くんですが。 12.自由になる時間。主婦ってヒマだと思われますがそんな事ないですよ。 私には主婦友、独身の友達、両方同数くらいいます。 主婦友とは主にランチで子供の話題や地元の話題の情報交換します。 しかし主婦はあそびに誘いづらいので観劇やライブや話題のレストラン等は独身の友達と行きます。 また、仕事を持ってる主婦友達も結構いて、そういう人は専業主婦とは違った観点の話ができて楽しいです。 夫は仕事漬けなんであまりデートはできませんが、そのぶん私が遊びに行くことに不平不満はないようなので感謝してます。 家事や子供の世話をやりくりして一生懸命自分の時間を作っては習い事したり遊びに行く今の生活、かなり気に入ってます。

yuuyanaomi
質問者

お礼

catsfootさん   書き込みありがとうございマス!!   すごく幸せな毎日を過ごしていらっしゃるんですねっ☆   なんか充実しているのが伝わってきます。   参考にさせていただきまぁす!!!

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

1.日ごろの楽しみは?  主人との会話 2.日常の不満は?  特にない 3.夫に対する不満  も少し休みが多いといいのになぁ 4.幸せを感じる時は?  主人と話している時・テレビを見て笑ってる主人を見る時 5.休日の過ごし方は?  一緒の休みの時は二人でドライブがてら温泉  一人の時はテレビやゲーム・買い物をして過ごす 6.主婦の間で流行っていることは?  知りません 7.ストレス発散方法は?  年に1~2回の友達とのカラオケ 8.主婦友の会話の話題で多いのは?  主婦友いません 9.独身に戻れるとしたら何がしたい?  戻りたいと思わないので何もなしです 10.人気のタレントは?  相武紗季 11.好きなアーティストは?  サザンオールスターズ・AI・スキマスイッチ 12.日ごろの生活で足りないものは?  もちょっと収入が多いといいなと思います

yuuyanaomi
質問者

お礼

nagishihoさん   ご協力ありがとうございます!    初投稿で初コメントだったので凄く嬉しかったデス!   すごく幸せなんだなぁとゆうのが伝わってきました☆

関連するQ&A

  • 主婦のみなさま、ご協力ください!

    仕事上で、『「12月」をテーマに主婦が興味を持つ話題』を考え中です。 クリスマス・大掃除以外で、女性(主に主婦)が喜びそうな話題や情報といったら、どんなものがありますでしょうか? ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 【主婦の方限定】旦那の帰りが遅いとなぜ悪いのか

    こんにちは。よく、『サザエさん』の漫画でも、旦那さんの帰りが遅いと玄関の前で仁王立ちして待っているシーンが見受けられますが、これはまあ、極端な例として(笑) 旦那さんの帰りが遅いと、どうしてそんなに怒られるものなのでしょうか??? 皆さんのご意見を聞かせてください。 日頃のうっぷんもありましたらどうぞ(^_^;) 主婦業をされてらっしゃる女性の方限定です。

  • 専業主婦させて貰ってる

    子供の習い事が同じママ友達の中の1人の話しです。 この方がやたらと「専業主婦させて貰ってるんだから」と言います。 私は別に旦那の愚痴を長々話したりしません。 夫婦仲もいいし、特に不満もないです。 ただ「晩ご飯何にしようかな?毎日困るな」 とでも言ったもんなら「専業主婦させて貰ってるんだから!旦那さんは毎日仕事黙々と頑張ってるんだよ」 となります。 また「子育てばっかりは息詰まる時あるね」と言えば同じような感じで返してきます。 ママ友と数人集まり、楽しく喋っていてもその人が来れば空気が変わりみんな引きつり笑いです。 どうやら、私は家事育児を誰にも頼らず完璧にこなす良妻賢母と胸を張りたいようなのですが… 疲れます。 ママ友が実家に子供を預け出掛けた話、 里帰り出産した話、 イクメンの旦那さんに家事を手伝って貰っている話、 赤ちゃんの夜泣きでお弁当作れない話、この話にも全て噛みつき 「私は親を頼らないから」 「甘ったれ」 「旦那にそんな事させられない」 などなど、上から目線でことごとく否定してきます。 この人の心理が分かりません。 心理を教えて下さい。 何故否定したいのですか? 自己満足出来ないのは不満があるからでは?と思うのですが。

  • 作文です。○○だけなら〇〇でもできる、○○なら〇〇

    「質問だけならアホでもできる、お礼無しなら只の愚痴。」 このような文を作って、日頃のストレスを発散してみませんか。 ユーモア、皮肉、不満など盛ってください。 ジャンルは問いません。

  • △△は主婦のこだわり!

