• ベストアンサー

補正下着を自分で身に付けるには・・・

9月に結婚式を控えている者です。 少しでも、安くと、定価3万円以上する補正下着(新品)をオークションで1割の値段で買えたまではよかったのですが、アンダーが普段付けている下着より少しきつく(更におへそ付近までくる長いものなので)自分でホックを留められたのは1番上と下のホックだけでした。(^^;) その下着はちなみにマルコのモノなのですが、ご利用中の方、うまく付けられる方法を教えていただけませんか? 良回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

補正下着とは、一般的に個人個人のサイズを販売担当者が丹念に採寸して売ります ですから単純にバストがCの75とか思っていても結構違う場合が多いんですよ ですからもう既に買われてしまったとの事でサイズが合っていないのは間違いない様な・・・・ ちなみに ちなみにボディスーツの様な奴は又のホックを留めたままの状態で履いて、下から引き上げます 最後に胸をわき腹やわきの下の肉を持ってきて寄せます そして胴の長さが余って欲しいのですが・・・ ウエスト部に余裕を持たせておきます(見た目で言うと重なって腹巻っぽくばってる) 他にもウエストニッパーとかメーカーによって形も使用も名前も違うのでもう少し形の詳細が解ればもっと良いアドバイスできると思うのですが

hattorim
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません!ありがとうございます。 <サイズが合っていないのは間違いない様な・・・・ はい…、おっしゃるとおりなのですが、着用中のものにそのサイズがあるので大丈夫かとかいかぶっていたのです。 <ホックを留めたままの状態で履いて、下から引き上げます !!!なるほど!と思いやってみたのですが、ウェストより骨盤がかなり張っている私はこれは無理でした。 <うのでもう少し形の詳細が解ればもっと良いアドバイスできると思うのですが 骨盤の高さくらいまであるホックが10段くらいあるものです。肩ヒモやガーターベルトもついています。 来週、ドレスの最終確認にいって来るので、着せていただくのがかなり無理なようでしたら、あきらめて違うのを買います・・・

その他の回答 (1)

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

 こんばんは。  私が利用している補正下着専門店のサイトのリンクを貼っておきますので参考にしてみてください。  下着のつけ方、選び方なども詳しく書いてあります。  まあやはり、補正下着は専門店に行ってお店のスタッフに施術していただいた上で購入するのが一番ですけどね。  下記のサイトは通販もやっています。価格は非常にリーズナブルですし、素材もしっかりしているので絶対お勧めです。特にブライダル用の下着も、人気があるようでよく雑誌に取り上げられています。  もし、お近くにお住まいであれば、一度行って見るのもいいと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ripplu/
hattorim
質問者

お礼

<補正下着は専門店に行ってお店のスタッフに施術していただいた上で購入するのが一番ですけどね 全くおっしゃるとおりです。 URLありがとうございました。覗いてみます。

関連するQ&A

  • 補正下着について

    私はアンダーバストが86cmと太く、 トップバストは95cmなので実質Aカップほどしかありません(>_<) アンダーバストが太い為合う下着もなかなかなく、 アンダーバストの痩せ方を調べたところ SNSサイトでマルコというお店の補正下着を付けてアンダーバストが痩せたと言う方に話を聞くことができました。 しかしお値段は高いとの事で…(>_<)ラピアンズ C.C.Line Remake 正確なお値段を聞きそびれたので知ってる方教えてくださいm(_ _)m あと、マルコ以外にも良い補正下着のお店があれば名前とお値段も教えて欲しいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 補正下着

