• ベストアンサー

補正下着を自分で身に付けるには・・・

9月に結婚式を控えている者です。 少しでも、安くと、定価3万円以上する補正下着(新品)をオークションで1割の値段で買えたまではよかったのですが、アンダーが普段付けている下着より少しきつく(更におへそ付近までくる長いものなので)自分でホックを留められたのは1番上と下のホックだけでした。(^^;) その下着はちなみにマルコのモノなのですが、ご利用中の方、うまく付けられる方法を教えていただけませんか? 良回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannmage
回答No.1

補正下着とは、一般的に個人個人のサイズを販売担当者が丹念に採寸して売ります ですから単純にバストがCの75とか思っていても結構違う場合が多いんですよ ですからもう既に買われてしまったとの事でサイズが合っていないのは間違いない様な・・・・ ちなみに ちなみにボディスーツの様な奴は又のホックを留めたままの状態で履いて、下から引き上げます 最後に胸をわき腹やわきの下の肉を持ってきて寄せます そして胴の長さが余って欲しいのですが・・・ ウエスト部に余裕を持たせておきます(見た目で言うと重なって腹巻っぽくばってる) 他にもウエストニッパーとかメーカーによって形も使用も名前も違うのでもう少し形の詳細が解ればもっと良いアドバイスできると思うのですが

hattorim
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません!ありがとうございます。 <サイズが合っていないのは間違いない様な・・・・ はい…、おっしゃるとおりなのですが、着用中のものにそのサイズがあるので大丈夫かとかいかぶっていたのです。 <ホックを留めたままの状態で履いて、下から引き上げます !!!なるほど!と思いやってみたのですが、ウェストより骨盤がかなり張っている私はこれは無理でした。 <うのでもう少し形の詳細が解ればもっと良いアドバイスできると思うのですが 骨盤の高さくらいまであるホックが10段くらいあるものです。肩ヒモやガーターベルトもついています。 来週、ドレスの最終確認にいって来るので、着せていただくのがかなり無理なようでしたら、あきらめて違うのを買います・・・

その他の回答 (1)

• kirimie
回答No.2

こんばんは。  私が利用している補正下着専門店のサイトのリンクを貼っておきますので参考にしてみてください。  下着のつけ方、選び方なども詳しく書いてあります。  まあやはり、補正下着は専門店に行ってお店のスタッフに施術していただいた上で購入するのが一番ですけどね。  下記のサイトは通販もやっています。価格は非常にリーズナブルですし、素材もしっかりしているので絶対お勧めです。特にブライダル用の下着も、人気があるようでよく雑誌に取り上げられています。  もし、お近くにお住まいであれば、一度行って見るのもいいと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ripplu/
hattorim
質問者

お礼

<補正下着は専門店に行ってお店のスタッフに施術していただいた上で購入するのが一番ですけどね 全くおっしゃるとおりです。 URLありがとうございました。覗いてみます。