• 締切済み

楽天オークションで出品したいです

楽天オークションで出品したいです。 今年6月1日に発売される かもメールを 出品したいです。 1枚 43~45円位で 500枚程 出品したいのですが 予約販売って ダメなんでしょうか? 一応 10000枚分は 予約して確保して 近くの郵便局さんに 確認とったら 「大丈夫です ちゃんと 6月1日に 商品引き渡せますから。」 と 言われてます。 *10000枚購入予約してあり 少し余るので その分を 売りたいのです。 無理ですかね? 何とか 売りたいんです。 もし 楽天オークション無理なら どこのサイトなら 出来そうですか? モバオクや Yahooは 出品取り消されました。 *大半は仕事や友達、友人宛等に使いまして 余る分を 出品したいんです。

みんなの回答

• l884l
回答No.3

個人出品の場合は手元に品物がない場合は本来ダメでしょうね。 予約購入を前面に出さずに、6月1日発送予定などと上手く商品説明をごまかせば可能かも。 もし自爆営業でなければ、予約したその枚数分を損してまで買う必用はないと思いますが・・・。 9500枚購入変更にしたら?

rakuten00
質問者

補足

( _ _)人 当方 仕事 郵便では無いんですけど? 商品説明を 誤魔化すんですか。。。。。

• masimaro7
回答No.2

ヤフーはこれで削除されたんですよ。 納期が早くても商品が手元にないことがわかるもの 予約販売(発売前の商品も含む)となります 落札者の入金を商品調達に充当する出品の禁止とは? http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell5.html#q_06

rakuten00
質問者

補足

それは知っています。

回答No.1

楽天オークションもモバオクのようにエスクローサービス(物品などを売買する際に取引の安全性を保証する仲介サービス)のオークションですから、入金・発送・受取などのすべての動作に期限があります。 そのため、期限内に商品を送ることのできない出品は不可能です。 禁止行為ガイドラインには「定められた期間内に発送等の対応ができない商品を出品すること、 および落札者に引渡し可能な数量を超えて商品を出品すること※落札者に実際の商品を発送できないために、契約書・引換券・証書などを代替として発送することも含みます。」とあります。 もし確実にかもめーるが6/1に届くのなら、(期限内に商品を引き渡せるように日にちを計算して)少し前に出品するくらいしかできないのではないでしょうか。 他のオークションは申し訳ありませんがわかりません。

rakuten00
質問者

お礼

検討してみます。