    マルコの「デコルテ」という補正下着っていくらくらいするのですか?教えてください 安くていい補正&矯正下着の購入できる店を大阪付近で知っている方教えてください

  • マルコという補正下着屋の断り方。

    マルコという補正下着屋の断り方。 先日、友人の紹介でマルコという補正下着屋に連れて行かれました。 「キャンペーン中だから、採寸するだけで下着をプレゼントしてくれる」と聞き、補正下着ということも知らず、軽い気持ちでついて行ってしまいました… 確かに作りはいいし、下着を付けているときはスタイルもキレイに見えます。ですがとにかく値段が高いので購入するつもりはありません。 今日、1人でプレゼントだけ引き取りに行き、2~3時間しつこく勧誘されましたが、「お金がないので購入する意思はない」とハッキリ伝えました。 しかし、今度はプレゼントした下着の着方について教えたいからアフターに通うように言われています… 「買う意志がないのに、行っても意味がないので」と言ってもダメでした。 「今は予定がわからないからあとで電話する」と言って逃げてきましたが、いつまでも電話しなかったら携帯にまでかけてきそうな勢いです… 友人はこれからも通うと思うので、あまりひどい断り方はしたくないです。彼女が昔から体型にコンプレックスを持っていたのは知っていたし、純粋に信じているようなので… 長文ですみません。いいアドレスがあれば、よろしくお願いします。

  • マルコの補正下着。

    友人のお誘いでマルコにいってきました。 補正下着をいろいろ試着させられましたが、実際のところつけ続けていれば本当に脂肪が移動したりするんでしょうか? 人にやってもらうならまだしも、自分でうまくつけなきゃダメなんですよね? 結構な高額商品ですし、そう簡単に買えるものだとは思えません。 また、勧誘してきた友達は今までにもエステやらあまり聞いたことのない化粧品の勧誘もしてきている子なので、どうなんだろうというのも少しあります(悪い子ではないんですが) また、マルコの下着じゃなくても今は世の中にもっと安い値段でいろいろ出ています。 そういうのではやっぱり衰えるんでしょうか? 実際マルコにいって、かなりお尻のお肉が落ちてますねーなんて言われたので、少し悩んでる自分もいます。 どなたかいろいろお話を聞かせてください。

  • 下着について

    私は補正下着のマルコを着けています。もう4年ぐらいに なります。初めての出会いは、同じ職場に着けている人が いて一度体験してみない、、、からです。 はじめ下着にしては高すぎると思ったし体験では購入でき ないといわれてそのときは帰りました。主人にも相談して 「ほしいんならいいよ」と言われ興味もあって買ってしま いました。(商品は悪くないと思いますけど) 1度買ってしまうと、サイズが変わるたびに買わなければ ならないし、値段も高いだけに気がつけば100万くらいに なっていました。まだローンが3年くらいあります。 最後はオーダー下着まで作ってしまいもうこの辺で卒業し ようかなと考えています。 そこで、ある程度の補正効果がありお手ごろ価格なブラや ショーツってないでしょうか?マルコでなくてもいいも のってあるとおもうので これはいいよって言うものがあったらぜひ教えてくださ い。よろしくおねがいします。

  • 安くて丈夫な男性もの下着

    彼氏と同棲2年目の者です。 彼の着ている下着がボロボロになっていたので、新しく買おうと思うのですが、安くて丈夫なメーカーってあるでしょうか? 高い方がモノがいいとは思うのですが、値段のわりにモノがいいというメーカーを探しています。 カッターシャツの下に着る肌着、 トランクス、 仕事用の靴下、 で、ここのメーカーのは良い!と思うものがあれば教えてください。 また、世の奥様方は旦那様の下着を普段どこで買っているのでしょうか? こだわりなどありますか? よろしければお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • 彼女が補正下着(約100万)の購入を真面目に考えています。

