• ベストアンサー

刑務所はエアコン完備してますか?

刑務所はエアコン完備してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

一般の刑務所は、受刑者が作業する場所に扇風機、エアコンなどを設置している所もありますが、受刑者が寝起きする部屋にはエアコンは付いていません。先ほどの回答者の大阪刑務所云々は「拘置所」の話で、ここでは労役の人たちが作業していますが、本来の受刑者が寝起きし作業に励む刑務所ではありません。そうしますと雑居房ですと6人から8人寝起きしていますが、夏の暑さでイライラして喧嘩があったりして、刑務官は大変な思いをしなくてはなりません。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#222558
noname#222558
回答No.5

留置所拘置所は冷暖房完備されて居ます。刑務所はほとんど無いハズです。尚何処の刑務所も独居房は有ります。喧嘩等を行えば反省の為に個室に隔離されます。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.4

刑務所に入りたいのなら旭川刑務所が最高だよ。 個室完備だからな。 独房とは違うで。 一人個室で悠々自適な監獄生活出来るやから。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

昔はなかったようです

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.1

>刑務所はエアコン完備してますか? 刑務所にエアコン...これってどうなの?賛否両論 http://matome.naver.jp/odai/2146711301651150701

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転勤族で、エアコン完備の引越し先に、現在のエアコンを持っていくべき?

    来月、引越しをするのですが、引越し先にはエアコン・照明が完備されています。 今、住んでいる家はエアコン(2台)・照明器具がなかったため、すべて買いました。 エアコンは7年前と3年前に買った、4万円ぐらいのものです。 新しい家は、広いので、不要なエアコン・照明を置くスペースはあります。 転勤族で、3年から10年に一度は転勤があります。 エアコンの取り外し・取り付け費用は会社が出してくれるので、エアコンを一台でも持っていくかどうか迷っています。照明は持っていく予定です。 (次の次に住む物件にはエアコンがないかもしれないので・・・) もし、持って行ったとして、何年も放置したエアコンは機能するものなのでしょうか? ちなみに、今の家の敷金・礼金は、会社が払っています。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 79歳で刑務所に入るとどのような生活が待っていますか?(79歳、選んだ余生は刑務所…渋谷刺傷事件)

    79歳、選んだ余生は刑務所…渋谷刺傷事件、懲役4年 http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200812040133.html 犯人は刑務所に入りたくて事件を起こしたようですが、 実際の刑務所での生活は快適なのでしょうか? 79歳でも何か作業をやらされるのでしょうか、冷暖房は完備されていますか? よろしくお願いします。

  • エアコンについて

    昨年和歌山の新聞で、2006年くらいまでに高校全てにエアコンを完備するという のがありました。実際にもうつきはじめてるんでしすか?

  • 刑務所についていろいろ調べていたら

    刑務所についていろいろ調べていたら 「民間刑務所?」 というものが出てきました 民間刑務所っていうのはどのような刑務所なんですか?

  • 刑務官になりたいと思っています。

    刑務官になりたいと思っています。 ただ勉強するにも刑務官専用の資料が売ってないのです… どのような物がいいかが全く分からないので、詳しく教えてください! 本気で刑務官になりたいので、力を貸してください。よろしくお願いします!

  • 刑務官について

    刑務官採用試験に最終合格しました。 刑務官になろうかならないか迷っています。 刑務官について詳しい方がいらっしゃいましたから、 是非アドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • 刑務官

    刑務官採用試験に最終合格しましたが、 刑務官にはならない方がいいと友達に言われます。 刑務官について知っている人がいらっしゃいましたら、 何でも結構ですので、 ぜひ、コメントをお願いします。

  • 刑務所で出来ること

    刑務所に詳しい方 教えてくれませんか? 日本の刑務所で服役してる人は 刑務所にいながらパソコンやスマホで自身の ブログをかけるのですか? 現役受刑者が獄中手記をブログで更新っていうのをみました これ本当ですか? 日本の刑務所で 出来ること 出来ないこと 簡単でよいので ザックリ教えてくれませんか?

  • 彼女が刑務所に行くのに好きみたいです。 どう思いますか?

    男友達の話です。 男友達の彼女が刑務所に行くことになったみたいです。 何の犯罪をしたか分かりませんが刑務所に行くくらい相当なことをしたのでしょう。 それでもその男友達は彼女のことが好きみたいです。 僕の彼女がもし刑務所に行くようなことをしたらそれだけで信用できない人だと思うし、犯罪をした人と一緒にいるのも嫌なのですぐ別れます。 皆さんに質問です。 恋人が刑務所に行くことになったら別れますか?

  • "完備"とは

    求人広告で以下のような文章がありました。 「社会保険・労働保険が完備されている」 これはどういう意味なのでしょうか? 特に、"完備"の意味が分かりません。 その会社の社員になることで自動的に保険に加入されるという意味は含まれるのですか? 保険料の一部を会社が負担するという意味は含まれるのですか? また、これらの保険料は給料から自動的に天引きされるものなのですか? 非常に初歩的な質問であり、お恥ずかしい限りでございます。 これまで学生として生活してきたため、保険や税金に関してよく分かっていません。 ご教授のほう、よろしくお願いいたします。