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳独身男性です。 過去2回、主婦の皆様を対象に、以下のアンケートを実施しました。 質問:○○は主婦の友(主婦の方限定で御願いします。)(05-12-12 22:21) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835445 質問:××は主婦の敵!?(笑える範囲でお願いします。)(06-01-07 22:56) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881819 いずれも、主婦の皆様の忌憚(きたん)の無いご意見を聞くことができ、 大変参考になりました。 今回は、「主婦ならではの“こだわり”」について、教えて頂けたら、と思います。 ぶしつけなお願いで申し訳有りませんが、なにぶん当方独身男性につき、 化粧品もしくは、お化粧の方法、衣料及びファッション関連、 スィーツなどを含むグルメ情報などに疎いため、その方面のご回答につきましては、 判りやすい御解説を加えて頂ければ幸いです。 加えて、差支えが無ければ、年代なども教えて頂ければ、尚幸いです。 (あっ、私の愚問に良くお付き合い頂いている方は結構ですよ。^^; ) それでは、この愚問が一人でも多くの主婦の方の目に留まり、 ご回答頂けることを切にお祈りして。 (このカテゴリーって人気有るから、あっ、と言う間に埋もれちゃうんだよなぁ(-_-;) ) お礼のお返事は2月28日以降とさせて頂きます。悪しからず御了承下さい。 それではひとつ、よろしくお願い致します。

  • 愚痴が止まらなくて。

    いつから、こんな風になったのかはわからないのですが。 なぜか人と会うと愚痴ばっかり言うようになってしまった自分がいます。 人と会うといってもあたしは出会いのない専業主婦なので。 ネット上で同じ主婦って人に出会ったときに限るのですが。 ついつい身の上話というか・・・姑の愚痴などいってしまうのです。 自分でも止めなきゃ止めなきゃっておもうのですが。 いつのまにか主婦の人って聞いただけで、もう愚痴りたくてたまらなくなるのです。 今まで何人の方に聞いてもらってきたことか。 掲示板では、うまく伝わらないこともあり、チャットでなのですが。 日ごろ皆さんは愚痴は誰に言いますか? あたしは、愚痴は言わないようにしたいっておもうんです。 相手が独身ならあたしはあまり身内のことは愚痴いいません。 でも、相手が主婦だと余計愚痴りたくなってしまって。 愚痴ダメだ、やめなきゃやめなきゃって思うについ愚痴ってしまうんです。 普段話せる相手は主人しかいません。習い事や仕事やってみたけれど。話せる相手というか続けてお付き合いできる相手はみつかりませんでした。 習い事や仕事はいろいろあり今はやっていません。 悩みが解決してしまえば、愚痴いうこともなくなるかもですが。 悩みは解決しそうにありません。 このサイトで愚痴ばかりいうママ友というのを拝見しました。 まさにあたしのことだなって思いました。 止めたいけど愚痴が止まらないどうしたらいいのでしょうか。

  • 主婦業を見下す人

    職場に、子育てを終えて仕事復帰した40代後半の女性がいます。ただ、ブランクがあるので正規の雇用ではないのですが、主婦という身分がとても嫌だったようで、復帰してから上昇志向がかなり強いです。 もともと良い大学を出ている人なので、本当は社会的にもっと高い地位につきたかったのでしょうか。でも、いったんは家庭に入り、子育てをして、主婦をされていました。ただ、子育てと家事だけの主婦という立場に不満があったようで、話していても、社会で活躍していなかったり知的な生活を送っていないただの主婦という身分をすごく見下したような言い方をします。 そして、自分はそういう人たちとは違うという意識が強いみたいで、もっとレベルが上の仕事をしたいとか、昔はこんな活躍をしたとか、いまこんなことをしているとか、知り合いでこんなに偉い人がいるとか、何となく自分を大きくみせようとするような話題が多いです。(ご定番の家族自慢も) また、やたら美容系の話題も多く、いつも綺麗になりたい綺麗になりたいと言っています。自分よりもだいぶ若い女性社員にファッションのことを尋ねていたり・・・。きつい言い方をすると、ちょっとイタイおばさんです。 私は、主婦でも、お料理教室に通って子供たちにお洒落なご飯を食べさせてあげている素敵な方や、習い事やボランティアをして充実した生活を送られている方を何人か知っているので、経済的に許されるならば、主婦はどんなに幸せかと思ってしまうほうです。 でも、上昇志向が強い人は主婦業に嫌気がさしてしまうものなのでしょうか。あるいは、夫婦仲とか、子供との対話で満たされていない場合に、そうなってしまったりするのでしょうか?みなさんのご意見お待ちしております。