    こんばんわ。初めて質問をさせて頂きます。 色々不手際があるかもしれませんが、、よろしくお願いします。 僕には、付き合って2年の同い年(21歳)の彼女がいます。 私達二人とも今年入社した新社会人です。 事の発端は、2ヶ月ほど前に彼女に来たメールでした。 中学まで仲がよかった同い年の女の子(Aちゃんと呼びます)から遊びのお誘いメールでした。 もともと仲良しだったらしく、6月から数えて4回は会ってると思います。 3回くらいに遊んだ際に、Aちゃんの行きつけのお店に連れていってもらったそうです。 そこは補正下着のお店で、Aちゃんは店員さんと仲がよく週に3回ほど遊びにいくそうです。 行けばジュース・たこ焼きなど頂けるらしく、その上お店の人はみんな綺麗だと 興奮気味で教えてくれました。 その次にAちゃんと一緒にそのお店に行った時に、下着を試着させてもらったみたいなんです。 A子ちゃんもその会社の下着を付けて2ヶ月ほど経つらしく、太ももが細くなったという話を彼女から聞きました。 その下着の値段は定価約80万、ローンを組むと100万を超える金額だそうです。 それを、月々2,70000円くらいずつ3年近くかけて払うプランがあるらしいです。 下着はセットで販売しているらしく、3段階のサイズが用意されるそうです。 今回、Aちゃんの紹介もあり最終段階のサイズを"特別に"もう1セット付けてくれるということでした。 (もともとは、今よりちょっと細め、結構細め、最終段階 それぞれ1セットずつらしいです) 結論から言わせてもらうと、彼女には絶対に買ってほしくありません。 女性の下着は消耗品なのに、ローン払い終わるまで着けられるのか?と心配です。 また、確かに彼女はお世辞にも細いといは言えない体型(153cm 54kgぐらい)ですが、 下着を着けただけで痩せられるなんてちょっと信じられません。 また、普段から体型を気にはしていますが特別何か努力している訳でもないのに その下着をつけて+αで、他のダイエットも努力できると言っています。 Aちゃんもまだ着用から2ヶ月しか経たないこと、 彼女が特別に1セット増やしてもらえるのを聞いていたAちゃんが特別驚かなかったことなどを聞き、 このお店大丈夫なのかな?と、とても不安です。 また、こういうことを言いたくはありませんが、少なからず紹介料なども存在すると思います。 どうしても購入を踏みとどまって欲しい一心で、何度も話し合いましたが 「男にはわからない」「綺麗になりたい」「下着ならいつも着けるからがんばれる」 と言います。意見の違いから何度も泣かせてしまいましたが、 それでも購入をやめようとはしません。 そんなにお金をかけずとも、頑張れる方法はたくさんあるんじゃ?とも話しましたが、聞く耳を持ちません。 そこでみなさんにアドバイスを頂きたいです。 どうすれば購入を踏みとどまらせることが出来るでしょうか? ブランド名は Lekiya です。(書いてもいいんでしょうか…) このまま行くと、土日には契約書にサインしそうです。 是非立ち会いたいのですが、男性は入れませんなどと言われないか不安です。 何か質問等ございましたら、随時答えていきたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。 (少し焦ってしまい、乱文・誤字等あるかと思います)

  • 女性用下着について

    女性用下着について 今、ブラジャーの買い替えをしようと思い、色々なお店を見ているのですが、3000~5000円代で「値段のわりに比較的モノが良い」と思うメーカーを教えていただけませんか? 値段はショーツとセットでなくてもかまいません。 ちなみに、以前はワコールのサルートシリーズを愛用していましたが、値段が高くて諦めました…。 色や柄は特にこだわりはなく、着け心地重視です。 皆様のオススメをぜひ教えてください。

  • ウェディングドレスの下着について

    11月に挙式を控え、先日一回目の試着をし、とりあえず一点決めたのですが、 とっても値段がはる!!! そこでオークションや、個人売買されてるサイトを見て買う方が 全然安い!と思いました。 で、下着も試着時に進められがまま注文したのですが、ブラと、 補正下着だけで3万5千円。(普段Dサイズなのに、Cでいけると言われCに したのですが、以前も専門科がいなそうな下着やでそう言われ、 購入して失敗した事もあります) どこかに買いにいけばもっと安くすむんじゃないかなぁと思うんですが。。。 でも注文してしまったら、もうキャンセル出来ないのか???です。

専門家に質問してみよう