• 締切済み

この土のようなもじゃもじゃした物なんですか?

アパートに住んでいます。 定期的に、真上階の人が落としているのか投げているのか分かりませんが、うちのベランダに落ちてきます。 真上階の人のベランダには、ポリタンクのような物が置いてあるのですが、 その上に、この物体がポンッと置いてあります。 園芸などをしている気配はなく、全くそんな感じの人ではない独身男性です。 普段から、かなり変わった方なので直接聞けず、 普段から、管理会社も事なかれ主義で全く仕事をしてくれないので、注意もしないと思います。 一見、土のような形状ですが、 もじゃもじゃした感じなので土ではなさそうです。 定期的に落ちてきて不快です。 これは一体、なんなのでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 多分…戸建てですが?こちらも普通に見てるので… 蜂の巣が有る…その蜂の子供の排泄物やゴミを巣の外に出す。 つまり、蜂が巣の掃除して?…普通は巣よりも遠くの離れた場所に 捨てに行くが?中には、不真面目なヤツが居て、巣の外に捨ててる。 そんな事したら?外的に教えることに成るのでダメなんですが…

回答No.2

苔では? 上の方が掃除がなされていないと排水口を通して落ちてきたり、風に飛ばされたりするんですよね。

jui3ujtl3m
質問者

補足

苔ですか! 苔というと緑色混じりなイメージがありますが、茶色一色の苔もありますか? 掃除は、全くしていなそうな住人なので、 苔の可能性もあると思います。 排水口から落ちてきたり、飛んできたりするのでしょうか?

noname#222284
noname#222284
回答No.1

画像の解像度が低いです もっと至近距離からデジタルカメラで撮影してほしいです 真上の人のベランダにポリタンクがあって、そのポリタンクの上にこの物体が置いてあることを、 真下にいる貴方からどうやって視認できるのか、 文章からは状況がつかめないです 真上のベランダから落ちてくるのは、おそらく、棄てているのでしょう。 ゴミ箱に棄てるのが面倒なので、そのまま投げ捨てているつもりなのでしょうが、 風向きの関係で弧をえがいて下のベランダに落ちてしまうのでは もう一つの可能性は、上の住人がストーカーや精神を患った方だということです 戸締りなどの防犯に気をつけて下さい。 一応、その変な物体は棄てずに袋に入れておき、溜めておく。 そして、一定数溜まったら、証拠としてマンション管理会社につきつけてやりましょう。 ポイントカードを貯めるようなものです。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

画像が見えにくく、すみません。 うちは一階なのですが、ベランダの前にちょっとしたスペースがあります。 定期的にこれが結構な量で落ちているので、ずっと気になっていました。 上からか?!というように感じ始め、 ベランダ前方にあるスペースから上階のベランダを見たら、 (ベランダには柵がありますが、柵の隙間から見えました)ポリタンクのような物の上に、このもじゃもじゃした物が置いてあるのか干してあるのか分かりませんが、ごそっと乗っていました。

jui3ujtl3m
質問者

補足

上階の方は、かなり変な人で精神病を患っているという噂もあります。 その場合、物的証拠を集めても刺激しない方がいいですか? 管理会社は、普段からあてになりません。