• ベストアンサー

刑務所はエアコン完備してますか?

刑務所はエアコン完備してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.3

一般の刑務所は、受刑者が作業する場所に扇風機、エアコンなどを設置している所もありますが、受刑者が寝起きする部屋にはエアコンは付いていません。先ほどの回答者の大阪刑務所云々は「拘置所」の話で、ここでは労役の人たちが作業していますが、本来の受刑者が寝起きし作業に励む刑務所ではありません。そうしますと雑居房ですと6人から8人寝起きしていますが、夏の暑さでイライラして喧嘩があったりして、刑務官は大変な思いをしなくてはなりません。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#222558
noname#222558
回答No.5

留置所拘置所は冷暖房完備されて居ます。刑務所はほとんど無いハズです。尚何処の刑務所も独居房は有ります。喧嘩等を行えば反省の為に個室に隔離されます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• norepe
回答No.4

刑務所に入りたいのなら旭川刑務所が最高だよ。 個室完備だからな。 独房とは違うで。 一人個室で悠々自適な監獄生活出来るやから。

質問者

お礼

回答No.2

昔はなかったようです

質問者

お礼

• chie65535
回答No.1

>刑務所はエアコン完備してますか? 刑務所にエアコン...これってどうなの?賛否両論 http://matome.naver.jp/odai/2146711301651150701

質問者

お礼