  • 主婦、育児。

    こんにちは。 一歳半の娘がいます。 毎日朝から家事をして、お散歩にでかけ、2時間ほどして帰ってきてお昼を食べて、お昼寝。っといった単調な生活で、自分の時間がゆっくりとれません。 娘はたまらなくかわいいのですが、育児は日に日にしんどく感じます。 家にいるときはテレビを見たりおもちゃで一緒にあそんだりするのですが、飽きてしまっているのか間が持ちません。 ちょうどそうゆう年頃なのか、「ママ、ママ」で片時も離れないかんじで息が詰まってしまいます。 だいたいいつも9時にはベットに入るので娘が寝てから自分の時間を作ろうかと思うのですが、そのころには自分もつかれて寝てしまいます。 海外在住なので近所に友達もいなくて、ちょこっと友達とでかけたり愚痴ったりできるストレス発散ができないせいか、日々うっぷんがたまってしまいます。 主人は比較的やさしいのですが、いそがしくてほとんど家にいません。 念願の子宝で幸せいっぱいなのですが、育児は思ったほどに大変だな~っと痛感しています。 育児のストレス、自由がきかない主婦のストレス。 みなさんどうされてますか? 体を動かすのがいいっと聞くのですが私にはあまり効果が感じられませんでした。 その一瞬はいいのですが、結局たまっているストレスはなくなるわけではわいな~っと。 ストレス発散法、または上手にためない方法、子供との楽しい遊び方など、みなさまのアドバイスお願いします。 最近は食に走ってしまっているようで産後のダイエットに成功したのにリバウンドしてきました。。。

  • 主婦の皆さん!車について教えて下さい

    歳児の子を持つ主婦です。今所有している軽自動車が2ドアなので、とにかく子供の乗せ降ろし、荷物スペースのなさに毎日嫌になります[泣] 元々4ドアの予定で現在の車を頼んだのですが来てみたらなんと2ドア! 主人の知り合いの車屋さんで文句も言えずそのまま泣く泣く80万支払いました...(11年式5万キロのミラジーノでした)子供が生まれるまでは2ドアでも我慢できたのですが子供が生れ1歳になると、もう!あり得ないくらい普段スーパーや病院通院など毎日車に乗る主婦としては使い勝手の悪さ!毎日車に乗るのが憂鬱になります...主人に4ドアの軽の購入を相談しても「専業主婦なんだから車がどれでも関係ないだろ」と言われ毎日悩んでいます。最近2度目の車検を終えましたがまた2年乗るのか...と思うと本気で嫌になります。欲しい車はムーヴラテのバナナシェイクなのですが(毎日ネットでチェックしては買う事を想像して我慢しています笑) 今はモデルチェンジもして価格もお手頃になってました。特にバナナシェイクは人気がない色だから、とディーラーさんが言われてました。とは言っても主人の説得と買った場合ローンになるので色々と心配です。 でも子供が大きくなっていくにつれて2ドアでは不便だと感じています。車のローンのやりくりや上手な中古車の買い方、主人を説得できる方法など みなさん、特に主婦の方ご意見待ってます

  • 主婦仲間に入りたい

    30代主婦です。 10年前に20軒ほど一斉に建った建て売りに越して来ました。 同時期に越してきた同世代の主婦の方が沢山いるのですが、うわべはみんなと仲が良くてどこの輪にも入っていません。 以前は、よくお昼に誘われて盛り上がっていたのですが(悪口や不満話しなど)、いつの間にか茅の外になってました。 恥ずかしい話ですが、こんな状況になってから初めて自分が空気の読めないところがあるとか、上から目線の性格だと気付きました。 家事でも育児でも、凄いねーと言われる事がよくあったので、できる自分を披露していたふしがあったと思います。 相談される事もよくあったのですが、それっきりになってしまった事がほとんどなので、自分では親身になってるつもりで勘違な意見ばかりしていたのかもしれません。 子どもと同学年のお母さん達の仲間に入りたいと思うのですが、今から親しくなりたいなんて無理でしょうか。 ちなみに、子どもも近所の子達から人気がなくてやや外されてます。 やり直すきっかけが欲しいです。 どうしたらいいでしょうか。