• 締切済み

パソコンを持っていないとオークションに出品できない?

私の友人(女性)が、オークションに出品したいと言うのですが、パソコンを持っていないと、無理でしょうか? 私自身、オークションを利用したことがないので、サッパリわからず、質問させていただきました>< ちなみに、友人が出品したいのは、ダイアナの補正下着(新品です)なのですが、在庫がけっこうあるみたいです。 ついでで申し訳ありませんが、この下着をさばく(?)としたら、どういった方法がいいのか、わかる方いましたら教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• air0930
回答No.4

#2です。 ネットカフェでやるなら、携帯で画像をとって、 PCに画像を送ればできると思いますよ。

pino-pino
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。

• globef
回答No.3

>パソコンを持っていないと、無理でしょうか? ・携帯電話で出品可能なオークションサイトもあります。 ・ネットカフェからならパソコン不要です。 >この下着をさばく(?)としたら、どういった方法がいいのか  下着は、オークションサイトによっては いろいろ制約がある場合もあるので難しいと思いますよ  例えば最大手のヤフオクの場合 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040921_2.html

pino-pino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下着はいろいろと決まりがあるんですね・・。 デリケートな商品ですからね^^; 携帯でもできること、友人に教えてみます。 ありがとうございました。

• air0930
回答No.2

「モバオク」といってモバイルオークション(携帯オークション) ができますよ。 あとは、PC持っていなくても、インターネットcafeでも できると思いますが、いかがでしょう? あとは、委託販売、古着屋、バザーかな?

pino-pino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯からでもできるんですね! 近所にネットカフェがあるので、やるとしたらそこでもできるんですね^^ ただ、ネットカフェだと、画像を載せることはできないんですよね? ありがとうございました。

• jein
回答No.1

現在一般的にただ「オークション」と呼ばれるものはネットオークションなので パソコン環境がないと出品はできませんね。 誰かに代理で頼むという手段もありますが、個人情報などを代理の人に扱わせるのも心配ですし。 各地で週末などに開催されるフリーマーケットを利用してみてはいかがでしょうか。 http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/

pino-pino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリマという手もあるのですね。 田舎なので、あまり縁がなかったのですが、友人に教えてみます。 ありがとうございました。